本場に負けない絶品を!東京のテイクアウトできるお好み焼き屋5選

ソースをたっぷりかけて食べる関西の名物「お好み焼き」。お好み焼きと言えば関西のソウルフードですが、東京にもおいしいお好み焼き屋さんがたくさんあります。今回は、テイクアウトできるお店に絞って、東京にある絶品お好み焼きを味わえるお店を5つご紹介します。(※なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①88 パチパチ / 有楽町ほか

まず最初にご紹介するのは、「88 パチパチ」です。こちらのお店は都内4つ店舗がありますが、店舗ごとにメニューが異なります。全メニューがテイクアウトに対応していて、こだわりの生地を使ったお店のオリジナルお好み焼きである「パチパチ焼き」などがあります。
お好み焼き以外にも、野菜やお肉・魚介の鉄板焼きもテイクアウト可能です。お好み焼き屋の定番ともいえる、豚バラとキャベツを卵で包んだ「とんぺい焼き」などもあります。お好み焼きには納豆やチーズ、キムチなどを追加でトッピングすることもできます。

詳細情報

②お好み焼き いまり / 恵比寿ほか

渋谷や恵比寿、五反田など都心にいくつかの店舗を持つ「お好み焼き いまり」。お好み焼きは丸いものが一般的ですが、こちらのお好み焼きは少し細長いのが特徴的です。関西から東京に進出したお店で、「昔ながらの大阪モダン」や「いまり風広島焼き」といったお好み焼きがあります。
こちらのお店はお好み焼き以外にも、一品料理の種類が豊富なのも嬉しいポイントです。鉄板で調理される「あごすじとニンニクの芽炒め」などもあります。また、焼きそばに使用される麺は一般的なものよりも太く、もちもちとした食感がたまらないです。

詳細情報

③京音 / 市ヶ谷

続いてご紹介するのは市ヶ谷にある「京音(けいおん)」。お好み焼きと焼きそばのテイクアウトが可能で、焼き置きすることなく、出来立てのお好み焼きや焼きそばを持ち帰ることができます。お好み焼きは豚やイカなどの具材を選べます。
こちらのお店では、お好み焼きと焼きそばの「ハーフ&ハーフ」というメニューもあり、それぞれ2分の1のサイズで、お好み焼きと焼きそばを同時に楽しむこともできます。大阪名物である「くわ焼き」など珍しいメニューもお持ち帰りできます。

詳細情報

京音

東京都千代田区九段北4-2-15 市ヶ谷プラザ 2階

写真を投稿する
3.00 00

④広島焼 HIDE坊 / 神田・新橋

「広島焼 HIDE(ひで)坊」は、表面はパリッとしていて中はもちもちな麺が入ったお好み焼きが自慢のお店。生地と具材を一緒に混ぜてから鉄板で焼く大阪焼きと、生地を鉄板の上に丸く伸ばした後にキャベツや豚肉などのトッピングを乗せる広島焼きがあります。
こちらのお店では、お好み焼きはもちろん、焼きそばや鉄板で焼かれた「牛すじ焼きめし」などのごはん系のメニュー、サイドメニューなどすべてのメニューがテイクアウト可能です。おすすめは、山芋ステーキの上にチーズがたっぷりと乗った「山芋ステーキチーズ入り」です。

詳細情報

tabelogで見る

広島焼 HIDE坊 神田店

東京都千代田区鍛冶町2-9-17 柴崎ビル1階

3.31 043

⑤鉄心 / 蒲田・大森

最後にご紹介するのは「鉄心」。本格的な広島焼きを食べることができ、卵やキャベツ、麺、ソースなどすべての材料が産地からこだわった厳選素材を使っています。シャキシャキのキャベツの上に九条ネギ、さらに目玉焼きを乗せた「鉄心スペシャル」が人気メニューです。
一部メニューを除き、ほとんどのメニューがテイクアウトに対応していて、一品料理なども持ち帰ることができます。大きく切ったモッツァレラチーズなど4種類ものチーズ、トマトソース、キャベツが重なった「クアトロフォルマッジ」というスペシャルな広島焼きもおすすめです。

詳細情報

鉄心

東京都大田区蒲田3-17-15

- 025

いかがでしたか?

いかがでしたか?東京にはそれぞれのこだわりや特徴を持ったお好み焼き屋さんがたくさんあります。ぜひ、テイクアウトしておうちで本格的な広島焼きや大阪焼きを楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する