浅草でテイクアウトグルメを楽しむならここ!幅広い種類のグルメを紹介します。

浅草でテイクアウトするとき、いつも決まりきったお店ばかり行ってませんか?そこで今回は、最近できたお店や、今まで行かなかったであろうお店を紹介します。これを参考に、浅草のテイクアウトグルメを楽しんでみてくださいね!お店の近くで食べる場合は、規則を守って食べるようにしましょう。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 浅草メンチ

まず初めに紹介するのは、浅草のテイクアウトグルメの定番である「浅草メンチ」。こちらのメンチカツは肉汁がたっぷりで食べ応えがあり、お店にはいつ行っても行列ができています。浅草に来て何買うか迷っている方は、まずこちらに行ってみましょう!

詳細情報

② 九重

続いて紹介するのは、揚げまんじゅうが売られている「九重(ここのえ)」です。10種類以上もの揚げまんじゅうが並んでいるこちらのお店は、チョコレートやカスタード、抹茶などの味もあるので、幅広い世代から支持されています。外のころもはサクッと仕上がっていて、中はホクホクですよ。

詳細情報

③ 花月堂

「花月堂」のめろんぱんも浅草のテイクアウトグルメでは定番になっていますよね。こちらの特徴はジャンボめろんぱんという名前だけに、何といっても大きさです。売り切れ次第閉店になってしまうので、お気を付けください。本店以外にも3店ほど浅草にはあるので、そちらも確認してみてくださいね。

詳細情報

浅草花月堂本店

東京都台東区浅草2-7-13 浅草花月堂

3.76 37160
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 菊水堂

「菊水堂」は今SNSで話題の恋みくじ付きの "いちごカステラ串" が食べられるお店です。ベビーカステラのお店なので、ベビーカステラが美味しいのは間違いありません。その他にもいちご大福串やいちご串がありますよ。

詳細情報

菊水堂

東京都台東区浅草1-30-1

3.42 738
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ おいもやさん興伸

続いて紹介するのは「おいもやさん興伸」です。おいも専門店なので、大学いも以外にもスイートポテトや芋ようかん、芋けんぴなどが売られています。なかでもスイートポテトが美味しいと評判で、甘くて柔らかく、あたたかく、一度食べたらとりこになる人が続々といるんだとか。

詳細情報

3.18 655
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 梅林堂

続いては人形焼で有名な「梅林堂」をご紹介します。なんと人形焼は1つ50円ほどで売られているという、衝撃的な安さですよね。浅草のテイクアウトグルメにはもちろん、お土産にもぴったりな人形焼です。昔ながらの和菓子をぜひ、味わってみてくださいね。

詳細情報

⑦ 寿清庵

続いて紹介する「寿清庵(ことぶきせいあん)」は2019年9月にオープンしたばかりで、抹茶クレープ専門店です。上質の抹茶を使用したクレープ。一番人気なのは "八坂" 。抹茶クレープ生地に、抹茶ティラミス、抹茶パウダーまでかかった抹茶三昧なスイーツ。抹茶好きにはたまりませんね。

詳細情報

寿清庵

東京都台東区浅草2-7-21

3.42 15145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧ 浅草そらつき

「浅草そらつき」はいちごどら焼き専門店です。いちごどら焼きのあんこの中にはなんと、いちごが丸々一個入っているんです。夏でもいちごを楽しめるなんて夢のようですよね。また、どら焼きだけでなく、写真のような4色団子も販売しています。

詳細情報

⑨ おにぎり浅草 宿六

続いて紹介するのはおにぎり専門店の「おにぎり浅草 宿六(やどろく)」です。しばらくは夜の営業は休止しているようで、17時までの営業ですが、シャリが無くなり次第閉店なので、お気を付けください。なんと18種類ほどのおにぎりの具があり、お味噌汁もあるんです。ご飯はふわっと炊き上げていて、海苔はパキっとしているんだそう。そんな魅惑のおにぎりをぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

おにぎり 浅草 宿六

東京都台東区浅草3-9−10

3.58 963
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浅草のランチはこれで決まり!

【Asakusa, Tokyo, Japan】 🌸 Onigiri Asakusa Yadoku おにぎり 浅草 宿六 @onigiri_asakusa_yadoroku 📍 Capital Plaza Asakusa, 3-9-10 Asakusa, Taito-ku, Tokyo 111-0032 ⏰Lunch: 11:30am-15:00pm Dinner: 5:00pm-9:00pm ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ ● おにぎり3個セット: Set of 3 rice balls: 1,100yen While strolling around Asakusa, I finally went to Asakusa Manjuu Hanare and it was amazing! The interior feels just like a sushi restaurant. They offer sets with a choice of two or three onigiri. I chose 'ami,' 'tarako,' and 'ume.' 🍙 The fluffy rice wrapped in crispy seaweed releases sweetness as you chew 🥹 Mixing with the saltiness of each filling, it's a taste sensation! Absolutely delicious! ✨ 浅草散策しているということで、ずっと行ってみたかった宿六さんに行きました♡店内はまるでお寿司屋さんのような雰囲気です。セットはおにぎり2つと3つから選べます。私は『あみ』『たらこ』『うめ』を選択しました🍙パリパリな海苔に包まれたフワフワなお米は噛めば噛むほどに甘味が出てきます🥹それぞれの具の塩気と混ざって味蕾大解放✨めーっちゃ美味しかった♡ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ #東京グルメ #東京グルメ巡り #東京 #東京観光 #東京おにぎり専門店 #tokyo #tokyofoodie #tokyofood #asakusa #asakusatemple #asakusalunch

都内最古のおにぎり専門店とハインツ日本がコラボ‼︎『おにぎり 浅草宿六』

東京都台東区浅草のおにぎり 浅草宿六を訪れました。 都内最古のおにぎり専門店です。 今回、ハインツ日本がおにぎり 浅草宿六で『ハインツトマトケチャップおにぎりイベント』を開催しましたので参加しました。 ハインツのトマトケチャップを使った紅白おにぎりとミネストローネを頂きました。 白米のおにぎりの具材はミニトマトをビネガー、砂糖、ハインツのトマトケチャップなどで味つけしたものです。 お米がもちもちとしてふんわりと握られています。 ミニトマトが瑞々しく甘味があって意外にもおにぎりと良く合います。 紅色のおにぎりの具材はツナ、マヨネーズ、ハインツのトマトケチャップを和えたものです。 ご飯はハインツのトマトケチャップ風味を完全に再現したオリジナルケチャップパウダーで味つけしたものでオムレツが巻かれています。 トマトケチャップのほのかな甘味とともにスパイシーな味わいがしてとても美味しいです。 一緒に出されたミネストローネもハインツのトマトケチャップを使っています。 キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ソーセージ、マカロニなど具沢山です。 トマトの甘味が効いていて後を引く味わいです。 新しい発見があってとても美味しいおにぎりを頂きました。 今回頂いたケチャップスパイスのおにぎりは、おにぎり 浅草宿六で4月2日(日)の1日限定で販売されます。 お花見の季節に浅草を散策しながらハインツと宿六コラボのおにぎりを頂くのもいいですね。 【おにぎり 浅草宿六】 東京都台東区浅草3-9-10

いかがでしたか?

浅草の食べ歩きグルメ9選はいかがでしたか?定番グルメだけでなく、いつもは食べなかったけど、食べてみたいものがあった!という方も多いのではないでしょうか。浅草のグルメには美味しいものがたくさんですね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する