死ぬまでに絶対に観に行きたい!ドイツの"現実離れ"した絶景スポット10選

メルヘン、おとぎの世界、幻想的・・・みんなの憧れの旅行先「ドイツ」は、圧倒的な絶景の宝庫です。今回は、いつか絶対に行きたい"現実離れ"したドイツの絶景スポットを10つ厳選してご紹介して行きます。ドイツに実際に行った筆者一押しのスポットです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ノイシュヴァンシュタイン城 / ホーエンシュバンガウ

まず最初にご紹介するのは、ドイツの絶景スポットとしては外せない「ノイシュヴァンシュタイン城」です。大自然の中に突如現れる幻想的なその建物は、まさにおとぎの国を想起させます。プリンセスになった気分で、その圧倒的な絶景を見に行きませんか?
19世紀に建設されたこちらのお城はかなり迫力があり、そのスケールにあなたも驚くはず。また、季節によって様々な顔を見せてくれるのも魅力です。近くにはお城を高いところから眺められるスポットもあるので、そこで写真を撮るのもありですね。

詳細情報

2. ローテンブルク

「絵本の世界」がそのまま現実になったような「ローテンブルク」。ロマンチック街道に位置し、現代の街とは思えないほど美しい風景を目の当たりにすることができます。カラフルな建物が並び、観光客や街の人がのんびりと過ごしています。
ドイツの「宝石」とも呼ばれているこちら。数々の教会や歴史的建造物をみることができます。日が傾いてライトアップし始めた街もさらに美しいですよ。ドイツに来たら絶対に外せない「ローテンブルク」、死ぬまでに一度はこの目で見てみたいですね!

詳細情報

ローテンブルク

Germany, Rothenburg

3.08 6924

3. ケルン大聖堂 / ケルン

歴史ある「ケルン大聖堂」は、ドイツの中で4番目に大きな都市ケルンを代表する歴史的建造物です。ケルン中央駅を出てすぐ目の前に現れるその荘厳な雰囲気に、きっと圧倒されことでしょう。川の反対岸からみた大聖堂もおすすめです。
もちろんこちらの大聖堂は、中も見ごたえ抜群です。大きな窓に描かれたステンドグラスは、一つ一つが繊細で思わず目を奪われます。フラッシュを焚かなければ、内部の写真を撮ることも可能です。カメラ好きにとっては嬉しいですね。

詳細情報

4. ハイデルベルク

フランクフルトの北に位置する「ハイデルベルク」。かつての町並みを色濃く残す小さな町で、観光客に人気のスポットです。山と川の大自然に囲まれたのどかな町を、山の上にそびえ立つ「ハイデルベルク城」が優しく見守っています。
今は廃墟となったハイデルベルク城の圧倒的な存在感に心奪われることでしょう。また、城の上から見下ろすハイデルブルクの町並みも絶景です。町並みを散策すれば、おしゃれな建物にたくさん出会うことができるので、どこをとってもフォトジェニックな町です。

詳細情報

5. ドレスデン

チェコとの国境の近くに位置する都市「ドレスデン」も、歴史ある建築物を数多く残した人気観光都市です。かつて第二次世界大戦で街のほとんどが破壊されましたが、復興が進み現在は息を呑むような美しい街並みが復元されています。
重厚な建物がたくさん並ぶドレスデン。大聖堂からちょっとした雑貨屋さんやお店まで、芸術的で美しい作りになっています。壮大な雰囲気の町ですが、ほんの少し電車に乗ればのどかな自然にも出会えるんです。ベルリン観光などと合わせていくのがおすすめです。

詳細情報

ドレスデン

dresden, germany

3.05 1160

6. ザクセン・スイス国立公園 / ドレスデン近郊

ドイツの自然絶景として注目を集めている「ザクセン・スイス」。全長100mにも及ぶ断崖絶壁に、「バスタイブリュッケ」と言う名の橋がかかっています。自然が作り出した不思議な形の岩とのコントラストは、まさにファンタジー映画などに出てきそうな驚くべき絶景ですね。
このエリアには整備された有料の遊歩道もあり、安心してハイキングをすることもできます。奇妙な岩と大自然が織りなす風景は、一度見たら忘れられない幻想的で夢のような景色。歴史的建造物ばかりではなく、こういった自然絶景もドイツでは外せません。

詳細情報

ザクセン・スイス国立公園

Nationalpark Sächsische Schweiz

3.00 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する