和食にフレンチ、パンケーキまで。絶対食べたい仙台のテイクアウト11選

お店の味をテイクアウトしておうちでも楽しみたい...という方必見!この記事では、仙台エリアでテイクアウトが楽しめるお店をご紹介します。おうちで美味しいグルメを楽しむひとときはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Tooooo Lemon

まず最初にご紹介する「Tooooo Lemon(トゥーレモン)」は、アトレ北目町の2階にあるイタリア料理店。広島直送レモンをふんだんに使ったイタリアンが大人気です。テイクアウトではカレーやハンバーグ弁当のほか、レモンタルトやレモネードなどスイーツやドリンクも楽しめます。

詳細情報

デリバリーは店から半径3km圏内、テイクアウトは10%オフになります。

2. 仙台サンプラザホテル

仙台駅東口から徒歩1分の仙台サンプラザホテル。こちらでは和・洋・中の日替わりお弁当(各700円)、人気のステーキ丼をはじめ、子ども向けのオムライスキッズプレートなどをテイクアウトで注文することができます。事前に連絡すればアレルギー対応も可能。見た目も素敵な弁当が勢揃いしてるので、ぜひ注文してみてくださいね。

詳細情報

テイクアウトの受付時間は9時~17時。お弁当は電話で当日注文も可能(受け渡し及び精算は1階レストラン「サンパステル」になります)。

3. 仙台国際ホテル デリカショップ

続いて2番目にご紹介する「デリカショップ」は、仙台国際ホテルの1階にあります。こちらのお店では、ホテル自慢の本格的な料理やスイーツをテイクアウトすることができるんです。おうちでちょっぴり贅沢なグルメを楽しみたいです方におすすめです。

詳細情報

仙台国際ホテルデリカショップ

宮城県仙台市青葉区中央4-6-1仙台国際ホテル1階

写真を投稿する
3.13 00

4. 38mitsubachi

続いてご紹介する「38mitsubach(ミツバチ)」は、仙台市青葉区にあるパンケーキ専門店。こちらのお店はテイクアウト用にお弁当を注文することができ、サンドイッチや自慢のパンケーキなどがはいったボリュームのあるメニューです。おうちでお店のパンケーキが楽しめるなんて、とっても贅沢ですよね。

詳細情報

前日15時までの電話注文で、1個1,000円より予約できます。

5. 鰻居酒屋 大入り

続いてご紹介する「鰻居酒屋 大入り」では、電話で予約をするとできたてのお弁当をいただくことができます。焼魚弁当、天ぷら弁当、生姜焼き弁当、肉味噌野菜炒め弁当とお弁当はバラエティ豊富で、ボリューム満点なのも嬉しいポイントです。

詳細情報

うなぎ居酒屋大入り

宮城県仙台市青葉区落合4-1-50

写真を投稿する
3.00 00

6. 野菜屋カフェ ヴェルデ

続いてご紹介する「野菜屋カフェ ヴェルデ」は、野菜がメインのイタリアンのお店。農家から直接仕入れた野菜や、自社農園で作られた主に有機栽培で作られた野菜を贅沢に楽しむことができます。テイクアウトのメニューもピザやカレー、お弁当など充実しています。

詳細情報

野菜屋カフェヴェルデ

宮城県仙台市太白区錦ケ丘1-3-1 錦ケ丘ヒルサイドモール

写真を投稿する
3.01 00

7. 美味 秋藤

続いてご紹介する「美味 秋藤(びみ あきふじ)」は、広瀬通駅より徒歩3分のところにある和食が美味しいお店。高級感あふれる店内も魅力的ですが、ボリューム満点なお重をテイクアウトで楽しむことができます。各20食限定となっていますので、お気を付けください。

詳細情報

テイクアウトメニューは炭豚重と野菜天重(各500円)の2種類で、各20食限定です。

美味秋藤

宮城県仙台市青葉区一番町3-8-20 1階

3.13 040

8. veg'nd Y

「veg'nd Y(ベジンドワイ)」は、仙台駅の北口から歩いておよそ5分ほどのところにあるフレンチとイタリアンのお店です。テイクアウトでは「生パスタと自家製ベーコンを使った
アマトリチャーナ」がおすすめで、自宅で生パスタを楽しめます。テイクアウトの方がお得になるのも、嬉しいポイントです。

詳細情報

電話かメッセージによる17時までの注文で、1日の個数が限定となっているので売り切れる場合があります。

ベジンドワイ

宮城県仙台市青葉区中央4-9-7 井上ビル 2階

写真を投稿する
3.00 00

9. 十割そば居酒屋 しあわせ一番町

続いて8番目にご紹介する「十割そば居酒屋 しあわせ一番町」では、日替わりヘルシー弁当やオードブルのテイクアウトを行っています。管理栄養士の方がメニューを考えているというこちらのテイクアウトは、栄養満点。バランスが崩れがちなテイクアウトですが、こちらのお弁当やオードブルなら安心です。

詳細情報

配達エリアは仙台市近郊でバイク可能な範囲。前日18時まで要予約。

そば居酒屋しあわせ一番町

宮城県仙台市青葉区一番町4-4-11川政ビル1階

3.05 07

10. NOBATTE

続いて9番目にご紹介するのは、仙台市青葉区にある「NOBATTE(ノバッテ)」です。こちらのお店では前菜の盛り合わせやサラダ、ポテトフライ、ピザ、パスタなど本格的なイタリアンのメニューをテイクアウトすることができるんです。おしゃれに家飲みを楽しみたい方におすすめです。

詳細情報

ノバッテ

宮城県仙台市青葉区一番町4-3-11MーONEビル4階

写真を投稿する
3.02 00

11. Restaurant Chef2

最後にご紹介するのは、「Restaurant Chef2(レストランシェフ2)」。こちらのお店にはポタージュや、骨付き鶏もも肉、ハンバーグが真空パックになったテイクアウトメニューがあるんです。ぜひ、本格フレンチを自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

レストラン シェフ2 長命ヶ丘店

宮城県仙台市泉区長命ケ丘3-26-16

写真を投稿する
3.07 00

お店の味を、おうちで楽しもう

仙台エリアでおすすめのテイクアウトグルメをご紹介しました。いかがでしたか?和食にフレンチ、イタリアン、パンケーキなどバラエティ豊富な仙台のテイクアウトグルメを、ぜひ楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する