話題のグルメリストに注目!RETRIPごはんInstagram3月のいいね数TOP10

RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」でいいね!がたくさんついた投稿のTOP10をランキング形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RITRIPごはんのInstagramはご存知ですか?

「@retrip_dinner」のInstagramアカウントでは、日本全国のごはん写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_dinner」のアカウントをフォローしてみてください。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするようなごはんをお届けします。

2020年3月のインスタいいね!ランキング

【第1位】熱海プリン食堂 / 静岡 (いいね!3,311件)

まず初めにご紹介するのは、第1位のこちらのお店。静岡県の熱海にある「熱海プリン食堂」です。こちらは数量限定の「熱あつチーズオムライス」。オムライスにとろけるチーズがかかったもので、卵黄を崩して食べるとよりまろやかになるそうですよ。
おすすめはやはり、定番の「熱海プリン」。新たなお土産として定着している熱海プリンですが、こちらでは約8種類のプリンがいただけます。季節限定や毎月26日の”風呂の日”限定プリンなど、個性的なラインナップが楽しめますよ。

詳細情報

ドライブイン 熱海プリン食堂

静岡県熱海市上多賀10-1

3.17 8212
とろっとろ

1. プリンも人間と同じ!?じっくりまったりがポイント 熱海の吹き上げる源泉からヒントをもらい、じっくり丁寧に蒸し上げることが、熱海プリンの美味しさの秘密です。実は、微妙な湿度や気温に影響されてしまうほどプリンはとっても繊細。おいしいプリンをお届けするために毎日の変化を見ながら作っています。 2. いきついたのは「シンプルな素材」 プリンをつくる上で余分な材料は使わず、素材の味を最大限引き出しました。 シンプルな材料で作ったプリンが一番おいしい!! 3. 小さなお子様からご年配の方まで楽しめるプリン! もっと多くのお客様に選んでもらえるように、プリンの固さにも細心の注意を払っています。 やわらかすぎてもダメ!固すぎてもダメ! 熱海プリンは絶妙な「固さ」と、とろ〜り「なめらか」が絶妙なバランスが特徴のプリンです。 4. ひとつひとつていねいに手作り 美味しいプリンを作る為、毎日、プリンとにらめっこ。熱海の小さな工房でひとつひとつ手作りしています。このプリンを手に取って、喜んでもらえることが、私達の喜びです。さて、今日も地道にプリンとにらめっこ! 5.“牛乳瓶”のような、懐かしいデザイン。 昭和レトロな熱海の街並みにとけこむ様に懐かしさを感じるデザインを選びました。牛乳瓶のカタチに昔なつかしいあの頃を写して…レトロな熱海の魅力を次の世代にちゃんとバトンタッチすることが私たちの想いです。 6.“熱海の魅力”を汐風とともにお届けします。 海とともにある、熱海の街並みにぴったりのプリンを届けていくために、温泉玉子をトッピングしたり、塩をトッピングしてみたりプリンに熱海らしさを加えています。熱海の汐風がみなさんに届きますように、日々工夫をしています。 7. かばマークは、熱海を表しています! 熱海温泉は塩分の多いしょっぱい温泉。つかればほっこり!あたたかさが身体にのこります!そんな、塩の多い熱海にちなんで塩の大好きな「かばさん」をモチーフにした熱海プリンが生まれました!あたたかさと共に今日も「かばさん」は、まったりのほほん~と見守っています。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第2位】鴨と醸し 鼓道 / 大阪 (いいね!2,981件)

第2位は、大阪・吹田市にある「鴨と醸し 鼓道」です。こちらはディナー限定メニューの「トマトチーズ鴨つくね〜玉葱のロースト添え〜」です。黄身がトロトロと流れ落ちる様子はたまらないですね。
ランチメニューで注目なのが、関西でベスト3に入るほどの絶品”親子丼”、その名も「極・特上親子丼」です。お肉はもちろん鴨肉と但馬の鶏で、調理法にもこだわりがあるそう。まさに”極み”の親子丼を、ぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

鴨と醸し鼓道

大阪府吹田市千里山西4-37-31階

3.68 436
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第3位】酒処 ふる川暮六つ相生店 / 群馬 (いいね!2,484件)

第3位は群馬名物のひもかわうどんの名店「酒処 ふる川暮六つ相生店」です。写真のような、15cm以上もの太さのある幅広のうどんは群馬県桐生地域の郷土料理なんです。
そんな幅広うどんをいただける名店としてこちらのお店はとっても有名!連日行列ができるので、早めに訪れることをおすすめします。

詳細情報

麺処酒処ふる川暮六つ相生店

群馬県桐生市相生町2-735-15

3.21 362
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第4位】グリーングリル / 北千住 (いいね!1,945件)

第4位は東京・北千住マルイの中にある「グリーングリル」です。こだわりの新鮮野菜とジューシーな肉料理がいただけるイタリアンのお店。写真の「淡路玉葱のカルボナーラグラタン」は、タマネギ好きにはたまらない人気メニューなんだとか。
野菜を主にしたメニューが多く、ヘルシー志向の方や女性にはうれしいのでは?女子会やママ会で使える、ランチパーティープランやランチコースもあるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。(※北千住マルイは、2020年4月8日より当面の間一部の店舗を除いて休館となっています。最新情報を公式ホームページにてご確認ください。)

詳細情報

tabelogで見る

グリーングリル北千住マルイ店

東京都足立区千住3-92北千住マルイ9階

3.07 08

【第5位】元祖めんたい煮こみつけ麵 / 池袋(いいね!1,644件)

第5位は、池袋で話題の新感覚のつけ麺が食べられるお店「元祖めんたい煮こみつけ麵」です。こちらは「明太子」の煮込みスープを使ったつけ麵を提供するお店で、その濃厚さと美味しさが評判!なんとつけ麺一杯にまるまる一本の明太子を使ってるんだとか。
そして、こちらのお店のユニークなシステムが。それは来店したら、つけ汁に入れる辛味誰の量を決める木札を自分でとって、辛さを調節することができるそう。他にも、ロゴがプリントされたおしぼりなど、インスタ映えアイテムのそろったお店ですよ。

詳細情報

元祖めんたい煮こみつけ麺

東京都豊島区南池袋1-21-5第7野萩ビル

3.58 30230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】極味や / 渋谷 (いいね!1,558件)

第6位は東京・渋谷パルコ1階にある「極味や(きわみや)」です。こちらの「極味やハンバーグステーキ」は自分で焼くスタイルのハンバーグなんだとか。自分のお好みの焼き加減で、絶品お肉をいただいてみては?
このように、目の前の鉄板のハンバーグを、自分で崩しながら、焼き目をつけていただくんだとか。他にも、渋谷店限定の究極を尽くしたたまごかけごはん「KKKTKG(トリュフ香る究極のたまごかけごはん)」など、気になるメニューもありますよ。(※渋谷パルコは、2020年4月8日より当面の間全館休業となっています。最新情報を公式ホームページにてご確認ください。)

詳細情報

極味や渋谷パルコ店

東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ PART1

3.59 15160
極まりハンバーグ

渋谷パルコ地下にあるハンバーグのお店。 いつも並んでる人気店です。 偶々早い夕飯(17時ごろ)だったのでスムーズに入店◎ 私はスタンダードな極味やハンバーグ、Sサイズ120gを注文。 サイズは残りM150g、L200gの3展開。 350円でご飯、サラダ、スープ、食後ソフトクリームのをつけられたのでセット注文しました。しかも全部おかわり自由!お得すぎます。 シェフさんがお肉をこねて目の前の鉄板へ。私の目の前にもようやくお肉が! ここは自分で一口ずつ鉄板で焼いて食べる焼肉スタイル!鉄板に一片のお肉を乗せた途端、生肉から油がジュワッと音を立てて跳ねだし、肉汁もジュワジュワッと広がって、食べる前から既に美味しそう… 網じゃなくて鉄板なので、油が落ちないことだけが惜しい! ハンバーグの為のトッピングは6種類も用意されています。 塩、わさび、ゆずぽん、甘ダレ、オニオンソース、肉ダレ。 私の一押しは塩! ハンバーグに塩!?と初めは思ったのですが、ハンバーグの旨味と塩の深いしょっぱさが絶妙にマッチしててクセになりました。 もちろん、お肉単体でいただいても十分美味しい。肉汁でご飯が進みます。付き合いたての彼氏といたので恥ずかしくてご飯のおかわりはできませんでしたが笑 食後のソフトクリームもクリーミーでお口直しに最適◎ 結構甘めで、でも重たくないソフトクリームです。 今度はより堪能する為に1人で来ようかな!笑 #東京 #渋谷 #ハンバーグ #ディナー #お肉

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】ダ・ペッペ・ナポリスタカ / 神谷町 (いいね!1,422件)

第7位は東京・神谷町にある「ダ・ペッペ・ナポリスタカ」をです。こちらのお店の看板メニューの星型のピザ「ドンサルヴォ」はなんといっても形が可愛いいんです。
とくにこの三角に折り返された部分には、最後までたっぷりミルキーチーズが入っているそう。どうしても残ってしまいがちな耳の部分までしっかり味わえるのは、魅力的ですよね。

詳細情報

ナポリスタカ 神谷町店

東京都港区麻布台1-11-4いんなあとりっぷビル

3.70 9106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フカフカふわっふわな名物ピザ。

神谷町にあるピッツェリアです。 ナポリピッツァの有名なお店で、店内はこじんまりとした大きさですが、活気があり本場感があります。 休日でしたが、当日の夜に電話し、20時の予約が取れました。注文したのは以下です。 ◻︎「生ハムと水牛モッツァレラ トマトとルッコラのサラダ」/2500円 →生ハムが美味しい。水牛モッツァレラはフレッシュで弾力があります。 ◻︎「ドンサルヴォ」/2650円 トマトソース、バジル、水牛モッツァレラ、ミニトマト、グラナパダーノ、サラミ、リコッタ →このお店の看板ピッツァ。生地が星形で、インパクトがあります。まず生地がフカフカ、ふわふわ!そして生地の上にはたっぷりとチーズが乗っていて、とってもミルキーな味わい。トマトソースの酸味も相まって、絶品です。 ◻︎「ソレント風 水牛のモッツァレラチーズとトマトソースのニョッキ バジル風味」/2550円 →トマトソースのニョッキ。ニョッキは食感良く、モッツァレラが加わるとまろやかな味わいになります。 ◻︎「ひな鳥のグリル ディアボラ風 ポテト添え」/2850円 →香ばしいひな鳥のグリル。独特の風味があります。ポテトやキノコ、野菜も添えられていてお肉と一緒に楽しめました。 やはり感動したのはピッツァでした。 店員さんも皆さん感じが良く、楽しく食事がいただけました。ごちそうさまでした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する