隣にいるのは脇役じゃない。付け合わせで選ぶ東京都内のハンバーガー店LIST

お店のこだわりが見えるグルメ、ハンバーガー。そんなハンバーガーの隣に添えられている、付け合わせに注目したことはありますか?細長いタイプのフレンチフライがほとんどですが、中には個性的な珍しい副菜もあるんですよ。今回は、そんなオリジナリティ溢れる10つのハンバーガー店をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【素材生かし系ポテト】

① 自由が丘バーガー / 自由が丘

まず最初にご紹介するのは「自由が丘バーガー」です。あんしん・やさしい・おいしいの3つをコンセプトにしており、材料は有機の国産物を出来る限り使用しているんだとか。お店オリジナルのバンズは卵・乳製品は不使用で、至るところにこだわりが見えますね。
ハンバーガーに添えられる自家製のフライドポテトは、ニセコの有機じゃがいもを使用しています。外の皮はカリカリ、中はホクホク食感で、他のお店一線を画す美味しさですよ。すべてのハンバーガーについてくるので、お好きなハンバーガーと一緒に味わってくださいね。

詳細情報

② 0831 yummy / 代官山

つづいてご紹介するのは、「0831 yummy(ヤミー)」です。2017年8月にオープンしたこちらのお店は、代官山東口から徒歩3分。肉や野菜を使った美味しい料理が人気で、コース料理なども充実しているんですよ。
ディナーもおすすめですが、ランチタイムにはハンバーガーメニューがあるんです。サイドには、じゃがいもの形を生かしたローストポテトが添えられます。また、仕上げにはバーガーがまるごとスモークされるので、より豊かな香りが漂いますよ。

詳細情報

tabelogで見る

0831

東京都渋谷区恵比寿西2-17-91階

写真を投稿する
3.02 00

【ワッフルポテト】

③ CRUZ BURGERS & CRAFT BEERS / 四ツ谷

次にご紹介するのは「CRUZ BURGERS & CRAFT BEERS(クルズバーガーズ アンド クラフトビア)」。四ツ谷駅から徒歩5分のこちらのお店は、ハンバーガー好きで知らない人はいない有名店なんですよ。火曜日は定休日となっているのでご注意を。
バンズは天然酵母100%で、パティは溶岩石のグリルで焼き上げる、カリフォルニアスタイルのバーガーが味わえます。そんなハンバーガーを注文すると、網状のワッフルポテトがついてきますよ。ワッフルポテトは意外と見かける機会が少ないですよね。

詳細情報

CRUZ BURGERS & CRAFT BEERS

日本、東京都新宿区四谷三栄町15−6

3.23 437
四ツ谷のグルメバーガーショップ

四ツ谷のCRUZ BURGERS & CRAFT BEERS(クルズバーガーズ)さんのベーコンチーズバーガーは、チェダーチーズがとろりと溶けた最高のビジュアルでした。 初めてのラーメン屋さんでは醤油ラーメン、ハンバーガー屋さんではベーコンチーズバーガーと決めてます(*ˊᵕˋ*) 味付けしてあるのでそのままでどうぞとご案内があり口に運ぶと、サクッとしたバンズの食感とスモーキーなベーコンの香りが広がりました♪ 味付けに使われているBBQソースが厚めの自家製ベーコンと良く合っていて、確かにこれはケチャップじゃないな。 パティやレタスも厚くて、良い意味で食べにくいのがグルメバーガーの名店の醍醐味ですね。 ランチセットのコールスローとドクターペッパーを追加したのですが、大人になってから飲むとドクターペッパーってチェリーの風味がして美味しいなぁ。 店名にあるようにクラフトビールのタップが専門店に匹敵するくらい並んでいて、お酒弱いけどランチでなかったらちょっと飲んでみたかったかも。 次回はディナーにもお邪魔したいです。 ごちそうさまでした! <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< CRUZ BURGERS & CRAFT BEERS 東京都新宿区四谷三栄町15-6 小椋ビル 1F 月・水・木・金 11:00〜23:00(22:30 L.O.) 土・日・祝日  11:00〜21:00(20:30 L.O.) 火休 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

四谷三栄町のグルメバーガー探訪

四谷駅からぶらり須賀神社さんでの御参りまでの待ち時間を潰すため、ランチに立ち寄ったのが「CRUZ BURGERS & CRAFT BEERS(クルーズバーガーズ アンド クラフトビア)」さんです。 こちら何年も前から気になっていたお店だったのですが、なかなか行くタイミングがなく・・・今回が絶好のタイミングである!との判断からお邪魔させていただきました。 土曜日のお昼過ぎ、タイミング良く待ち時間なしで入店。 子供連れだったのですが、嫌な顔せずに迎え入れてくださいました。店員さんの接客がとても温かみがあってとっても良かったです。ありがとうございます。 ★EXTREME(エクストリーム) └◎大人気のバーガー再登場!! 「当店の名物メニューでもあるバッファローチキンのホットソースが新しくパワーアップして生まれ変わりました!チポトレを使用した自家製ホットソースとハラペーニョ、フライドエッグ、オランダ産ゴーダチーズを使用した旨辛ハンバーガーです!!ビールに合うこと間違いなし!!」との触れ込みです。 ★PAPA MEXICO(パラメヒコ) └◎ナチョスをイメージしたハンバーガー! 「メキシコの代表的な料理、ナチョスをイメージしたハンバーガーです。チリビーンズ、サルサフレスカ、アボカド、チェダーチーズ、ランチドレッシング、ハラペーニョ、コーントルティーヤが入っています。たくさんの具材を使用し、複雑ながら一体感のある仕上がりになっています。春から夏にかけてピッタリなハンバーガーです!」だそうです。 いやはや、やはりダイエットコーラを片手に、うまいグルメバーガーを喰らうのは最高ですな。 あと、かつて紀尾井町で勤務していた頃にこちらのお店の目の前を幾度となくタクシーで出社したことか・・・この曲がり角は、津の守坂から四谷方面へ行く際の最速の近道なんすよね(笑)ちなみに寝てただけだけど、我が子の初めての外食デビューとなりました(笑)なんだか感慨深いものがあります。 #CRUZBURGES #cruzburgersandcraftbeers #四谷三栄町 #四谷三栄町グルメ #三栄町 #三栄町グルメ #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう #kuboyu

【カリカリポテト】

④ BASHI BURGER CHANCE / 池袋

つづいてご紹介するのは「BASHI BURGER CHANCE(バシバーガーチャンス)」。川口と池袋に2店舗を構えるこちらのハンバーガーショップは、個人店だからこそ出来るこだわりで手作りしているんだそうです。王道の一番人気は「ベーコンエッグチーズバーガー」!
ハンバーガーはビーフ・チキン・フィッシュなどバリエーション豊富。そんなすべてのハンバーガーに付いてくるフライドポテトは、とってもクリスピー!しっかりとついた衣は存在感抜群。ハンバーガーと交互に食べれば、もう手が止まらない美味しさです。

詳細情報

バシバーガーチャンス 池袋

東京都豊島区南池袋2-5−1

3.02 09

【野菜デリ】

⑤ Mr.FARMER / 駒沢

※写真は他店舗で撮影されたものです。

つづいてご紹介するのは「Mr.FARMER(ミスターファーマー)」。「美と健康は食事から」をテーマにしたヘルシーな野菜カフェで、ヴィーガンやグルテンフリーのメニューなども取り入れたお店なんです。そんなこちらのお店でもハンバーガーを食べることができますよ。
こちらのバーガーランチでは、お好きなハンバーガーにドリンク・季節のお野菜デリがついてきます。バーガーの付け合わせがポテトではなく野菜なのは、ヘルシーなカフェならではという感じがしますね。ハンバーガーはヴィーガンのメニューもありますよ。

詳細情報

Mr. FARMER

東京都世田谷区駒沢公園1-1-2

3.14 4101
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【オニオンリング】

⑥ BROZERS' / 人形町

次にご紹介するのは「BROZERS'(ブラザーズ)」。2000年に日本橋人形町にて創業したハンバーガーのお店です。バター100%使用のバンズは香ばしさがたまりません。手作りのパティは、オージービーフに国産牛の脂を配合した牛肉100%ですよ。
とにかく、ジューシーでボリューミーなグルメバーガーを食べることできます!ハンバーガーを注文すると、ポテトに加えてオニオンリングもついてきますよ。オニオンリングの存在感は抜群で、一気に華やかな印象になりますよね。

詳細情報

ブラザーズ 人形町本店 (BROZERS’)

東京都中央区日本橋人形町2-28-5 1階

3.49 13115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

The Still Rock Gourmet Burger 目指せ❗️ハンバーガー界のスーパースター 〜

皆さん。こんにちは🌞。ZMAです🙏。さて、ハンバーガー3連発掲載もラストになりましたね☺️❣️ ラストのハンバーガー屋さんはこちら❗️ ⁡ ⁡ 人形町にある「ブラザーズ 人形町本店」さんにお邪魔します🖐🏼。グルメバーガー好きな方に知らない人はいないぐらい有名なお店ですね⭐️ ⁡ ⁡ 2000年に創業。百名店の常連だけでなくBRUTUS、大人の週末、SARAH等タイトルを総なめ🏅全国ハンバーガー部門1位の称号を手にする名店です👍。 ⁡ ⁡ BROZERSの文字は通常"th"ですがZに変えたのは「最後までやり通す」という気持ちと創業者がなんと永ちゃんファンというのだから驚き😳💦 ⁡ ⁡ ちなみにZMAも"JI"を"Z"にしたのは上記の理由です😀。意外な接点があったんだなぁo(・x・)/。 バーガー好きのZMAの弟も他店舗で「勝ち❗️」と言わせたハンバーガー🍔頂きましょう☆ ⁡ ⁡ ★DOUBLE BURGER ¥2145 頂きます🙏。 ⁡ ⁡ ワオ(ↀДↀ)✧❣️相変わらずボリューム満点の フォルムですね✨。ポテトもスタンダードの ロングタイプで紙に包んで一気にBiteしましょう♪♪ アァァァァンムッ‼️。。。 ⁡ 🍔╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯🍔 ⁡ ⁡ ハンバーガーを一口いった瞬間に頭が 揺れる揺れるグラ(゚Д゚)グラ🔥。ふんわり黄金比率のバンズに荒々しいパティとシャッキシャキのレタスが美しいハーモニーを奏でたと思ったらケチャップ、マスタードのWPunchソースが来てAmaging🥊🥊💫❗️ ⁡ このポテト🍟をバーガーが口に入った段階で 食べるのも最近のマイブームなんですよ😋 ご馳走さまでした🙏。 ⁡ まだまだ東京には美味いバーガー屋さんがありますね😎🤟今後も見つけてガンガンBiteしに行きましょう♪ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴 2017〜2022百名店 ⁡ ☎️お問い合わせ 03-3639-5201 予約可否 予約可 夕方17時以降の予約 🚃交通手段 ●駅からのアクセス 東京メトロ日比谷線 / 人形町駅 徒歩4分(320m) ⁡ ⏰営業時間 [月~日] 11:00~21:30(L.O21:00) ⁡ 定休日 無休(年末年始を除く

【コールスロー】

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する