女子はアレに弱いのよ。「彼女を惚れ直させる誕生日ディナー」10選

男性の皆さん、女性が連れて来られて嬉しい誕生日ディナーの極意知りたくないですか?「もうすぐ彼女の誕生日。せっかくの誕生日はお洒落なところへ連れて行きたい!けど、どこへ行けばいいかさっぱり・・。」な男子必見!女子が喜ぶには”アレ”なんです。彼女が惚れ直す都内のディナーをご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

女子の急所はアレとアレとアレ。

誕生日を控えた彼女を持つ男性のみなさーん!女子の急所を知らずにお店選びしているんですか?女性が連れて来られて嬉しいバースデーディナーの極意とは・・・まさしく「色彩豊かな料理」「バースデープレートの可愛さ」「味」!これに尽きます!そこで今回は、三拍子揃った都内のおすすめバースデーディナーをご紹介しちゃいます。超必見ですよ。

1. Maison cinquantecinq / 代々木上原

最初に紹介するのは、代々木上原にある「Maison cinquantecinq(メゾンサンカントサンク)」です。薄いブルーの扉を開けると、カジュアルフレンチがいただける素敵空間。前菜の盛り合わせはとってもボリューミーでオーダー必須。綺麗な色合いにうっとりしてしまいますよね。
プレートはこんな感じ。とってもキュートですよね。こんな素敵なバースデープレートを出されたら、惚れ直すこと間違いなし!こちらはコースが約3,500円という破格な値段からご用意があるので、彼女の罪悪感もあまりなくていいと思いますよ。もちろん女子会にもおすすめ!

詳細情報

tabelogで見る

メゾンサンカントサンク

東京都渋谷区西原3-12-14西原ビル1階

3.57 551

2. Organ / 西荻窪

続いて紹介するのは、西荻窪にある「Organ(オルガン)」です。こちらは三軒茶屋の「uguisu(ウグイス)」と系列店で、一皿一皿美しい料理が人気のフレンチです。コース・アラカルトどちらもありますが、バースデーディナーならやっぱりコースが無難ではないでしょうか。
私も実際にコース利用で行ったことがありますが、料理はどれも美味しく満足度が高いです。ナチュールワインが豊富にあるので、ワイン好きのカップルにはとってもおすすめですよ。プレートも可愛らしく、デザートも超絶品。

詳細情報

organ(オルガン)

東京都杉並区西荻南2-19-12

3.40 179

美味しいお料理と可愛くて優しい雰囲気の店内で、ついつい長居したくなってしまうような、ナチュラルワイン中心のビストロの人気店。 1ヶ月半ほど前から予約して伺いました。基本的に予約は1ヶ月後になってしまうくらい人気みたいです。 コースかアラカルトか前日までに選ぶ形で、色々好きに組み合わせたかったのでアラカルトにしました。 ワインはリストがなく、店員さんに好みを伝えるか料理に合わせたおすすめをチョイスしていただくスタイル。 もちろんどれもナチュールです。するりと飲めるものが多かったので、ナチュラルワインを初めて飲むという方にもおすすめなお店だと思います。 料理はどれもとても魅力的で凄く迷いながら、パテアンクルート、蝦夷鹿のロースト、牛タンとビーツの煮込み、チーズ盛り合わせを頂きました。全て2人前です。 本当はあともう1品頼みたかったんですが、これでお腹いっぱいすぎてお酒も入らず2軒目に行けなかったくらい満腹になりました。笑 私のチョイスが重めだったのもあると思いますが、店員さんにはデザート込みで5品が目安ですと教えて頂いたものの、かなりよく食べる方でないと2人で5品はちょっと難しいかもしれません…笑 まだまだ食べたいなぁと思うメニューがいくつもあったので、次は是非グループで再訪してまた料理とワインをしっかり楽しみたいと思います。

3. Bistro hugo / 都立大学

続いて紹介するのは、都立大学にある「Bistro hugo(ビストロユーゴ)」です。東横線沿いに住んでいる方は、バースデーディナーはここで決まり!と筆者がゴリ推しするのは、満足度の高さ。フルーツを使用したメニューが多く、鮮やかな料理が本当に美味しいんです。
ディナーは断然コースがおすすめ!約5,800円でなんと全7品も出てくるんです。店内はアットホームな空間で、個室は無いですがとても落ち着いた雰囲気なので、ゆったりとした時間を過ごせると思いますよ。デザートも言わずもがな美味しいです。

詳細情報

tabelogで見る

hugo

東京都目黒区中根2-13-20 内田ビル2階

3.54 369

4. cuma / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「cuma(クマ)」です。昨年オープンしたばかりなのに今や大人気のビストロ。店内に入ってすぐに出迎えてくれるのは、大きな花びんに入った可憐な花。横にはピアノが置いてあって、その空間は素敵すぎて渋谷にいることを忘れてしまいます。
料理はどれも本当に美味しい!天才?と思う組み合わせの数々で、全部頼みたくなってしまいます。プレートをお願いすると、スタッフの方の美声でハッピーバースデーを歌ってくれます。そのパフォーマンスもぜひ一緒に楽しんでみてくださいね。

詳細情報

5. RODEO&cafe / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「RODEO&cafe(ロデオ&カフェ)」です。こちらは予約が取れないで知られる中目黒の「RODEO(ロデオ)」の二号店で、カフェと言えどちゃんとしたイタリアンです。名物は、綺麗なレアのお肉とハンバーグを豪快に崩しながら頂くパスタ。
その美味しさは、予約が取れないことが裏付けています。コンセプトや料理は中目黒の本店と同じなので、その味に彼女も唸るはず!プレートもとっても可愛くまとめてくれますよ。渋谷という立地も嬉しいおすすめのイタリアンです。

詳細情報

RODEO&Cafe

東京都渋谷区宇田川町35-1 1階

3.36 9167
挽き肉ゴロゴロのミートスパゲッティが絶品。

有名イタリアン「RODEO」のカフェレストラン「RODEO&Cafe」に初訪問。 渋谷駅から徒歩数分の場所にあります。 平日お昼にコースを予約して訪問。 ◾️RODEO名物ミートスパゲッティランチ/2750円(税込) ◻︎前菜 →真鯛のカルパッチョ、鴨のスモーク。 どちらも美味しい。特に鴨が旨味たっぷりしっとりで美味でした。 ◻︎スープ →新じゃがいものポタージュ。これもコクありながら後味さっぱりで美味。 ◻︎インカの目覚めポテトチップス トリュフソルト →食べるたびにトリュフが香る、、美味しい。カリッと軽い食感のポテチでじゃがいも本来の味も感じられます。 ◻︎焼き野菜サラダ →生野菜の上に何種類もの焼き野菜が乗った、ボリューミーなサラダ。焼き野菜はとっても香ばしいし、ソースも美味しいです。 ◻︎ミートスパゲッティ →RODEO名物。店員さんが目の前で仕上げてくださいます。バターと鶏肉の出汁に太麺のパスタ、大きなハンバーグがのっています。そこにソースをかけてハンバーグをほぐして挽肉状に。その上から16ヶ月熟成パルミジャーノチーズをふりかけ、黒胡椒をまぶして完成。 ひき肉とソース、バターのコクが加わったソースがめちゃ美味しいです。パルミジャーノはフワフワで風味をプラスしてくれるし、黒胡椒は良いアクセントになっていました。さすが名物と言える味わいです。 ◻︎デザート&飲み物 →濃厚ショコラのテリーヌ、ホットティー。 テリーヌは超濃厚。なめらかな舌触りで美味。ホットティーも香りが良く、コクがありました。 全体的にクオリティが高く、値段以上のものをいただけた感覚で満足しました。 ぜひ本店にも伺いたいです。 ごちそうさまでした。

6. DRAWING HOUSE OF HIBIYA / 日比谷

続いて紹介するのは、日比谷のミッドタウン6階にある「DRAWING HOUSE OF HIBIYA(ドローイングハウスオブヒビヤ)」です。まさにキッラキラなディナーが頂けると言えるレストランです。そしてここは地上6階。都会・日比谷を一望できるロケーションもばっちり。
デザートのコースを出しているほど、デザートにはとってもおすすめできるこちら。「DRAWING」というだけあって、そのプレートのクオリティーは一流!こんな素敵なプレート、一度は出されてみたいですね。

詳細情報

DRAWING HOUSE OF HIBIYA [ ドローイング ハウス・オブ・ヒビヤ ]

東京都千代田区有楽町1-1-3東京ミッドタウン日比谷6階

3.12 365

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する