世界中の有名人と写真撮影も?「マダム・タッソー東京 お台場」を最大限に楽しむ5つのコツとは

おしゃれなカフェやショッピングモール、映画館など楽しめるスポットがたくさんあって、お友達とのおでかけや恋人とのデートスポットとして人気の"お台場"。そんなお台場にある新定番スポット「マダム・タッソー東京」を知っていますか?世界中の有名人の等身大フィギュアとの記念撮影だけでなく、楽しいしかけも盛りだくさん!今回は、そんな「マダム・タッソー東京」の楽しみ方を紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おでかけやデートにぴったり!「マダム・タッソー東京」とは

提供:マーリン・エンターテイメンツ・ジャパン
お台場は、お友達とのおでかけや恋人とのデートスポットとして人気のエリアですよね。そんなお台場におでかけに来たのなら、是非とも立ち寄ってもらいたい新定番スポット「マダム・タッソー東京」を知っていますか?
by RETRIP
ここでは、世界中の有名人の等身大フィギュアがたくさん展示してあり、なんとすべて触れることができるんです。テープなどの規制も一切ないので、等身大フィギュアと肩を組んだり、手をつないだりといった写真が撮れるのもここならでは。

名前は聞いたことあるけど実際にはどんなことができるの?と思っている方へ、そんな「マダム・タッソー東京」を最大限に楽しむ“コツ”を5つ紹介していきます!
提供:マーリン・エンターテイメンツ・ジャパン
アトラクション内外にて感染予防対策を取っております。 ご来場のお客様にはご理解及びご協力いただきますようお願いいたします。

①まずは世界中の有名人と記念撮影

by RETRIP
「マダム・タッソー東京」には70体以上もの等身大フィギュアが展示されており、それぞれがシーンまでこだわって作られているので、エンタメ好きなら120%楽しめるようになっています。例えばオードリー・ヘップバーンさんのエリアでは、女の子なら一度は憧れる映画「ティファニーで朝食を」のワンシーンに入り込んだような写真を撮ることができますよ!
by RETRIP
等身大フィギュアはもちろん、他の装飾もリアルに再現されています。こちらの優雅なテーブルセットや、今にも香ばしい香りが漂ってきそうなデニッシュなど、映画の世界観を崩さないように装飾も精巧に作られているので、まるで自分が映画の主人公になったような写真がきっと撮れるはず。

新しく仲間入りしたフィギュアに注目!

提供:マーリン・エンターテイメンツ・ジャパン
by RETRIP
俳優としてだけではなくアーティストとしても活躍している大人気の菅田将暉さんのフィギュアが、なんと「マダム・タッソー東京」に仲間入り!実際に菅田将暉さんの協力のもと、頭から爪の先まで計測して作ったというこのフィギュア。独特なポージングやおしゃれな衣装は、菅田将暉さんらしさ全開って感じですよね。ポップなテイストのフォトスポットでぜひ一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょうか。
出典:www.youtube.com

マダム・タッソー 菅田将暉等身大フィギュア メイキングビデオ ~5 min version~

チケット購入はこちらへ:http://bit.ly/2PZNxxc 2月21日(金) 俳優、歌手等、複数のフィールドで活躍する菅田将暉の等身大フィギュアがマダム・タッソ...

他にも、リニューアルされたフィギュアがたくさん!

by RETRIP
タレントや女優としても多彩な壇蜜さんのフィギュアが6月にリニューアル!真っ赤でセクシーなドレスから、爽やかなティファニーブルーのフレアドレスにリスタイルされ、涼しげな夏の訪れを感じさせてくれます。さらに、現在の壇蜜さんに合わせヘアカットを変更したり、ご本人と同じファンデーションを使用したりと、壇蜜さん専属のスタイリストとヘアメイクアーティストの監修によるリスタイリングで、より一層こだわって作られているのだとか。
by RETRIP
他にも、元AKBの大島優子さん、渡辺麻友さんの等身大フィギュアは、本人が着用していた衣装にリニューアルしているらしいのでぜひともお見逃しなく!次々と新たな仲間やエリアが出てくるので、訪れるたびに新しい発見があって楽しいですよね。

②誰もが知ってる「あの人」とゲーム対決!

スポーツエリアであの有名なスポーツ選手と対戦しよう

by RETRIP
by RETRIP
スポーツゾーンでは、ベッカム選手と記念撮影できるだけではなく、実際にPK体験ができちゃうんです。ゴールポストが映し出されたモニターに向かってシュート!うまくゴールが決まったら、友人や恋人とも盛り上がれそうですよね。
by RETRIP
また、長くファンに愛されるキングカズこと三浦知良選手のユニフォームもなんと7月よりリニューアルしました!新国立競技場の完成イベントで着用した最新ユニフォームでポーズを取る姿は、今にもピッチを駆け出していきそうなほどリアル。ユニフォーム、シューズ、ソックスはなんと本人の直筆サイン入りなんだとか。

和田アキ子とカラオケ対決!?

by RETRIP
by RETRIP
和田アキ子さんのフィギュアの近くにはカラオケが設置してあり、実際に歌うことができちゃいます。マイクを手に持って、和田アキ子さんとデュエットしている様子の写真が撮れるのもここマダム・タッソー東京だけ!

③ノリが大事!自分も有名人になってみよう

誰もがスーパーモデルになれる魔法のファッションゾーン

by RETRIP
ファッションゾーンでは、ランウェイを歩くモデルのようなカットが撮影できちゃいます。実際にステージ上を歩くとスポットライトが動き、ポーズを決めるとモニターに自分の姿が映し出されるんです!颯爽とステージ上を歩いて、トップモデルになった気分を味わってみてはいかがでしょうか。
by RETRIP
実際の舞台の裏側も垣間見れるようなバックセットもあって、みているだけでワクワクしちゃいますよね。ファッションゾーンに置いてある衣装も、実際に着てランウェイを歩くことができるんだとか。

あの有名芸能人と同じコスチュームで撮影!?

by RETRIP
by RETRIP
マダム・タッソー東京には、等身大フィギュアと撮影できるだけでなく、同じコスチュームを着て一緒に撮影できるスポットもあるんです。世界的アーティストの草間彌生さんのスポットでは、印象的なモチーフである水玉の世界を再現しています。草間彌生さんと同じコスチュームで写真を取れば、世界観にどっぷり浸かることができて、より一層楽しむことができちゃいますよ。
※現在、コロナウイルス感染予防対策としてコスチュームの貸し出しはしておりません。
※再開については公式ホームページをご確認ください。

④自分だけのフィギュアを作ろう

by RETRIP
「マダム・タッソー東京」の楽しみ方は、記念撮影やセレブリティ体験だけじゃありません。ワックスハンドのエリアでは、実際に自分の手をフィギュアにすることができるんです。ここで世界に一つしかない自分のオリジナルフィギュアを作ってみましょう!
by RETRIP
冷水と約50度〜60度ほどのワックスに交互に手を入れていくと、あっという間にオリジナルフィギュアが出来上がります。赤・青・白の3色にカラーリングできたり、ゴールド・シルバーの2種類のラメを付けたりと好きに選ぶことができるので、より特別感のあるフィギュアが作れますよ。
※現在、コロナウイルス感染予防対策としてワックスハンドの営業はしておりません。
※営業再開については公式ホームページをご確認ください。

⑤思い出にオリジナルグッズを買おう

by RETRIP
セレブとの記念撮影や、楽しいしかけで存分に楽しんだあとは、ショップにも立ち寄ってみましょう。ここでしか買えないオリジナルグッズを豊富に取り揃えているので、見ているだけでも楽しくなってきますよね。
by RETRIP
ショップには、あのオスカー像を模したモニュメントが販売されています。こちらは実際に好きな名前を刻印してもらえるので、あの世界的祭典で受賞したかのような気分になれちゃいますよ♪他にも可愛らしいユニークなお土産がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

次のおでかけ先は「マダム・タッソー東京」で決まり!

提供:マーリン・エンターテイメンツ・ジャパン
いかがでしたか?「マダム・タッソー東京」には、世界中の有名人たちと記念撮影できることはもちろん、自分がダンスやスポーツなど実際に体験して楽しむこともできるアトラクションがたくさんあるんです。次のおでかけ先は、お友達でもカップルでも楽しむことのできる「マダム・タッソー東京」へぜひ足を運んでみてくださいね♪
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク