大阪の最旬グルメが決定!RETRIPのinstagram3月のいいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_osaka_」というアカウントで、大阪で流行りのカフェやグルメ、観光スポットなどの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramで2020年3月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報は2020年4月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP大阪のInstagramはご存知ですか?

「@retrip_osaka_」というInstagramアカウントでは、大阪のオシャレなカフェやトレンドグルメの情報を毎日更新しています。大阪観光やお出かけの参考に、ぜひフォローしてみてください!今回は、そんな「@retrip_osaka_」から3月にいいね数の多かった投稿をTOP10形式でご紹介していきます。期間限定メニューも含まれているので、お店に行く前に確認してくださいね。

2020年3月のランキング

【第1位】 STAND BB / 日本橋(いいね!6,146件)

第1位は、日本橋駅にある「STAND BB(スタンド ビービー)」です。2020年3月にオープンしたばかりの居酒屋で、グラスに書かれた、"知らんけど"で締められた思わず笑ってしまう関西弁の文章が面白い!と話題のお店です。
大阪らしさを感じますよね。地元の方はもちろんのこと、大阪に旅行に来た方にもおすすめのお店です。またお酒と合わせていただく種類豊富なお料理はエスニック系のもので、いつもとは違う飲み会を楽しむことが出来ます。

詳細情報

STAND BB

大阪府大阪市中央区日本橋1-20-8 日本橋井川ビル 1階

- 010

【第2位】 ダニエル ルクア店 / 梅田(いいね!6,123件)

第2位は、大阪駅にある「ダニエル ルクア店」です。こちらは、カヌレの他にもクッキーやパイなどのお菓子を販売しているお店です。兵庫県に本店があるのですが、大阪駅のルクアにも店舗があるんです。カヌレ好きの方は是非訪れてみてください。
箱の中に並べられたカヌレはお花が咲いたようでとっても可愛らしいですよね。最近流行しているスイーツの一つなので、手土産にすればそのセンスの良さが光ります。ちょっとしたプレゼントにもおすすめですよ。

詳細情報

【第3位】 zawa 珈琲とたまごかけごはん / 新福島(いいね!4,999件)

第3位は、新福島駅にある「zawa(ザワ) 珈琲とたまごかけごはん」です。こちらは店名の通り珈琲と卵かけごはんの専門店。不思議な組み合わせですが、なぜだか納得できるシンプルで洗練されたお洒落な雰囲気のお店なんです。
そしてこちらのお店では、きめ細かいメレンゲでできた究極の"ふわふわTKG"を味わうことができるんです!その他にも「鶏節」をトッピングできるなど自分好みにアレンジすることができます。卵や醤油の種類も豊富で何度でも訪れたくなるお店です。

詳細情報

zawa 珈琲とたまごかけごはん

大阪府大阪市福島区福島2-7−17 3階

3.19 340
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第4位】 Picco Latte / 中崎町(いいね!4,972件)

第4位は、中崎町駅にある「Picco Latte(ピッコ ラッテ)」です。こちらのスティック状の食べやすいチーズケーキが可愛くて美味しいと大人気なんです。イチゴやお花がトッピングされていて写真映え間違いありません。
また店内にはたくさんのドライフラワーで溢れていて、ラベンダーカラーのお店の雰囲気と合わせて癒しの空間が広がっています。スイーツでもお店の雰囲気でも、両方で乙女心をくすぐる素敵なカフェです。

詳細情報

Picco Latte

大阪府大阪市北区中崎西4-1-8中崎WESTビル1階

3.31 10150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】 フルーツチューハイ専門店 Berry / 中崎町(いいね!4,859件)

第5位は、中崎町駅にある「フルーツチューハイ専門店 Berry(ベリー)」です。こちらは店名の通りフルーツチューハイ専門店。チューハイの種類も豊富で、見た目もお洒落なのが特徴的。女子会の際などに利用したいですね!
中でも人気なのは、イチゴが丸ごとゴロゴロと入った「ベリーベリー」。真っ赤になったグラスが映えますね!定番のキウイやグレープフルーツなどはもちろんのこと、バナナやドラゴンフルーツなど変わり種も。色々と試してみてはいかがですか?

詳細情報

【第6位】 お菓子 あずき / 今福鶴見(いいね!4,285件)

第6位は、今福鶴見駅にある「お菓子 あずき」です。3月からの期間限定で登場している「苺のミルクレープ」が話題になんです。表面はパリパリとしていて香ばしく、中は何層にも重なったクレープ生地の間にクリームとイチゴがぎっしり!
ボリューミーで食べ応えのある一品ですよ。その他にも苺のタルトやプリンなど様々な手作りスイーツが提供されています。持ち帰りもできるので手土産にもおすすめです。火曜・木曜・土曜のみの営業なので訪れる際にはお気を付けください。

詳細情報

【第7位】 ソビノワ / 肥後橋(いいね!3,857件)

第7位は、肥後橋駅にある「ソビノワ」です。こちらは”オーガニックカフェ”で、素材や産地にこだわったスイーツやドリンクを味わうことが出来ます。旬のフルーツを使用したメニューが人気で、この時期には苺のメニューが豊富に提供されています。
どのメニューもイチゴが惜しみなくふんだんに使用されていて、見た目もとってもお洒落。パフェやフルールサンドなどの定番メニューはもちろん、「いちごのグラタン」と名付けられたクリームブリュレは必ずいただきたい一品です。

詳細情報

【第8位】 テンマスタンドコバチ / 天満(いいね!3,838件)

第8位は、天満駅にある「テンマスタンドコバチ」です。こちらはリーズナブルにお酒と食事を楽しめる立ち飲み居酒屋。中でも様々な果物がゴロゴロと入っているフルーツサワーが女性から人気を集めています。
お店のカードを立てて写真を撮るのが定番になっています。みなさんも是非飲む前に写真を一枚撮ってみてくださいね。フルーツサワー以外にも焼酎やカップワインなど様々なお酒が揃っているので、誰とでも利用しやすいですよ。

詳細情報

テンマスタンドコバチ

大阪府大阪市北区天神橋5-7-5

3.35 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】 おでん×スタンド 三徳六味 / 梅田(いいね!3,776件)

第9位は、梅田駅にある「おでん×スタンド 三徳六味(サントクロクミ)」です。新福島にある「ぽんしゅや 三徳六味」の新形態の店舗で、おでんとお酒を楽しむことが出来ます。お洒落な外観も特徴的ですよね。
人気メニューは、ネコのイラストが描かれた「にゃんぺん」。可愛いおでんに癒されそうです。「EST(エスト)」にあるお店なので女性一人でも入りやすい雰囲気でアクセスも抜群なので、仕事終わりに一息つきたい時におすすめです。

詳細情報

おでんや 三徳六味

大阪府北区曽根崎2-10-8 EST

3.16 05

【第10位】 ココマカロン / 鶴橋(いいね!3,749件)

第10位は、鶴橋駅にある「ココマカロン」です。こちらは2020年2月、生野コリアンタウンにオープンしたばかりのマカロン専門店で、今大流行中の”トゥンカロン(太ったマカロン)”をいただくことができます。
どれもカラフルで、愛らしい表情がとってもキュート!好きな数だけ丁寧に箱詰めしてくれるので、手土産やおうちカフェにぴったりですよ。韓国好きの方、マカロン好きの方は是非一度訪れてみてください。

詳細情報

ココマカロン

大阪府大阪市生野区桃谷4-5-14

3.13 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大阪の最旬グルメスポットをご紹介!

今回はRETRIPの大阪の人気カフェやグルメの情報をお届けするInstagram3月のTOP10をご紹介しました。行きたい場所は見つかりましたか?(※掲載されている情報は2020年4月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する