【中止】東日本最大級のチューリップの祭典!「佐倉チューリップフェスタ」開催

2020年4月1日(水)~4月26日(日)の期間、千葉県佐倉市の佐倉ふるさと広場にて、「佐倉チューリップフェスタ2020」が開催されます。東日本最大級のチューリップ畑は圧巻ですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細や詳しい開花情報は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「佐倉チューリップフェスタ2020」開催

開催期間:2020年4月1日(水)~4月26日(日)

2020年4月1日(水)~4月26日(日)の期間、千葉県佐倉市の佐倉ふるさと広場にて、「佐倉チューリップフェスタ2020」が開催されます。
東日本最大級の約100種類80万本のチューリップが、オランダ風車を背景に、彩り豊かに咲き誇る「佐倉チューリップフェスタ」。風車とチューリップの組み合わせは、まるでオランダにいるかのような気分に浸れますよ。
印旛沼にも面していて、まるでおとぎ話に出てくる湖のようですね。レンタルサイクルの貸し出しも行っているので、印旛沼湖畔のサイクリングで、さわやかな春の風を感じてみては?

周辺観光も見逃せない!

いかがでしたか?実はこの佐倉は城下町ということもあり、歴史ある建物や古い町並みが魅力的。佐倉草ぶえの丘のような公園でアクティブに過ごすもよし。歴史博物館や武家屋敷で歴史を感じるもよし。チューリップフェスタだけではなく、佐倉の街にも注目ですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細や詳しい開花情報は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■佐倉チューリップフェスタ2020
開催期間:2020年4月1日(水)~4月26日(日)
時間:9:00~16:00
場所:佐倉ふるさと広場(佐倉市臼井田2714番地)※入場無料
お問い合わせ:(公社)佐倉市観光協会 043-486-6000

ホームページ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する