第1位はあの名物グルメ!RETRIP福岡のInstagram3月いいね数TOP10

RETRIP福岡のInstagramアカウントがあるのをご存知ですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントで、福岡周辺のお出かけスポットやグルメ、カフェを紹介しています。今回はそんなRETRIP福岡のInstagramで2020年3月に多くのいいね!を獲得した投稿を、ランキング形式で10個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP福岡のInstagramはご存知ですか?

「@RETRIP_fukuoka_」のInstagramアカウントでは、福岡周辺のお出かけスポットやグルメ、カフェを紹介しています。今回のランキング記事では紹介しきれなかった、魅力的な場所がたくさん載っていますよ。是非フォローしてください!

2020年3月のランキング

【第1位】博多うどん酒場 和八 / 福岡市・博多(いいね!5,678件)

映えある第1位は、福岡市・アミュプラザ博多にある「博多うどん酒場 和八(わっぱち)」です。博多伝統の「やわい(柔らかい)」うどんとおでんが楽しめるお店で、名物はカレーうどんですが、かぼちゃクリームが乗ったものもおすすめです。
かぼちゃクリームが乗ったカレーうどんは、カレーのスパイスの香りとクリーミーなかぼちゃの味わいがたまりませんよ。おでんも、「クジラ さえずり」や「湯葉巻き」など、珍しい具材まであります。

詳細情報

【第2位】MUME / 福岡市・大濠公園(いいね!5,414件)

第2位の「MUME」は、福岡市中央区・大濠公園近くにあり、異空間のような落ち着きのある店内で抹茶ドリンクや焼き菓子がいただけます。目の前で抹茶をたてて作るラテの動画は、是非instagramでチェックしてみてくださいね。
ドリンクと一緒にスコーンや最中などのスイーツはいかがでしょうか。スコーンはお持ち帰りにしてもお洒落な袋に入れてもらえます。主に火曜、水曜、金曜、土曜の営業なので気をつけてくださいね。

詳細情報

MUME

日本、福岡県福岡市中央区荒戸2-1−25

3.63 659
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第3位】茶舗ふりゅう / 福岡市・清川(いいね!4,426件)

福岡市中央区・渡辺通り駅近くにある日本茶専門店「茶舗ふりゅう」。もともと久留米市で日本茶の販売を行っていましたが、昨年9月にカフェとしてこの場所にオープンしました。もちろん日本茶をそのままいただくのもいいですが、緑と白のコントラストが美しい「新雪の八女抹茶ラテ」もおすすめです。
また、抹茶好きの方は上品な濃さの「特濃星野抹茶ガトーショコラ」をペアリングしてみてはいかがでしょうか。抹茶の香りや旨味、苦味を堪能してくださいね。どちらも目の前で仕上げるので、目でも楽しめます。

詳細情報

【第4位】TOFFEE park / 福岡市・中洲(いいね!4,253件)

再開発された西中洲のハレノヒガーデンにある「TOFFEE park(トーフィーパーク)」は、人気豆腐料理店「三原豆腐店」の新業態であるソイカフェ。豆腐から作られたギルティーレスなスイーツやドリンクがいただけるんです。
豆乳ジェラートと豆乳を合わせて作った「ソイート」は、片手に持って那珂川沿いをお散歩をするのにぴったり。豆乳や豆腐でできた生チョコレートやドーナツなどと合わせていかがでしょうか。

詳細情報

TOFFEE park

福岡県福岡市中央区西中洲6-36 ハレノヒガーデンイースト

3.43 970
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】プカプカキッチン / 福岡市・今津(いいね!3,706件)

papiko
福岡市西区・糸島近くにある「プカプカキッチン」は、海が目の前に広がる絶好のロケーションで、地元産の新鮮な食材を使用した料理が楽しめるお店。特に圧倒的に人気なメニューが、糸島地卵を使用したオムレツライスです。
ぷるぷるの卵が綺麗に割れる瞬間をおさめた動画は、instagramからチェックしてくださいね。デミグラスソースかケチャップか選べるのも嬉しいポイントです。糸島ドライブの際には是非立ち寄ってみてください。

詳細情報

【第6位】Cafe del SOL 門司港 / 北九州市・門司港(いいね!3,484件)

北九州市・門司港にある「Cafe del SOL(カフェデルソル)門司港」は、2020年3月にオープンしたばかりで、人気パンケーキ店の新店舗なんです。専門店ならではのふわふわなパンケーキでフルーツや生クリームを挟んだ「パンケーキサンド」がおすすめ。
いちごやバナナが顔をのぞかせる断面が可愛い「パンケーキサンド」はもちろん、ボトル入りの苺ミルクもとってもキュートなんです。門司港レトロの観光の際に、おやつとしていただくのにぴったりですよ。

詳細情報

Cafe del SOL 門司港

北九州市門司区港町9-4

3.01 02

【第7位】博多もつ鍋 響 / 福岡市・大名(いいね!3,138件)

福岡市中央区・大名にある「博多もつ鍋 響」は、レモン鍋などで有名な居酒屋ですが、ランチ限定メニューの「響丼」も人気なんです。選んだサイズのごはんの上に、厳選された牛肉を好きなだけ盛り付けることができます。
盛り付けたお肉は、溶岩プレートで自分の好きな焼き具合に仕上げることができます。お好きなタレをかけ、最後は卵をからめて思う存分お肉をいただいてくださいね。味噌汁やサラダもついているのでお得感満載です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する