どうせならここでも映えたい!ユニークなグラスが可愛い大阪の居酒屋リスト

夜の飲み会するときってなかなか候補が上がらなかったり、毎回同じチェーン店に行ったりなんてことよくありますよね。せっかく友達と、パートナーと過ごすのならここでも映えたくないですか?今回は映える一枚が撮れる、ユニークなグラスが可愛くて面白い大阪の居酒屋リストをご紹介します。次の飲み会の際に是非参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. みぞぐ / 日本橋

まず最初にご紹介するのは、「みぞぐ」です。日本橋駅から徒歩約5分ほどのところにある立ち飲み居酒屋です。こちらの「スペシャルチューハイ」が今熱い支持を受けているんです。パステルカラーの文字とストロー、鮮やかなチューハイの色味が可愛いですよね!
「スペシャルチューハイ」だけで10種類以上も用意されていて、かつおだしなどの変わり種からいちごやパイナップルなどのフルーツがゴロゴロ入ったものまで様々!「大人のクリームソーダ」もおすすめです。女子だけでも入りやすいですね。

詳細情報

みぞぐ

大阪市中央区 日本橋 1-21-20 丸富日本橋パールビル 2階

3.10 024

2. 恋愛酒場 メイ子 / なんば

続いて2番目にご紹介するのは、「恋愛酒場 メイ子」です。こちらは2021年3月8日にオープンしたばかりの「恋愛」がコンセプトのネオ大衆酒場。レトロ感とお洒落なトレンド感が混在しており、大阪のおしゃれ女子の間で話題を集めています。
どれもクスっと笑ってしまうような文章が書かれていて、どのグラスが当たるか楽しみになってしまいます。面白グラスで会話も弾みそうですよね。人気のお店なので、予約してから訪れるのがおすすめです!(2021年4月27日~2021年5月11日の期間は臨時休業となっています。)

詳細情報

3. 立ち飲み 海 / 梅田

続いてご紹介するのは、「立ち飲み 海」です。梅田駅、中崎町駅から徒歩約10分ほどのところにある立ち飲み居酒屋です。こちらのお店のグラスには、思わず笑ってしまうような一言が!フルーツがぎっしりと入っていて、文字が映えますね。
どんなグラスが当たるか、こちらも楽しみです!店内はムーディーな雰囲気で、女性一人でも入りやすいはず。食事メニューも充実していて、こだわりの食材を使用したおつまみメニューはお酒との相性も抜群ですよ。(2021年4月27日~2021年5月11日の期間は臨時休業となっています。)

詳細情報

4. ブギウギオラクルベリー / 天満

続いてご紹介するのは、「ブギウギオラクルベリー」です。天満駅から徒歩約3分ほどのところにある居酒屋です。こちらで人気なのがフローズン焼酎を使った「レモン酎ハイ」。グラスのペンギンのイラストとマッチしていますよね。
映えグラスはペンギンだけではありません。大きいサイズのグラスには、お店の看板にも描かれている女の子のイラストが。お酒の中をダンスしているようにも見えて可愛い!早めの時間からオープンしているので、夜遅くならずにお酒を楽しみたい方におすすめです。

詳細情報

5. 大衆食堂スタンド そのだ / 谷町

続いてご紹介するのは、「大衆食堂スタンド そのだ」です。谷町六丁目駅から徒歩約5分ほどのところにある居酒屋です。手書きのお品書きが無数に吊り下げられた店内はレトロな雰囲気でむしろお洒落!どれもリーズナブルな価格でいただけるのも嬉しいです。
人気は鮮やかなピンク色が乙女心をくすぐる「バイスサワー」。”バイス”と書かれたグラスでいただくことができます。こちらも11:00~と居酒屋にしては早い時間から営業しているので、昼飲みしたい!という時に利用しやすいですよ、

詳細情報

大衆食堂スタンド そのだ

大阪府大阪市中央区谷町6-3-7

3.13 5137
谷六の居酒屋といえば…

そのだウェーイ🥺 ワイの生活圏を考えたらパルコ内の店舗の方が 利便性は高いねんけどワイは谷六のお店に行くやで なぜなら14時過ぎたら喫煙可能になるから🚬 ワイみたいな煙草吸うようなクズにとって パルコの店舗にはない有難すぎる配慮やで🙌 ☑️アンチョビ煮卵ポテトサラダ そのだに行ったら絶対に頼んでしまうのがコチラ🥺 ポテサラそのものはシンプルやけど塩っ辛さを 感じるアンチョビが良いアクセントになってる🐟 ☑️名物メンチカツ こちらも頼みがちの一品 魚肉ソーセージみたいなん混ぜてんのかな?🤔 シンプルな外観に反して食べてみると非常に 個性的な食感と味わいで妙にクセになる味😋 ☑️ハラミステーキ 歯がいらない、って柔らかさとかではないです🥹 肉食ってる感を感じる程良い歯応えとさっぱりした ソースの相性が良くボリュームもかなりのもの🥳 ☑️空芯菜炒め これはマストやで🥹 特に捻ったトコはなくごく普通の空芯菜炒めやけど 王道的不変の美味さがそこにある🥹 ☑️肉増し中華そば煮卵つき 実は今回初めてそのだで麺食べてみたん🥺 このビジュアルからしてもうタマラン🥹 一品は全体的に味付けが濃いめやけど 中華そばに関してはあっさりした味わいで 飲んだ後の〆としては最適解なメニュー アホみたいにデカいチャーシューが 何気に相当美味いのもポイント高し👍 もっと安いお店があるのは確かやけど 値段と味のバランスで考えるとやっぱり相当 コストパフォーマンスに優れた流石の良店👏 次回はナポリタン食べてみよかな🤔

6. うなぎ 串料理 いづもルクア / 梅田

続いてご紹介するのは、「うなぎ 串料理 いづもルクア」です。梅田駅からすぐ、「LUCUA(ルクア)大阪」の地下2階にある、うなぎ料理と串料理が美味しい居酒屋です。こちらのグラスにも笑える関西弁が!インパクト抜群ですね。
そんなお酒と一緒に味わいたいのが、「鰻バター」。たれ焼きのうなぎの串に、バターホイップを目の前でたっぷりトッピングしていただく、とっても贅沢な一品です。アクセスも良く清潔感もあるのでどんなシチュエーションでも利用しやすい便利なお店です。

詳細情報

うなぎ 串料理 いづもルクア

大阪府大阪市北区梅田3-1−3 ルクア B2

3.43 461

7. 天ぷら酒場 天ぷらY / 心斎橋

最後にご紹介するのは、「天ぷら酒場 天ぷらY」です。心斎橋駅から徒歩約3分ほどのところにある天ぷらを味わえる居酒屋です。こちらのハイボールやサワーがカラフルで可愛いんです。グラスのマークはちょい渋なのが居酒屋らしい雰囲気があって良いですよね。
お酒の種類は様々で、好きなフルーツをハイボールやサワーなどで味わうことができます。揚げたての天ぷらと一緒にいただくのが最高ですよ。(2021年4月27日現在、こちらのお店は移転にともない準備中です。詳細は事前に公式Instagramをチェックすることをおすすめします。)

詳細情報

天ぷら酒場 天ぷらY

大阪府大阪市中央区南船場4-4-17 HSビル 2階

3.01 04

どうせなら居酒屋でも映えちゃおう!

いかがでしたか?今回はユニークなグラスが可愛い大阪の居酒屋リストをご紹介しました。カフェやランチに限らずせっかくなら夜の飲み会でも映えたいですよね。会話も弾むようなユニークなグラスでお酒と食事を楽しんでください。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する