春休み長引いちゃった!「きっと楽しみになる美味しい夜ごはんの予定」

もしかしてもしかして、あと一か月暇になっちゃった!って方、いますよね?旅行の予定を今から立てるのは面倒だけど、何か楽しみがほしい~というそこのあなた。「きっと楽しみになる美味しい夜ご飯の予定」立てませんか?そこで今回は、女子会におすすめな都内のお店を8選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. dish / 代々木上原

最初に紹介するのは、代々木上原にある「dish(ディッシュ)」です。こちらは通し営業のお店で、昼間はカフェ、夜はビストロのような雰囲気です。大人気の”パイ”は、サクサクのパイ生地にチーズがとろける女子の大好物ですよ。
暖かくなってくるこれからの季節は、テラス席なんかもおすすめ。店内も50席と広いので、5.6人の女子会でもゆったりと過ごすことができますよ。また、金土祝前日は、夜の26:00までやっているんです!春休みが長引いてしまった方、たまには遅くに集まるのもアリかも?

詳細情報

2. AELU / 代々木上原

続いて紹介するのは、代々木上原にある「AELU(アエル)」です。こちらは、フレンチビストロで、器にもこだわっているレストランです。素敵な器って、女子ならではの盛り上がりポイントですよね。筆者は器も一種の調味料だと思いますが、ここはぜひ女子会で訪れていただきたいお店。
料理はどれもキラキラしているまさに”どタイプ”という方が続出するレストランなんです。季節の食材をふんだんに使ったコースがおすすめです。女友だちと少し贅沢なディナ―コースの予定を立てるだけでワクワクしてしまいますよね。

詳細情報

3. エンボカ東京 / 代々木上原

続いて紹介するのは、代々木上原にある「エンボカ東京」です。実はここ、有名なのでご存知の方もいると思いますが、本店は軽井沢にあるんです。京都にも姉妹店がある大人気の窯焼きピザ屋さんです。
なんと言ってもこちらは普通のピザ屋とは違って、”野菜”をたくさん使用したピザが人気なんです。ハーフ&ハーフで作ってくれるのも嬉しいです。レンコンのピザや、海苔のピザなど、ユニークな組み合わせですが、新鮮な野菜は本当に美味しいのです・・。アラカルトの窯焼き野菜もみずみずしくてとても美味しいので、ぜひ頼んでみてくださいね。

詳細情報

4. kiki harajuku / 原宿

続いて紹介するのは、原宿にある「kiki harajuku(キキハラジュク)」です。筆者はランチ・ディナーともに利用したことのあるおすすめのお店。料理には”和”の要素がどことなく組み込まれていて、思わぬ組み合わせもびっくりするほどマッチングしてしまうのです。
季節によって変わるコースなので、また行きたくなってしまいます。ワインの他に、ノンアルコールのペアリングもあるので、お酒が飲めない方もペアリングがおすすめ。日本茶のスパークリングなど面白いドリンクがあるんです。

詳細情報

5. MushaMusha / 下北沢

続いて紹介するのは、下北沢にある「MushaMusha(ムシャムシャ)」です。こちらは、おばんざいなどを提供している居酒屋に思われがちなのですが、じつはフレンチ出身シェフの”フレンチ割烹”なんです。
お店には、日本のワインとナチュールワインが豊富に取り揃えてあり、料理もワインに合うものが多いんです。また日本酒も常時豊富にあるので、はしごせずともここだけで完結できてしまうようなお店なんです。写真は、”苺のブラータチーズと生麩の田楽”。この組み合わせ、ぜひ食べてほしい!

詳細情報

tabelogで見る

MushaMusha ムシャムシャ

東京都世田谷区北沢2-33サンピアビル33−6

3.56 241

6. 晩酌屋おじんじょ / 恵比寿

続いて紹介するのは、恵比寿にある「晩酌屋おじんじょ」です。恵比寿の人気居酒屋!と呼ぶにふさわしいお店。海鮮のメニューが豊富で、新鮮な刺し盛りはオーダー必須ですよ。居酒屋と言えど喧騒のある雰囲気ではなく、どちらかというと和食屋さんよりなので居心地もいいんです。
”痛風おにぎり”というこちらのメニューも大人気で、〆には最高の逸品!お酒好きな友達を連れて行くには最適なお店だと思いますよ。また、こちらでは、昼の時間帯には間借りでカレーもやっているみたいなので、気になる方は行ってみてくださいね。

詳細情報

7. ウダガワ成ル / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「ウダガワ成ル」です。こちらも海鮮が美味しい居酒屋です。だし巻き玉子には好きな具材をトッピングをできるのも嬉しいポイントです。渋谷駅からは少し離れていますが、喧騒から離れている方がいいでしょう。
またこちらは居酒屋ですが、サングリアなども置いているので、女子会にも向いているんです。お肉などもあり、写真映えするメニューはどれも美味しいと人気なんです。贅沢なディナーは手が出せない・・という方にはおすすめのお店です。

詳細情報

tabelogで見る

ウダガワ 成ル

東京都渋谷区宇田川町6-20 パラシオン渋谷1階

3.36 8106

8. 小野田商店 / 中目黒

最後に紹介するのは、中目黒にある「小野田商店(おのだしょうてん)」です。中目で焼肉!と言えば必ずこちらの名前が上がる人気店です。こちらはホルモンが人気で、メニューはなんとほぼすべてのお肉が約500円と超破格なんです!
焼肉屋さんでいっぱい注文したら、それなりのお会計になってしまいますが、ここではそんな不安とは無縁です。たらふく食べても一人5,000円未満は堅いでしょう。もちろん、人気店ですので早めの予約をおすすめいたします。

詳細情報

小野田商店

東京都目黒区上目黒3-7-3 野村ビル1階

3.69 7106
“肉山創業者がプロデュースした中目黒の人気焼肉店でディナーさせていただく!”

【最寄駅】
中目黒駅、徒歩1分

【来店時間】
金曜日、20時頃

【用途】
ディナー

【定休日】
火曜日

【予約】
あり

【利用人数】
4名

【予算】
5,000-6,000円

【注文内容】 ホルモン9種類盛り合わせ 2,200円
厚切り牛タン 1,200円 和牛上肩ロース 1,000円 上ハラミ 1,000円 上ナンコツ 500円 など

【こんな人にオススメ】
中目黒駅周辺で焼肉さんを探している
ホルモンやタンが美味しいお店に行きたい

【概要】
あの“肉山(吉祥寺)”創業者がプロデュースした中目黒の人気焼肉店「小野田商店」 噂によると、小野田さんが“肉山(吉祥寺)のオーナー光山さん”の別店舗の常連だったことから生まれたご縁とのこと。素敵。 今回自称”人生の決起会”として利用させていただきました。 途中”コスパが良いで有名なお店!”と大きな声を出したところ罵声を浴びたwのですが、このお店の特徴はやはり”コスパが良い”こと。 ただ改めて”コスパ”とは”費用対効果”を示しており、投入した費用に対して”得られる価値やメリットの度合い”のことを指している。 確かに一品一品の値段は安いのですが、個人的には美味しいメニューがたくさん揃っているお店なので、たくさん注文していただき”中価格・高品質”という位置付けでの利用をおすすめさせていただきます♪
また別件、今回ワイヤレスイヤホンを忘れ物してしまい翌日お店に伺いました。 しっかり袋に入れてくださり笑顔で”ぜひまたきてください♪”と言っていただきました。絶対またきます。

【レポ】
☆ホルモン9種類盛り合わせ 2,200円 店員さんから説明してもらえるがメモしきれず動画に納めさせていただき只今文字起こしが完了しております!w ラインナップは以下の通りです! 左手前〜:コリコリ、シビレ、牛ホホ肉 真ん中手前〜:豚トロ、角切りハツ、ミノサンド 右手前〜:コプちゃん、オッパイ、ガツ芯 基本的には味付けしていただいているので焼き上がりましたらそのまま食すことができます! 全て美味しかったのですが、個人的な推しメン1位「角切りハツ」2位「コリコリ」3位「シビレ」でした!(人生の決起会に集中していたため記憶が曖昧ですがw) ご馳走様でした!

この休みを楽しみに!

いかがでしたか?あと一か月暇になっちゃった!という方必見の人気店を集めてみました。一応どのお店を事前予約を推奨いたします。ぜひ参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する