おうちcafe化計画始動。都内のお洒落なテイクアウト&雑貨屋さんまとめ

インスタグラムを見ているとお洒落なライトに雑貨、見た目もかわいいスイーツの写真。おうちがカフェみたい、そんな写真に目を奪われた経験、誰にでもあるでしょう。今回はそんなカフェに見間違ってしまうような空間を作るお洒落なテイクアウト、雑貨の店を紹介していきます。(※なお情報は掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おうちcafe化計画 始動

えっ、ここはカフェ?そんな風に二度見してしまう写真をSNSでみたこと誰もが一度はありますよね。お部屋におしゃれな雑貨をおいて、見た目もかわいいテイクアウトメニューを楽しんでみませんか。女子会を開催するのもいいですね。今回はそんなお洒落な空間を作るのにもってこいのテイクアウトと雑貨のお店を紹介していきます。

①CHAVATY / 表参道

まず最初に紹介するのは、表参道駅から徒歩約5分の「CHAVATY(チャバティ)」です。紅茶専門店で、ウバ、抹茶、ほうじ茶の3種類があります。こだわった紅茶はとってもおいしいですよ。ボトルもシンプルでとってもお洒落ですよね。

詳細情報

②GOOD TOWN DOUGHNUTS / 明治神宮前

次に紹介するのは「GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッド タウン ドーナツ)」です。明治神宮前駅から徒歩約5分のドーナツのお店です。ニコッと笑顔のドーナツが目を引きますよね。もちもちふわふわのドーナツは見た目もカラフルで、どれにするかショーケースを前に悩んでしまいますよ。6個買うとかわいいケースに入れてもらうことができます。女子会にもってこいです。

詳細情報

③Little Pool Coffee / 表参道

続いて「Little Pool Coffee(リトル プール コーヒー)」を紹介します。表参道駅から徒歩約6分の場所にあります。こちらのお店では、とろとろオムライスとふわふわオムライスをテイクアウトすることができます。おすすめは、とろとろのオムライスです。おうちではなかなか再現できない絶品オムライスをおうちで味わえるなんて夢のよう。

詳細情報

little pool coffee

東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道1階

4.02 26181

④CAMELEBACK sandwich&espresso / 代々木公園

次に紹介するのは代々木公園駅から徒歩約8分の「CAMELEBACK sandwich&espresso(キャメルバック サンドウィッチ アンド エスプレッソ)」です。代々木公園から近いので公園でピクニックにももってこいのこちらのサンドウィッチ。サイズがダブルとシングルの2種類あります。シングルのみの「すしやの玉子サンド」は、ジューシーな玉子焼きがたまりません。

詳細情報

CAMELBACK sandwich&espresso

東京都渋谷区神山町42-2

3.00 21147

⑤AND THE FRIET / 広尾

続いて「AND THE FRIET(アンド ザ フリット)」を紹介します。広尾駅から徒歩約5分のフレンチフライ専門店です。フレンチフライってこんなにたくさんの種類があるの!と驚いてしまうほど、形もフレーバーも種類豊富なんです。一度食べるとやみつきになる見た目もかわいいフレンチフライですよ。

詳細情報

⑥デュヌ・ラルテ / 自由が丘

自由が丘駅から徒歩約20分、「デュヌ・ラルテ」を紹介します。フランス語で「類にも稀なる」という意味お店。稀にみるおいしさと言っていいほど絶品のパンが並びますよ。おすすめは、こちらのカヌレ。フランス生まれのカヌレをティータイムのお供にいかかですか。こぶりでみためもかわいいですよね。

詳細情報

デュヌ・ラルテ 紀ノ国屋等々力店

東京都世田谷区等々力7-18−1 紀ノ国屋等々力店

3.00 06

⑦Tartine / 池袋

続いて池袋駅の東武池袋にある「Tartine(タルティン)」を紹介します。オープンから話題のこちらのお店は、何と言ってもパッケージがどれもかわいすぎるんです。人気はピンクのお花の形をした「ストロベリータルティン」です。食べるのがもったいなくなってしまいます。缶など食べ終わった後もお部屋に飾るとかわいいですよね。

詳細情報

⑧EW.Pharmacy / 代々木公園

おうちcafe化計画にはまわりをお洒落にすることも忘れてはいけませんよね。ドライフラワーがおうちにあるだけで、なんだかウキウキしちゃいます。「EW.Pharmacy(イーダブリュー ファーマシー)」は代々木公園駅から徒歩約4分のところにあります。調剤薬局がコンセプトのちょっと変わったフラワーショップなんですよ。お気に入りのお花たちを調合してみましょう。

詳細情報

⑨DILIGENCE PARLOUR OMOTESANDO / 渋谷

続いて紹介するのは、こちらも話題沸騰中の「DILIGENCE PARLOUR OMOTESANDO(ディリジェンスパーラー)」は、表参道駅から徒歩約2分のところにあります。こちらは生花のお店です。記念日だけでなく日頃からふらっと立ち寄りたくなる小さな幸せを手に入れられるようなお店ですよ。

詳細情報

⑩ZARA HOME / 青山

おうちcafe化計画のためには、キッチン雑貨も揃えましょう。「ZARA HOME」は、都内では青山、豊洲、二子玉川、立川に店舗があります。青山店は表参道駅から徒歩約1分のところにありアクセス抜群なんです!シンプルだけどお洒落な雑貨が揃っていますよ。大人女子にイチオシです。

詳細情報

ZARA HOME

東京都港区南青山5-1-22青山ライズスクエア1階

3.34 423

⑪フライングタイガー コペンハーゲン / 表参道

カラフルなおうちはテンションがあがりますよね。かわいいテーブルクロスなどでカフェ時間を楽しんでみませんか。「フライングタイガー コペンハーゲン」は表参道駅から徒歩約2分のところにあります。北欧のポップでカラフルな雑貨が揃いますよ。お手頃価格なのが嬉しいポイントです。

詳細情報

おうちをお洒落にしちゃおう

今回は女子ならだれでも目指したいおうちcafe化計画について特集しました。テイクアウトフードと雑貨やお花でおうちをまるでカフェのような充実したものにしましょう。これであなたも理想のお洒落女子になれますよ。(※なお情報は掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する