今日のディナーはわたしに任せて♡肉好きの彼を喜ばせるための都内ディナー10選

今日は特別な日、だというあなた。そして好きな彼が大の肉好きだ、というあなた。どこのお店にすればいいかわからない、と悩んでいるあなた。大丈夫です。そんな悩める乙女のあなたにこの記事を送ります♡これを参考に、ぜひ本日のディナーを考えてみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ロウリーズ・ザ・プライムリブ / 恵比寿

まず初めに紹介するのは、恵比寿にある「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」です。こちらは名前の通り、リブ肉のお店になっています。地下にお店があり、少し暗めの店内は高級感が漂います。
そんなこちらのお店の最大の特徴は、肉の厚さが選べることです。そして目の前でスライスしてくれるんです。間違いなく、これには肉好きの彼は大満足できますよ。記念日にはケーキも出せるので、そちらもぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

② 紅れや / 池袋

みなさん池袋にある「紅れや」をご存知ですか?こちらのお店では、なんと "牛タン焼きしゃぶ" が食べられるんです。写真で見てわかるように、すごい量のタンがありますよね。タンをしゃぶしゃぶする、という案も珍しくて気になりますよね。
そして、牛テールのスープで食べられるのもうれしいですよね。こちらのお店は今話題沸騰のお店になっていて、予約が取りづらいそうなので、姉妹店も利用してみてくださいね。これほどの量が食べられるなら、間違いなく彼も満足するはずです。

詳細情報

紅れや 池袋西口

東京都豊島区西池袋1-38西池袋1-38-3bーtoss池袋5階

3.28 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 六本木焼肉 Kintan / 六本木

続いて、「六本木焼肉 Kintan」を紹介します。こちらのお店はランチはリーズナブルな価格で焼肉が食べられ、夜は一段と高級感が増します。様々な種類のお肉があるので、彼もうれしいはず。
30日間熟成したタンや、Kintanを代表する逸品であるプラチナタンとサーロインのユッケなど、豪華なお肉が勢ぞろいしています。また、牛肉のお寿司などが食べられるのも特徴です。記念日に利用される方も多いんだとか。

詳細情報

六本木焼肉 kintan

東京都港区六本木6-1-8 六本木グリーンビル2階

3.09 02

④ 牛8 / 新宿

続いては新宿にある「牛8」を紹介します。こちらのお店は2020年5月22日からの新メニューとして、"USHIHACHI一頭盛り" があります。こちらは当日のおすすめ部位7種類の盛り合わせになっていて、ボリューム満点であること間違いなし。
一度は食べてみたい、分厚い黒毛和牛のシャトーブリアンもいただけますよ。また、トロの三秒炙りも絶品なんだとか。そんな名品がたくさんある「牛8」にぜひ彼を連れっていってみてくださいね。

詳細情報

⑤ 牛恋 / 新宿

近頃人気急上昇中の焼肉店「牛恋」。入口に牛恋と書かれた提灯があることで有名なのでは?そんな牛恋は、肉のメニューが豊富。なかでも"ざぶとん" といわれている分厚いタンが有名なんだとか。
また、上の写真のハラミはこんなに分厚くて長いんです。ハラミの中でもたくさんの種類があるので食べ比べてみてもいいかもしれません。店員さんも元気で気さくなので、楽しく焼肉を食べることができますよ。

詳細情報

牛恋 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町2-45-8HHKビル1階

3.66 981
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 生粋 / 末広町

続いて紹介するのは「生粋(なまいき)」です。こちらのお店は青山の "よろにく" を受け継ぐ高級焼肉店です。牛肉を生で食す、そんな粋な食べ方を提案するという意味から「生粋」になったんだそう。
コースはコスパが抜群らしく、約7,000円で8種類ほどの高級お肉が堪能できます。コースではないですが、トリュフすき焼きという抜群のコンビもあるんですよ。生肉が好きという彼にはぜひここに連れて行ってみてくださいね。

詳細情報

生粋

東京都千代田区外神田6-14-7 2階

3.00 10297
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する