実はみんな大好きB級グルメ!都内で食べる悶絶の焼きそば7選

永遠のB級グルメ「焼きそば」。焼きそばって家で食べる方が多いと思いますが、専門店や外で食べる焼きそばってこんなにも美味しい!ということを知っていただきたく、今回は都内で食べられる悶絶焼きそばをご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. あぺたいと / 高島平ほか

最初に紹介するのは、高島平に本店を構える「あぺたいと」です。焼きそば専門店のお店なんですが、こちらは普通の焼きそばではありません。”両面焼きそば”専門店なんです!その通り、両面をカリっと鉄板で焼くのが特徴的な焼きそば。
しかもほぼ全ての人がトッピング玉子は、目玉焼きではなくなんと”生卵”なんです。でもそれがクセになりリピーター続出。今では東京東部を中心に、月島や板橋、埼玉県戸田にまで計8店舗を拡大している超人気店です。

詳細情報

あぺたいと本店高島平店

東京都板橋区高島平7-12-8

3.54 314

2. やきそば専門みかさ / 神保町

続いて紹介するのは、神保町にある「やきそば専門みかさ」です。こちらもグルメ通なら知っていて当然の有名店です。自家製の生めんは、ストレートではなく縮れ麺のようなタイプで、濃厚なソースとよく絡むようになっています。
トッピングで自分好みの焼きそばが注文できるのも嬉しいです。豚肉やたまごはもちろん、イカやエビ、天かすなどバラエティーに富んだラインナップです。目の前の鉄板で作ってくれるので、出来立てほやほやがいただけますよ。それはそれは悶絶級の美味しさ。

詳細情報

みかさ

東京都千代田区神田神保町2-24-3

3.68 957

3. チェローナ / 五反田

続いて紹介するのは、五反田にある「チェローナ」です。こちらはもともと白金にありましたが、移転し五反田にオープン。肉の名門「ミート矢澤」の系列店で、鉄板焼きのお店です。なので焼きそば専門店ではありません。
ですが〆の一番人気は、圧倒的に焼きそば!もちろん自家製麺を使用しています。ステーキを食べた後でもペロリと食べられてしまう味付けだそうですよ。また、こちらではランチもやっているので、気になる方は行ってみてくださいね。あ、目玉焼きはデフォルトで付いてきますよ。

詳細情報

チェローナ

東京都品川区西五反田2-17-8 1階

- 07

4. 山西亭 / 西早稲田

続いて紹介するのは、西早稲田と東新宿のちょうど真ん中にある「山西亭(サンセイテイ)」です。こちらは主に麺料理を扱う中華料理屋です。そこでいただける焼きそばは、ただ者ではありません。麺はわずか10㎝程度で、味付けは黒酢が効いています。
実はこちらにはもう一つ焼きそばの名の付くメニューが。それが刀削麺を使った焼きそば。刀削麺は、普通の麺に比べて柔らかいので、黒酢の効いたソースとよーく絡んで箸が止まらない美味しさ!具材はキクラゲ、にんにくの芽、玉ねぎに豚ヒレ肉ととてもシンプル。

詳細情報

山西亭

東京都新宿区大久保2-6-10 新宿第2アルプスマンション 114

3.65 356

5. ミッキー飯店 / 中野坂上

続いて紹介するのは、中野坂上にある「ミッキー飯店」です。こちらはザ・街中華と呼ぶにふさわしい風貌のお店で、お値段も超安いんです。店内にはサインがずらりと並んでいて、人気なのが頷けます。
こちらで頂ける焼きそばは、いたってシンプルな見た目・味付けなんですが、パクパクと食べ進めてしまう美味しさなんです。シャキシャキとしたもやしの食感がクセになります。まさに、いい塩梅とはこのこと。

詳細情報

ミッキー飯店

東京都中野区本町2-17-4

3.25 014

6. まるしょう / 本郷三丁目

続いて紹介するのは、本郷三丁目にある「まるしょう」です。本店は千葉にあり、都内ではここでしかいただくことができません。焼きそば専門店ですが、メニューには餃子や唐揚げなんかもあるので居酒屋としても利用できます。
見てください・・このビジュアル!嫌でも食欲がそそられますよね。こちらは鉄板に乗って提供されるので、ずっと温かいままいただけるのも嬉しいですよね。お祭りの焼きそばのような雰囲気なので、何人かで行ったら盛り上がるかも?

詳細情報

まるしょう 本郷三丁目店

東京都文京区本郷3-42-7

3.27 04

7. 梅林 / 五反田

最後に紹介するのは、五反田にある「中華料理梅林(メイリン)」です。こちらはお察しの通り中華料理店ですが、焼きそばがとっても人気のお店なんです。その人気っぷりは、多数のメディアでも紹介されるほど。
人気が”肉ソース焼きそば”で、焼きそばの上に豚バラ肉がたっぷり乗っています。麺はこれまでのお店よりも細麺ですが、ボリュームはかなりあるんだそう。具材もシンプルで、家庭で作るようなものしか入っていないのに美味しいんです。

詳細情報

食べたくなってきた?

いかがでしたか?見たらアウト・即焼きそばが食べたくなってしまうような内容だったと思いますが、家でしか焼きそばを食べない人にこそ見てほしい。外出自粛期間は、行きたい気持ちを抑えていつか行きたい場所としてメモしておいて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する