並ばずにお家で楽しもう!名古屋駅でテイクアウトならここだ

作るのも面倒くさいけど、美味しいテイクアウトグルメが食べたい!なんて時ありますよね。今回は、美味しいものが集まる名古屋駅周辺でテイクアウトできるグルメを10選ご紹介いたします!ぜひ、夕飯のメニューの参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界の山ちゃん

スパイシーな手羽先が有名な「世界の山ちゃん」です。名古屋市内では、地下鉄メンズ館店、セントレア店、JR名古屋高島屋店は、テイクアウトのみの営業なので、ご自宅でも「世界の山ちゃん」の手羽先をいただくことができますよ。

世界の山ちゃん 本店

愛知県名古屋市中区栄4-9−6

3.68 1956

海老どて食堂

海老料理を頂ける「海老どて食堂」です。名古屋駅のエスカ地下街にあります。テイクアウト限定のメニューは、大きなエビフライが巻かれた”大海老太巻寿司”と、プリプリのエビフライがサンドされた”海老かつサンド”の二種類があります。サクサクの衣にしみたソースとの相性抜群のメニューです。

海老どて食堂

愛知県名古屋市中村区椿町6-9エスカ地下街 海老どて食堂

3.42 1391

地雷也

「地雷也(じらいや)」です。こちらも名古屋の名物・天むすのお店です。名古屋人が大好きなこちらの天むすは、テイクアウトはもちろん、本店では宅配も可能なんです。季節限定商品もあるので必見です。

コンパル

名古屋のカフェ好きは知らない人はいない名古屋喫茶の老舗の「コンパル」です。そんな「コンパル」のサンドイッチは、テイクアウトが可能なんです!一番人気のエビフライサンドはもちろん、ポークカツサンドやミックスサンドなど様々なものが出来立てでテイクアウトできるんです。予約すればスムーズなので、予約を推奨いたします。

コンパル大須本店

愛知県名古屋市中区大須3-20-19

3.45 1041

矢場とん

名古屋に来たら外せないグルメの一つの「矢場とん」です。ついている味噌ダレも、後から自分でかけられるので、出来立てさながらの美味しさを堪能することができますよ。何個か店舗があるのでお近くの店舗を訪れてみてください。

鳥開総本家

鳥料理を楽しめる「鳥開(とりかい)総本家」です。こちらでは名古屋コーチンを使用したふわふわの親子丼が売りで、手羽先なども販売しています。そんなこちらでも親子丼のテイクアウトをしていますよ。

美濃味匠

名古屋駅から歩いて1分ほどのところにある「美濃味匠(みのみしょう)」です。こちらでは、たまごサンドや天むすなどのテイクアウトが可能です。また、こだわりの卵焼き単体でもテイクアウトできるみたいですよ。

備長ひつまぶし

名古屋と言えばひつまぶしは欠かせませんよね。こちらの店舗「備長ひつまぶしエスカ店」ではテイクアウトを行っているので、ちょっと贅沢なごはんにぜひ利用してみてくださいね。

風来坊

元祖手羽先唐揚「風来坊(ふうらいぼう)」です。こちらは名古屋で人気の手羽先唐揚げ専門店。名古屋だけでなく愛知県に点在しています。名古屋駅には近鉄名駅店です。本格的な手羽先をいただくことができますよ。

天むす千寿

「天むす千寿(せんじゅ)」です。本店は大須にありますが、テイクアウト専門として、松坂屋名古屋地下店でも購入が可能です。テイクアウトは、5個入り、10個入り、15個入りから選ぶことができます。また、本店の大須では出来立てをテイクアウトすることができますよ。しかもこちらの店舗は8:30から利用できるので、朝に行ってもいいでしょう。

家で絶品グルメを!

今回は名古屋のテイクアウトグルメをご紹介しました。名古屋はこってりした美味しそうなグルメがたくさんありましたね。お酒のおつまみにもぴったりな名古屋グルメをテイクアウトしてぜひホームパーティーしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する