今話題の韓国グルメはこれ!RETRIP韓国Instagramいいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「RETRIP韓国」のInstagramをご存じですか?

「@retrip_korea_」というインスタグラムのアカウントでは、ほぼ毎日、韓国の話題のカフェやスポットを投稿しています。こちらのアカウントをフォローして、韓国旅行の際の行きたいカフェや食べたいグルメのお店の参考にしてみてくださいね!

2020年3月のランキング

第1位 Frederic Bakery / 蚕室(いいね!3126件)

2020年3月の「RETRIP韓国」Instagramいいね数第1位は、蚕室(チャムシル)にある「Frederic Bakery(フレデリック ベーカリー)」。バータイプのアイスキャンディーが入った抹茶ラテやカフェラテが人気のカフェ兼ベーカリーです。
抹茶のコーティングがされているクロワッサンや、ミニ食パンといったベーシックなパン、季節のフルーツを使った見た目もかわいらしいケーキなどもあります。店内はシンプルで白を基調としていて落ち着く空間になっています。

詳細情報

Frederic Bakery

Seoul, Songpa, Ogeum-ro 137

写真を投稿する
3.00 00

第2位 plate d / 聖水洞(いいね!1776件)

第2位は、聖水洞(ソンスドン)にある「plate d(プレート ディー)」。まだ韓国でもあまり有名になっていないスポットですが、その美しいいちごのケーキの投稿はいいね!が伸びました。ラベンダーのケーキなど、季節に合わせて見た目も綺麗なケーキが登場します。
こちらのカフェは、ドリンクにもこだわっていて、インスタ映えするようなメニューばかりです。ケーキ類はテイクアウトできますが、毎日どのケーキも数量限定で、売り切れることもあるため、お早めに訪れることをおすすめします。

詳細情報

plate d

城東区聖水洞 1街 13-156 2F

3.36 011

第3位 ROOF AND / 漢南洞(いいね!1497件)

第3位は漢南洞(ハンナムドン)にある「ROOF AND(ルーフ アンド)」です。1号店は釜山にあり、釜山で大人気だったため、ソウルのオシャレカフェが立ち並ぶ漢南洞に2店舗目がオープンしました。メニューはどれもシンプルな色使いですが、どこか斬新でかわいらしいものになっています。
こちらのお店の看板メニューともいえるのが、こちらのチョコレートをふんだんに使ったドリンク。「生チョコラテ」は、ドリンクの上に目の前で店員さんがチョコレートを削ってくれ、上のチョコレートを溶かしながら頂きます。とても濃厚ですが、甘すぎず、何杯でも飲めてしまいそうです。

詳細情報

ROOF AND 漢南店

서울시 용산구 한남동 727-21 1층

写真を投稿する
3.00 00

第4位 All The Plate / 延南洞(いいね!1448件)

第4位は、最新カフェが立ち並ぶ延南洞(ヨンナムドン)エリアにある「All The Plate(オール ザ プレート)」。こちらのお店では、クリームパスタやホットプレートに乗ったセットメニューが若い女性に大人気です。店内もきれいで、韓国でのオシャレランチにおすすめのお店です。
ホットプレートには、ロールパン、フライドポテト、韓国式のおにぎり、チーズタッカルビが乗っていて、ボリューム満点です。さらに、ホットプレートの上のものをすべて食べ終わった後には、残ったタッカルビのソースを使ってポックンパ(チャーハンのようなもの)を〆として作ってくれるんです。

詳細情報

All The Plate

마포구 연희로 35 1층.

写真を投稿する
3.00 00

第5位 Ytan / 延南洞(いいね!1422件)

第5位は、「Ytan(イタン)」。こちらも延南洞にあります。店内・外観は白一色で統一されていて、とても洗練されています。椅子や机などのインテリアが店内のオシャレ度をさらにアップさせていて、アート空間にいるような気分になります。
こちらのカフェはメニューは少ないですが、分厚くて甘じょっぱいベーコンとチーズのフレンチトーストがやみつきになると人気です。メープルシロップをかけるとさらにリッチな味わいになり、口の中に幸せが広がります。ドリンクもとてもオシャレなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

Ytan

서울 마포구 연남동 240-34

写真を投稿する
3.01 00

第6位 Room CETU / 乙支路3街

第6位は、明洞近く乙支絽(ウルチロ)3街にある「Roon CETU(ルーム セトゥ)」。食べるのがもったいないほどかわいらしいケーキが若い女性の間でインスタ映えすると大人気になりました。ドリンクもカラフルでフォトジェニックです。
お店は雑居ビルの4階にあるのですが、看板もないためとても見つけにくいです。まさに知る人ぞ知る、隠れ家的なカフェです。看板メニューのキャロットケーキはスコップやうさぎのデコレーションがあり、細部までこだわられています。

詳細情報

第7位 タンゴルチッ / 梨泰院(いいね!1331件)

第7位は、梨泰院(イテウォン)にある「タンゴルチッ」。「タンゴルチッ」とは「行きつけのお店」という意味で、実際に現地の大人女子が行きつける大人気の飲食店になっています。看板メニューは卵黄が乗った色鮮やかなユッケです。
ピリ辛ソースと頂くクリームパスタや、牛バラ肉焼きなどもあります。おにぎり状になったユッケビビンバもあり、どれも一工夫されたオシャレなメニューばかりです。お酒も種類豊富に取り揃えられているので、韓国でのディナーにぴったりです。

詳細情報

タンゴルチッ

14 Bogwang-ro 59-gil, Itaewon 1(il)-dong, Yongsan-gu, Seoul, 韓国

写真を投稿する
3.01 00

第8位 COMMODE / 厚岩洞(いいね!1280件)

第8位は、最近新しくカフェエリアとして注目を浴びつつある厚岩洞(フアムドン)にある「COMMODE(コモド)」。チョコのスポンジにアイスクリームが挟まり、さらにその上に丸いアイスクリームが乗っているフォルムもかわいらしい「ショコラパウンド」が人気メニューです。
「アールグレイピーカンパウンドケーキ」など大人向けのオシャレなケーキを頂くこともできます。お店のロゴが入ったクッキーなどオリジナリティあふれるメニューもあり、メニュー数は多くはないですが、どれも凝ったものになっています。

詳細情報

COMMODE

ソウル特別市 龍山区 厚岩洞 30-69 (서울특별시 용산구 후암동 30-69)

3.04 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する