3月の一番はコレだ!RETRIP北海道Instagramいいね数TOP10

皆さん、RETRIP北海道のInstagramはご存知ですか?「@retrip_hokkaido_」というアカウントで、思わず行きたくなってしまう北海道のお出かけスポットの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式でご紹介していきます。(※掲載されている情報は公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP北海道のInstagramはご存知ですか?

「@RETRIP_hokkaido_」のInstagramアカウントでは、北海道のお出かけスポット写真を一日一枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@RETRIP_hokkaido_」のアカウントをフォローしてくださいね。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするようなグルメ・カフェ・絶景スポットをお届けします。

2020年3月のランキング

【第1位】北海道めんこい鍋 / 札幌(いいね!1571件)

今回の第一位はこちら。札幌にある1人鍋専門店「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」です。店内はクマのアートが可愛らしい癒し空間になっていますよ。友達と来ても、一人で来ても楽しめるお店です。
なんといっても人気の秘訣はフォトジェニックな「くまちゃん」です。この「くまちゃん」は鍋のベースで、3種類から選ぶことができます。シメは水餃子・ラーメン・そばがあり、ボリューム的にも満足間違いないです。

詳細情報

北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉

北海道札幌市中央区南6条西4-1-10 3階

3.34 329
温泉に浸かったくまちゃんの1人鍋が食べれる 『北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉』

今回は 🐻‍特選めんこいセット(2980yen) 🥤ジンジャエール(300yen) を注文📝 お出汁は7種類のくまちゃんから選べます! 行く前から決めてた期間限定の天使の湯に決定👼 天使の湯はゆずのお出汁💕 見た目やばくないですか?💓 天使のくまちゃんとかかわいいしかない🧸 くまちゃんが溶けていく様子も楽しめます! くまちゃんが温泉に肩くらいまで浸かったら具材を入れていきます🙆‍♀️ 特選めんこいセットには ・牛肉、豚肉、鶏肉、鶏つくね ・野菜 ・シメ(水餃子、ラーメン、トッポギから選べます) がついてました! 結構お野菜沢山入ってます🥰 出来上がるまでにお店の真ん中にある薬味やタレなどを取りに行きます。 ポン酢やラー油、バター、マヨネーズソースなど豊富! ゆずのお出汁にしたのでシンプルにポン酢とおネギにしました🙆‍♀️ くまちゃんはかわいいだけじゃなくしっかりゆずが効いた美味しいお出汁✨️ 具材はしっかりボリュームがあって楽しめました! 締めの水餃子もぷりぷりで美味しかったです💕 雪が降ってめちゃくちゃ寒い夜でしたがくまちゃん温泉でしっかり暖まれました🧸♨️ 店内も何もかもほんとにかわいいです💗 また行きたいなぁ。 ✍️店内はカウンター席や大浴場のようになったお席にサウナのようなお席など沢山あります。 1人で平日の夜に前もって予約して伺いました。 常に満席だったので予約して行かれるのがよさそうです🙆‍♀️ 1人鍋なので1人でもグループでも気兼ねなくいただけます✨️ . . . . 📌北海道札幌市中央区南二条東1-1-5 📞011-208-1616 ⏱11:00-15:30 17:00-22:00 🗓不定休 . . . .

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第2位】CAFE de ROMAN / 札幌(いいね!1255件)

第二位はこちら。札幌・自衛隊前駅にある「CAFE de ROMAN(カフェドロマン)」です。チョコモンブランで有名な「ろまん亭」がリニューアルオープンしました。開放感溢れる店内ではこだわりのスイーツとドリンクが楽しめますよ。
人気のメニューは見た目も可愛い二段のホールケーキです。1日10セット限定の「スペシャルスイーツセット」を頼むと二段ホールケーキがいただけます。また、お店が藻岩山の中腹にあるので札幌の景色を一望することができるところも魅力的ですよ。

詳細情報

【第3位】Cafe Little Ma'am / 札幌(いいね!1128件)

第三位はこちら。札幌・稲積公園駅にある「Cafe Little Ma'am(カフェリトルマーム)」です。店内は落ち着いた雰囲気で、まるで家にいるような気分で食事やカフェを楽しむことができます。また、テラス席もあるので天気の良い日はぜひ利用してみてくださいね。
こちらのお店の人気メニューは旬の食材をふんだんに使ったパフェです。ボリューム満点なので、満足感もばっちりですよ。また、「野菜たっぷりロコモコ丼」や「あつあつドリア」も人気なので食事をしてからデザートを楽しんでもいいですね。

詳細情報

cafe little ma’am

北海道札幌市手稲区新発寒4条3-8-5

写真を投稿する
3.10 00

【第4位】月見想珈琲店 / 札幌(いいね!980件)

第四位はこちら。札幌にある「月見想珈琲店(つきみそうこーひーてん)」です。隠れ家的な雰囲気の店内はおしゃれでデートや女子会にもぴったりです。深夜まで営業しているのでニーズに合わせて利用することができます。
人気メニューは一見ラテアートにも見える「いちごパフェ」です。見た目も芸術的で可愛いこのパフェは、中にも苺が入っていて満足感もあります。季節によって変わる限定メニューなので足を運ぶ前にチェックしてみてくださいね。

詳細情報

月見想珈琲店

北海道札幌市中央区宮の森2条16-3-11

3.57 311
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】ドレモルタオ / 千歳(いいね!956件)

第五位はこちら。こちらのお店は新千歳空港から車で約7分のところにあるので、北海道旅行をした際にお土産やギフトを買うのにも最適ですよ。店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気で、のんびりと過ごすことができます。
一番の人気メニューは口のなかで溶けるような感覚が味わえる「パンケーキ」です。注文してから焼き上げるパンケーキは絶品です。4月は旬の苺がふんだんにトッピングされたパンケーキが登場するのでぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

ドレモルタオ

北海道千歳市朝日町6-1

3.33 671
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】円山ぱんけーき / 札幌(いいね!938件)

第六位はこちら。札幌・円山公園駅にある「円山ぱんけーき」です。行列必至の札幌で有名なパンケーキ専門店です。無機質なコンクリートの壁に木の椅子があり、スタイリッシュな店内も人気の秘訣です。
こちらのお店に行ったら絶対に頼みたいメニーは「天使のぱんけーき」です。素材にチーズが使われていて見るからにふわふわしているので、フォークとナイフが必要ないくらいです。また、チョコレートを使った「悪魔のぱんけーき」も人気なので何度も行きたくなってしまいますね。

詳細情報

円山ぱんけーき

北海道札幌市中央区南四条西18-2-19プリランテ南円山1階

3.07 234
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】六花亭 札幌本店 / 札幌(いいね!935件)

第七位はこちら。こちらのお店は札幌駅から徒歩で約5分のところにあり、空港では買えない季節のお土産が揃えられているのでぜひ立ち寄りたいお店です。一階はギフトショップになっていて、二階は喫茶室になっているのでニーズに合わせて利用することができますよ。
二階はイートインスペースにもなっているので「六花亭」の人気商品マルセイバターサンドを食べてもいいですね。その他にも「ショートケーキ」や「プレミアム25」などのデザートも充実しています。コーヒーはいっぱい頼むとおかわり自由なのでつい長居したくなりますね。

詳細情報

六花亭 札幌本店

北海道札幌市中央区北4条西6-3−3

3.43 1085
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する