もうすぐ憧れのあの人とごはん♡気合を入れていく都内おすすめディナー8選

憧れのあの人とごはん♡なんて楽しみでウキウキしてしまいますよね。憧れの人とのディナーですもの。そりゃちょっとお洒落で美味しいお店に行きたいですよね。そこで今回は、緊張しながらでも最高の雰囲気と最高のお料理がいただける都内のおすすめのお店をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Bistro Rojiura / 渋谷

最初に紹介する気合いを入れて行くディナーは、渋谷にある「Bistro Rojiura(ビストロロジウラ)」です。こちらは、代々木公園の人気店「PATH(パス)」の姉妹店で、本当に渋谷の路地裏にあるビストロです。こじんまりとしていて、落ち着いた大人の雰囲気が印象的。
モーニングからランチ、ディナーまでやっている「Rojiura」ですが、ディナータイムは昼間と打って変わって薄暗く雰囲気も格段に素敵空間に。お料理はもちろん「PATH」のお墨付き。こんなところで憧れの人とディナーなんて夢のよう・・。

詳細情報

ビストロ ロジウラ

東京都渋谷区宇田川町11-2 1階

4.08 17185
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 龍圓 / 浅草

続いて紹介する気合を入れて行くディナーは浅草にある「龍圓(リュウエン)」です。こちらは、いわゆる高級中華料理店です。高級中華と言えど、コースは6,000円から。店内はとても清潔感があり、レストランのような雰囲気も。
料理はどれも煌びやかで、まるでフランス料理を食べに来たかのようなビジュアルに思わず頬が緩んでしまいます。実はこれ、中華料理の鉄板”かに玉”なんです!せっかくのディナーなので、料理の一つ一つにこんなサプライズがあるのもいいですよね。

詳細情報

3. Sans Déconner / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「Sans Déconner(ソンデコネ)」です。こちらは、渋谷でフレンチと言えばここの名が上がるほど、言わずと知れたフレンチ。こちらのレストランは、シェフがフランス人なんです。飛び交う会話もフランス語で、まるでフランスに迷い込んだようなお店。
料理はどれも美味しいと評判がとてもいいレストランです。綺麗な緑の扉を開けると最高の空間へといざなってくれます。また、ここは19:00~21:00の間はコースのみ、21:00以降はアラカルトになるので、公式のSNSなどで確認してみてくださいね。

詳細情報

Sans Déconner ソンデコネ

東京都渋谷区松濤2-13-10

3.49 021

4. kabi / 目黒

続いて紹介する気合を入れて行くディナーは、目黒にある「kabi(カビ)」です。まさにここはあの”カビ=発酵”がコンセプトのレストランです。まだ若いシェフの新しい角度からのレストランは、巷で話題になっているんです。
デートにおすすめなのは断然カウンター。大きな窓ぎわにあるので、解放感があります。シックな店内も洗練されていて、黒いテーブルはキラキラした料理にとても合う組み合わせ。ワインを飲みながら、お洒落なディナーには最適のレストランです。

詳細情報

kabi

日本、東京都目黒区目黒4-10−8

3.66 268
過去に期間限定でブランチコースをされていたときの内容です。

【目黒】kabi ブランチコース 1600円 カフェ巡りを始めて1番見た目と美味しさに感動したkabi nikaiさん。 絶対絶対また行く!と決めていたし妹にも絶対行って欲しい!!!!!と言っていたほど。 その数週間後から緊急事態宣言により今に至るまでおやすみ。 はたまた 妹は妹でkabiのワインバーでお食事をして感動。 期間限定でブランチ&kabi nikaiのデザートも食べられるということで kabi nikaiに行って欲しい姉とkabiに行って欲しい妹でブランチ&デザートを食べに行ってきましたとさ。 わたしが行ったタイミングではスープ&サラダ2皿のコース。 現在はブランチコースは平日のみに変更になりコースの内容も変わっているんだそう。 スープは菊芋のスープ。 サラダは根菜がたっぷりのサラダとカブのサラダの2皿。 デザートはバニラのシュークリームとクレープを。 サラダ2皿にスープって最初は 絶対足りない〜!!!なんて思ったけど 根菜のグリルはお野菜の甘味が美味しい 食感もしっかりあるので足りない問題は早々に解消しました🍞 シュークリームとクレープも めちゃめちゃ期待してたのにそれを余裕で飛び越えてきました。 (今週からコース内容等変わってるみたいです😋) 通常営業されるようになったら kabiもkabi nikaiもゆったり利用したいな☺️ 📍kabi 東京都目黒区目黒4-10-8 03-6451-2413

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ALTRO! / 恵比寿

続いて紹介する気合を入れて行くディナーは、恵比寿にある「ALTRO!(アルトロ)」です。カウンターメインのイタリアンで、温かみのある店内が特徴です。料理はどれも綺麗な盛り付けのものが多く、味も繊細そのもの。
アラカルトのメニューはデザート以外は二名分になっているので、二つに分けて提供してくれます。きっと憧れの人とのごはんなんて緊張してしまうので、分けなくて良いこの配慮って実はとても嬉しいですよね。

詳細情報

ALTRO!

東京都渋谷区広尾1-1-36 PASEO恵比寿 3階

3.69 014

6. TOMIGAYA CALME / 代々木公園

続いて紹介する気合を入れて行くディナーは、代々木公園にある「TOMIGAYA CALME(トミガヤカルム)」です。今やビストロ天国の代々木公園でも、意外と知られていないお店なんです。ワインバー形式となっていますが、料理も豊富なんです。
ワインにはこだわりのあるお店なので、ワイン好きのあの人を誘ったら喜んでくれるはず。料理もワインに合うものが揃っているので、きっと楽しめるお店ですよ。もちろん、デートでなくとも女子会なんかにもおすすめのお店です。

詳細情報

TOMIGAYA CALME

東京都渋谷区富ヶ谷1-37-1

3.40 019

7. Cosi Com'e / 三軒茶屋

続いて紹介する気合を入れて行くディナーは、三軒茶屋にある「Cosi Com'e(コジコメ)」です。こちらは三軒茶屋の駅から徒歩12分ほどと少々歩くにもかかわらず、とても人気のイタリアンです。
ノートにその日のメニューが書かれていて、まるで楽譜を読んでいるよう。もちろん、どのメニューも魅力的ですが、ここでは絶対にパスタをいただいてほしい!ここのパスタは何を頼んでも美味しさを保証できます。

詳細情報

cosicome

東京都世田谷区下馬2-14-18

3.38 040

8. konel / 渋谷

最後に紹介する気合を入れて行くディナーは、渋谷にある「konel(コーネル)」です。こいちらは昨年筆者が伺ったレストランでも指折りのお店。初めて行く際はきっと誰しもがどこにあるか分からない、隠れ家のような場所にあるんです。
メニューはなく、お客さんに合わせて料理を提供してくれるんです。洋と少し和が調合された料理の数々は、ここでしかいただくことのできないまさに唯一無二!渋谷の隠れ家で憧れの人とディナーとは、最高の贅沢・・。

詳細情報

konel

東京都渋谷区神南1-9-52階

3.37 146

思い切って誘っちゃえ!

いかがでしたか?超素敵空間でいただけるディナーのおすすめ8選をご紹介してみました。カジュアルディナーもいいですが、たまには贅沢なディナーに誘ってみては・・?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する