意外と知らない、新宿でテイクアウトできちゃうスイーツ10選

日々忙しくて、糖分が十分に取れていない、というあなた。でもスナック菓子とかで補給するのは嫌だ、というあなた。今回は新宿でテイクアウトできるスイーツを特集してみました。いろんな世代の方が足を運べるようなお店をピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトでの確認をおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
※5月6日の緊急事態宣言を受けて臨時休業となっている店舗があります。営業の有無は事前に公式HPでご確認ください。

① by Book and bed Tokyo

JR新宿駅から徒歩6分ほどのところにある「by Book and bed Tokyo」。こちらのお店の特徴は黒い料理ばかりであること。また、ホテルとしても利用できる "book and bed tokyo" によりプロデュースされたということです。テイクアウトは7:00~23:00までやっていて、現金不可なのでご注意を。

詳細情報

BOOK AND BED TOKYO 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

3.62 17237
泊まらなくても利用可

泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

※こちらはカフェではありません。詳細は公式サイトでの確認をお願い致します。

② 追分だんご本舗

新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「追分だんご本舗」は名前の通り、団子屋さんです。10:00~20:30まで販売していますが、商品が売切れ次第、閉店する場合もあるのでご注意ください。テイクアウトの定番、豆大福は甘すぎないあんこに、豆の味がしっかり感じられるそうです。季節によって変わるお団子もあるそうなので、何度でも行きたくなっちゃいますね。

詳細情報

③ ポムダムール トーキョー

新宿駅から徒歩13分ほどのところにある「ポムダムールトーキョー」は、りんご飴専門店です。りんご飴にはプレーン・シナモン・ショコラ の3種類の味から選べます。りんごのシャリシャリした触感と同時に飴のシャキシャキした触感も同時に楽しめまよ。13時からの営業なので、ご注意を。

詳細情報

④ コトカフェ

新宿駅から徒歩8分ほどのところにある「コトカフェ」。店内は落ち着いた雰囲気になっていて疲れも癒されます。テイクアウトのメニューには、ランチメニューのほか、オシャレなカフェドリンクなどがありますよ。

詳細情報

コトカフェ

東京都新宿区新宿5-17-6中田ビル2階

3.55 1193

⑤ Bake cheese tart

ルミネエストの中にある「Bake cheese tart」はテイクアウト専門になっています。焼きたてのチーズタルトがわずが200円ちょっとでいただけるなんて、ちょっとでも時間があったら寄りたくなってしまいます。チーズケーキは老若男女問わず、好まれる食べ物なので手土産にもいかがですか?

詳細情報

BAKE CHEESE TART ルミネエスト新宿店

東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿1階

3.02 18

⑥ 鈴懸 新宿伊勢丹本店

新宿伊勢丹の中にある「鈴懸」。春の時期に出る人気商品は、いちご大福だけでなく、桜葉餅もなんだそう。桜葉餅は葉っぱが2枚使われており、匂いと味の両方で楽しめる和菓子です。一度食べたらとりこになっちゃうほど。豆大福やどら焼きなどの定番人気商品もあるので、ぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

鈴懸新宿伊勢丹店

東京都新宿区新宿3-14-1

3.25 438

⑦ 珈琲西武

新宿駅から3分ほどのところにある「珈琲西武」。こちらは喫茶店なので、レトロな雰囲気を味わえます。また、メニューも昔を思い出すような パフェやクリームソーダなどがずらり。パフェが食べたい!と思ったら、ぜひこちらを訪れてみてください。

詳細情報

珈琲 西武

東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館2・3階

3.14 19286

⑧ サラベス

続いて紹介するのはルミネ新宿LUMINE2にある「サラベス」です。アメリカンクラシックなテイストになっており、ニューヨークの朝食の女王と呼ばれているお店です。レモンパンケーキやふわふわのフレンチトーストなどがいただけますよ。

詳細情報

予約する

サラベスルミネ新宿店

東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿LUMINE2 2階 サラベス ルミネ新宿店

3.17 33206

⑨ トラヤカフェ・あんスタンド

NEWoManの中にある「トラヤカフェ・あんスタンド」。あんトーストやあんサンドなど "あん" を中心にした和スイーツが楽しめます。夏になるとあんペーストを使用した絶品かき氷が食べられるということで人気なんだとか。和スイーツが食べたいという時にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

⑩ 京はやしや タイムズスクエア店

最後に紹介するのは新宿タカシマヤタイムズスクエア店にある「京はやしや」です。抹茶を使ったパフェやあんみつなどがあります。少し贅沢に抹茶のスイーツをいただくなんて日があってもいいですよね。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか?今回は、新宿のテイクアウトを特集してみました。いろんな世代の方が行けるようなお店をピックアップしたので、ぜひ足を運んでみてくださいね。そして糖分を補給して、また頑張りましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する