だって久々のデートなんだもん。2人で終電間際まで過ごせるスポットリスト

忙しくて時間がない中で久々のデート。せっかくなら夜遅くまで一緒にいたいですよね。でも行くところがなくては困ってしまいます。今回は都内にある終電間際まで一緒に過ごせ場所を10選ご紹介していきます。是非参考にしてみて。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ペンギンのいるBAR

まず最初に紹介するのは池袋にあるちょっと変わったBAR。それがこちらの「ペンギンのいるBAR」です。名前の通り、お店にはペンギンが飼育されていてペンギンを眺めながら食事や飲み物を楽しむことができるんです。ペンギンたちは人懐っこくてかわいいのでおすすめのスポットです。
ここのBARはなんと日曜日以外27時まで営業しているんです。日曜日は25時まで。終電を逃しても余裕で過ごせます。終電ギリギリまでペンギンを見ながら飲むのもいいですね。時期や時間などが合えば餌やり体験もあるみたいなので是非試してみてください。(※2020年3月現在、ペンギンたちは抱卵中なため餌やりは行なっていません。最新情報は公式HPでご確認ください。)

詳細情報

②新宿コパボウル

続いておすすめするのは雰囲気のいい「新宿コパボウル」。ここはボウリング、卓球、ダーツが楽しめる施設で、平日の営業は朝6時半までしているんです。金土日や祝日はさらに営業時間が伸び、朝の7時、8時まで営業しているので魅力的です。
ここをおすすめするもう一つの理由はこちらの雰囲気にあります。ダークライトを使ったロマンチックで不思議な雰囲気が漂うこちらのボウリング場ではいつもと違うボウリングを楽しめること間違いありません。終電ギリギリまで楽しく勝負しませんか?

詳細情報

③代官山 蔦屋書店

全部で3号館あり、とにかく広い代官山にある蔦屋書店。雰囲気が良く落ち着くので、ここではゆったりと終電ギリギリまで過ごすことができます。全てのフロアにそれぞれ別のカテゴリーの本が並べてあります。雰囲気がとても良く落ち着くので。ソファーからカウンタ、テラス席まで、様々な席があ流のもオススメのポイントの一つ。
中にはスターバーックスもあり、ドリンクを片手に本を読んだりお話をしたりすることができます。Wi-Fiもあるので一緒に調べ物をしたりするのにもぴったりです。こちらの蔦屋書店はスターバックスとともに営業時間はなんと夜中の2時まで。終電間際までしっかりといることができます。

詳細情報

④Hailey5Cafe

続いて紹介するのは24時間営業しているおしゃれ漫画喫茶・ネットカフェ「Hailey5 Cafe(ハイリーファイブカフェ)」。デートにネットカフェ?と疑問に思う方もいるかと思いますが、実はネットカフェは、個室で二人で過ごせるという意味でデートにぴったりなんです!
こちらのネットカフェは大人のためのネットカフェがコンセプトのためとても清潔でおしゃれ。女性が利用しやすい雰囲気になっていてかなりおすすめ。完全個室のカップルシートやフラットシートを利用して、映画鑑賞やネットサーフィンなどをしてみてはいかがでしょうか。20種類以上のお酒があるアルコールバーもあるのが魅力です。

詳細情報

⑤らくスパ1010神田

終電を逃しても安心なスポット「らくスパ1010神田」で過ごすのもおすすめ。ここは神田にある今話題温泉スパ施設。お風呂とサウナを楽しんだ後は、ハンモックや人をダメにするソファーなどが置いてあるリラックススペースでゆったりと過ごすことができます。
営業時間は11時から翌朝の8時まで。終電ギリギリまでいるのもいいですが、そのまま一晩いてもok。中にはレストランやアルコールが楽しめるカフェなどもあるので、1日いても飽きることありません。恋人とスパ温泉でゆったりしながら終電間際まで一緒にいましょう。

詳細情報

hotpepperBeautyで見る

RAKU SPA 1010 神田

東京都千代田区神田淡路町2-9-9

3.39 331
コンパクトですが、楽しめました

事前にネットで口コミを見ていて、平日でも時間帯によってはとても混んでいるとの口コミを見ていたので人気店なのだろうなと思いつつ、恐る恐る日曜日に伺いました。 開店10分前に到着しましたが、すでに長蛇の列ができていました。女性向けのアニメとのコラボキャンペーン中だったのですが、男性の方が多く居ました。客層は若めです。受付が小さく2つしかないので入店までに結構かかりながらも入店。 お風呂は元銭湯と聞いていたので、大きすぎず小さすぎず想定内の大きさでした。体を洗うスペースは順番待ちになっていました。サウナは狭いものの高温、水風呂は13℃台でサウナ好きな人には良さそうです。 1時間弱ほど入浴し、館内着に着替えて食事を食べに行きました。こちらは待たずに入れました。 アニメとのコラボメニューなどのメニューがありました。 休憩のスペースには、ヨギボーやハンモックなどもあり漫画もたくさん用意されていてよかったです。鬼滅の刃などの人気の漫画は二冊ずつ用意されているのも良かったです。こちらも私が行った際には混み合っておらずゆっくり休憩することができました。 館内着から私服に着替えて帰ろうとした頃には更衣室が身動きがなかなか取れないほど混み合っていました。やはり人気の施設なのですね。 土日は朝イチから行くのをお勧めします。

⑥Hacienda del cielo

6選目に紹介するのは代官山にあるレストランバー「Hacienda del cielo(アシエンダ デル シエロ)」。ここはハイレベルな美味しいメキシカン料理をお酒と一緒に楽しめるレストランバーで、なんと金・土は朝の4時、それ以外の平日は翌朝の2時まで営業しているんです。
こちらのお店をおすすめしたい理由の一つは、外にテラス席があること。風や空気を感じて、夜景を見下ろしながら、お酒と食事を楽しむことができます。少し肌寒くても毛布をかしてくれるので安心です。ディナー後の2軒目に訪れるののもいいですし、少し遅めのディナーから終電間際までいるのも◎

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する