引きこもりのプロが教えましょう。外出自粛時のオシャレな1日の過ごし方

不要不急の外出自粛要請によって、お家で過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか。普段、外で仕事をし、ご飯を食べ、友人と遊んでいる方にとって、先の見えない外出自粛は苦しいですよね。しかし、お家にいながらも、オシャレな時間を過ごすこともできるんですよ。そこで今回は、引きこもりのプロである私が、気分が上がるようなお家での過ごし方をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【9:00】朝食は薬膳スープをデリバリー

毎日薬膳Soup+ / 表参道

外出自粛中の平日の朝は、9時頃に起床します。生活リズムが狂ってしまわないように、朝のうちにしっかり起床するように心がけましょう。朝起きたら、1日のモチベーションを上げるために、健康的な朝食を食べましょう。
おしゃれな朝食におすすめなのが、「毎日薬膳Soup+(スーププラス)」です。お家で自分好みの朝食を作るのもおすすめですが、配達地域内であればデリバリーで注文するのもおすすめです。こちらのお店では、自分好みの薬膳スープにパクチーやフカヒレなどのトッピングや、美肌やデトックス効果のある薬膳パウダーを追加することができます。

詳細情報

毎日薬膳Soup+

東京都渋谷区神宮前4-7-3神宮前HMビル1階

3.54 110

【10:30】食後のストレッチでカラダを動かして

Flying Tiger Copenhagen / 表参道

起床して、朝食を食べて、片付けが終わったら次はストレッチをしましょう!外で歩いたり、運動する回数が減る分、家の中でもできるヨガや筋トレをするように心がけてくださいね。動画を見ながらストレッチするのがおすすめですよ。
表参道にある「Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)」には、カラフルで可愛らしいヨガマットやフィットネスボールなどのヘルスケアグッズがあります。リーズナブルな価格で購入できちゃうのも魅力的!いつか、表参道に行く際にチェックしてみるといいかもしれません。

詳細情報

【11:00】Yogiboに癒されながらリモートワーク&ホームワーク

Yogibo / 青山他

ストレッチをして目が覚めたところで、やることを開始しましょう!だけど、普段カフェや図書館、オフィスや学校で仕事や勉強をしている方にとって、お家に何日間も閉じこもって作業をするのは中々疲れてしましますよね。そこで、「快適すぎて動けなくなる魔法のソファー Yogibo(ヨギボー)」と一緒に作業してみてはいかがですか?
今、SNSで人気のヨギボーをご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?全国に展開しているインテリア用品店ですが、オンラインでもショッピングすることが可能です!大きなソファに癒されながらだと、お家にいながらでも作業が捗りそうです。

詳細情報

Yogibo Store 青山店

東京都渋谷区神宮前5-50-6

- 02

【13:00】ランチはウルフギャングをデリバリー

ウルフギャング・ステーキハウス / 六本木他

作業を少し頑張ったら、しっかりランチの休憩をしましょう。午後も頑張るために、この日はステーキを食べてみるのもいいかもしれませんね。残ったお肉は夜ご飯にアレンジして食べるのもおすすめです。
そこでおすすめなお店が、「ウルフギャング・ステーキハウス」です。こちらは、デリバリーの配達地域であればお家にいながらもステーキを楽しむことができちゃうんですよ。ステーキの値段はかなり高めなのですが、家族でシェアする際や、自分へのご褒美として注文してみるといいかもしれません。

詳細情報

ウルフギャング・ステーキハウス六本木

東京都港区六本木5-16-50六本木DUPLEXM's1階

3.78 18249

【14:00】アロマに癒されながらリモートワーク&ホームワーク

一軒家カフェ ikkA / 東京スカイツリー

さあ、美味しいランチを食べたら作業に戻りましょう!それでも、お家で毎日作業するのは中々気分が上がらないという方もきっと多いはず。そこで、おしゃれなインテリアやキャンドルなどがあれば気分が少しでもよくなりそうですよね。
そこでおすすめなのが、「一軒家カフェ ikkA(いっか)」。こちらは東京スカイツリーの近くにあるカフェや手作り雑貨が楽しめるお店です。こちらでは、カフェが楽しめるほか、キャンドルや雑貨を作ることができます。今度、東京スカイツリーへお出かけする際に思い出づくりとして行ってみてくださいね。

詳細情報

【16:00】TEAPONDの紅茶でお家カフェ

TEAPOND / 清澄白河

作業に行き詰まったら、美味しい紅茶を飲んでリフレッシュしませんか?お家にいながらでも、カフェ気分が味わえるのでおすすめです。そこでおすすめなお店が、清澄白河にある紅茶専門店「TEAPOND(ティーポンド)」です。
紅茶専門店の紅茶だからこそ、自分好みの紅茶を楽しめるのは魅力的です。オンラインショッピングも可能なので、わざわざお店に行かなくても紅茶を楽しむことができますよ。パッケージも可愛いので、カフェにいるみたいに気分が上がりそうです!

詳細情報

TEAPOND

東京都江東区白河1-1-11

3.45 538

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • まだまだ続く、自粛期間。「コロナ疲れ」というワードも出てくるほど、「暇」を実感…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する