お弁当からオシャレランチまで揃ってる!町田でテイクアウトできるお店まとめ

毎日の自炊にちょっと疲れてしまった時に利用したい“テイクアウトサービス”。最近は東京都・町田でも、和洋様々なお店がテイクアウトに対応してきています。そこで今回は、ランチにもピッタリな町田のテイクアウトグルメが楽しめるお店を10店ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

洋食

1. グリルママ

最初にご紹介する「グリルママ」は、グラタンやハンバーグ、オムライスなど定番の洋食がいただけるお店です。オープンから60年以上もの歴史があり、味もお墨付き。ほとんどのメニューがテイクアウトできるので、その日の気分でメニューを変えて毎日食べたくなってしまうはずです。

詳細情報

・テイクアウト営業時間
11:00~21:30 (L.O 21:15) 水曜定休日

グリルママ

東京都町田市原町田6-11-7

3.13 122

2. コシード

地中海料理専門店の「コシード」も、テイクアウトで料理を楽しめるお店です。日替わりのランチ・ディナーセットだけでなく、お酒に合うアヒージョなどのタパスや、さらにはパエリアまでテイクアウト可能とのこと。お家でちょっとしたパーティー気分が味わえそうですね!

詳細情報

・テイクアウト営業時間
月~土
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:00~22:00(L.O.21:30)

コシード

東京都町田市中町1-4-17

- 09

お弁当・おむすび

3. キッチンハウス たんぽぽ

時には優しい味のお弁当が食べたくなる時もありますよね。そんな日には「キッチンハウス たんぽぽ」のお弁当がオススメです。地元町田産の野菜にこだわって作られていて、栄養バランスもしっかり押さえられています。特に、幕の内弁当はおかずが日替わりなので、今日は何だろう?とワクワクするはず。

詳細情報

キッチンハウス たんぽぽ

東京都町田市原町田5-3-12フェリシティMINOWA1階

3.01 01

4. おむすび 権米衛 町田マルイ店

「おむすび 権米衛 町田マルイ店」は、言わずと知れたおむすび専門店です。駅を出てすぐの場所にあるので、お仕事帰りに気軽に立ち寄ることができますよ。玄米や混ぜご飯など種類豊富なおむすびに加えて、ご飯が進むおかずも販売されています。

詳細情報

・営業時間
2020年4月8日~ 当面の間、変更になっています。
平日   7:00~20:00
土日祝  7:00~14:00

カレー・エスニック

5. インドレストラン キッチンキング

町田駅から少し離れ、鎌倉街道沿いにある「インドレストラン キッチンキング」では、本格的なインドカレーとボリューム満点のナンがテイクアウト可能です。カレーは日替わりを含めて7種類から選べ、ナンはオプションでチーズナンに変更することもできますよ!

詳細情報

インドレストラン キッチンキング

東京都町田市中町2-6-14 サワダビル1階

3.03 02

6. BACKPACKER'S CAFE 旅人食堂 町田屋台店

「BACKPACKER'S CAFE(バックパッカーズカフェ) 旅人食堂 町田屋台店」では、カオマンガイやガパオライスといった、エスニック料理がテイクアウトできます。セットでスープが付いてくるのも嬉しいポイント。ちょっとユニークなランチタイムが過ごせそうですよね。

詳細情報

tabelogで見る

BACKPACKER'SCAFE 旅人食堂 町田屋台店

東京都町田市原町田4-5-18仲見世通り商店街内

3.15 010

ハンバーガー

7. JAMI JAMI BURGER

隠れたハンバーガー激戦区でもある町田。もちろん、テイクアウトに対応しているお店も数多くあります。まずはこちらの「JAMI JAMI BURGER(ジャミジャミバーガー)」。肉肉しいパテが自慢のハンバーガーは、20種類を超えます。電話予約をしておくと、スムーズに出来立てアツアツを持ち帰りできますよ。

詳細情報

JAMI JAMI BURGER

東京都町田市原町田4-5-18

- 014

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する