お寿司にスイーツ、ビストロも。魅力的すぎる天神のテイクアウト10選

外食するのも楽しいけれど、グルメをおうちで楽しむのもたまらないですよね。そこでこの記事では、福岡の天神エリアでテイクアウトが楽しめるお店をご紹介します。おうちで美味しいグルメを楽しむひとときはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. GRANDMIRAGE WHOLE NOTE CAFE

最初にご紹介するのは、「GRANDMIRAGE WHOLE NOTE CAFE(グランドミラージュホールノートカフェ)」です。おしゃれな店内でいただくランチも大人気ですが、本格的でかわいらしいスイーツをテイクアウトで楽しむことができるんです。およそ40種類ものケーキがショーケースに並んでいて、どれにしようか迷ってしまいそうです。

詳細情報

2. ベトナムビストロ asiatico

続いて2番目にご紹介するのは、「ベトナムビストロ asiatico(アジアティコ) 」。こちらは赤坂駅より歩いておよそ5分ほどのところにあるベトナム料理屋さんです。生春巻きやパクチーのサラダ、ナシゴレンにグリーンカレーなど家ではなかなか食べられない本格的なベトナム料理をテイクアウトできますよ。

詳細情報

ベトナムビストロ asiatico(アジアティコ)

福岡県福岡市中央区大名1-2-31

3.01 01

3. とりビアー 今泉店

続いてご紹介する「とりビアー 今泉店」は、鶏肉料理とビールが大人気のお店。日本全国に店舗があるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。そんなこちらのお店では、自慢の鶏肉をふんだんに使用したお弁当をテイクアウトすることができますよ。

詳細情報

受付時間は15時から24時まで。期間限定のメニューとなっているので、公式SNSなどで最新情報を確認することをおすすめします。
tabelogで見る

とりビアー今泉店

福岡県福岡市中央区今泉1-19-12 サキタ今泉ビル 1階

写真を投稿する
3.03 00

4. ビストロ&ワイン UEYAMA

続いてご紹介するのは、薬院六角交差点より徒歩1分のところにある「ビストロ&ワイン UEYAMA(ウエヤマ)」です。ビストロとテイクアウトはなかなか馴染みのない組み合わせですが、こちらのお店ではおつまみセットからオードブルの盛り合わせ、パテ、テリーヌなど本格的なビストロの味をテイクアウトすることができるんです。ぜひ、家飲みのおともにチョイスしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

tabelogで見る

UEYAMA

福岡県福岡市中央区今泉2-3-18 プロムナード今泉 1階

写真を投稿する
3.06 00

5. CAFE FADIE'S ふくぎん店

続いて5番目にご紹介するのは、「CAFE FADIE'S(カフェファディ) ふくぎん店」です。天神駅からは歩いておよそ2分ほど、福岡銀行本店の1階にあるこちらのカフェでは、こだわりのコーヒーやスイーツをテイクアウトすることができます。ホームカフェのために利用してみるのもおすすめですよ。

詳細情報

6. RINGO 天神地下街店

続いて6番目にご紹介するのは、「RINGO(リンゴ) 天神地下街店」です。こちらは東京、埼玉、広島、仙台など日本全国に店舗を構える焼きたてカスタードアップルパイの専門店。パイ生地のサクサク食感とカスタードの優しい甘さが絶妙にマッチしていて、どこかホッとするような美味しいアップルパイを楽しむことができますよ。

詳細情報

7. 田代鮮魚店

続いて7番目にご紹介するのは、「田代鮮魚店 (たしろせんぎょてん)」。薬院駅から歩いておよそ5分ほどのところにあるこちらのお店では、美味しいお寿司のテイクアウトができます。毎週木曜日限定だそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

詳細情報

田代鮮魚店

福岡県福岡市中央区今泉1-4-9

- 01

8. おにぎり処 かば田

続いて8番目にご紹介するのは、天神駅から歩いておよそ3分ほどのところにある「おにぎり処 かば田」です。明太子といえば福岡を代表するご当地グルメですが、こちらのお店ではそんな明太子を贅沢に使ったおにぎりをテイクアウトすることができます。福岡ならではのグルメを、この機会にぜひ一度は味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

かば田

福岡県福岡市天神3-1-16

写真を投稿する
3.01 00

9. 博多ひいらぎ

続いて9番目にご紹介するのは、「博多ひいらぎ」です。赤坂駅から歩いておよそ2分ほどのところにところにあるこちらのお店は、和スイーツ専門店。定番のたい焼きももちろん美味しいですが、冷たいソフトクリームに熱々のたい焼きがささった「たいやきくん」も注目のテイクアウトグルメです。

詳細情報

10. フルフル天神パン工房

最後にご紹介するのは、「フルフル天神パン工房 」。こちらは、天神駅から歩いておよそ分ほどのところにあるベーカリーです。国産小麦を使用したパンはどれも美味しいですが、特におすすめなのが「明太フランス」。外はカリカリ、中はモチモチの食感とほどよい塩気がたまりません。

詳細情報

天神で、テイクアウトを楽しもう

天神エリアでおすすめのテイクアウトグルメをご紹介しました。いかがでしたか?バラエティ豊富で魅力的な天神のテイクアウトグルメを、ぜひ楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する