絶品グルメをお家で楽しもう!カフェからB級グルメまで博多駅のテイクアウト10選

お家にいても、レストランのような美味しいグルメが食べたくなりますよね。今回は、そんな方にオススメな博多駅周辺のテイクアウトグルメを10ご紹介していきます。おしゃれなカフェからうますぎるB級グルメまで幅広く取り扱っているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. China Stand 二兎

まず最初にご紹介するのは、博多駅から徒歩13分、地下鉄東比恵1番出口より徒歩1分のところにある「China Stand 二兎(チャイナスタンド ニト)」です。こちらはとってもおしゃれな中華料理屋さんで、カジュアルな雰囲気は若い人からも人気を集めています。テイクアウトはバラエティ豊富で、酢豚や油淋鶏、麻婆丼など家ではなかなか作れないメニューが盛りだくさん。電話予約でスムーズに受け取れるので、おすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

China Stand 二兎

福岡県福岡市博多区東比恵1-5-5 THE RISE 八重洲 1階

- 032

2. かな川 駅東店

続いて2番目にご紹介するのは、博多駅から歩いておよそ10分ほどのところにある「かな川 駅東店」です。こちらは、博多駅の人通りが多いエリアから少し離れたところにあり鉄板焼専門店。上質なお肉をふんだんに使用した広島焼をテイクアウトすることができ、どれも絶品ですよ。

詳細情報

tabelogで見る

かな川 駅東店

福岡県福岡市博多区博多駅東3-9-3

3.08 01

3. ポークたまごおにぎり本店

沖縄のソウルフードとして人気の高い「ポークたまごおにぎり」をテイクアウトできるのが、博多駅のすぐお隣「祇園駅」周辺にある「ポークたまごおにぎり本店」です。名前の通りスパムとたまごが豪快にサンドされたおにぎりで、味のバランスも良く絶品です。

詳細情報

ポーたま 博多櫛田表参道店

福岡県福岡市博多区冷泉町3-15

3.39 431

4. 炭焼豚肉食堂 豚のまんま

続いて4番目にご紹介するのは、「炭焼豚肉食堂 豚のまんま」。こちらは、博多駅から歩いておよそ7分ほどのところにある豚肉専門店。骨付き豚カルビ、豚串、豚足など家ではなかなか作ることのできない豚肉料理をテイクアウトできるんです。電話で事前に予約しておくと待ち時間なくテイクアウトできるので、おすすめです。

詳細情報

2020年4月7日よりしばらくの間、営業時間が下記の通り変更になっています。
11:30~13:30、17:30~21:30(L.O.21:00)
tabelogで見る

炭焼豚肉食堂 豚のまんま 祇園店

福岡県福岡市博多区祇園町4-10 祇園ライフビル1階

3.15 02

5. 寿司割烹 西村

続いて5番目にご紹介するのは、「寿司割烹 西村」。こちらは博多で40年以上にわたって愛される、老舗のお寿司屋さんです。テイクアウトでは、いちばん人気で見た目も美しい「博多海鮮寿司箱」がおすすめです。事前に電話で予約をすると、スムーズにお持ち帰りができますよ。

詳細情報

tabelogで見る

寿司割烹西村

福岡県福岡市博多区住吉1-5-3 プラス1ビル1階

3.04 01

6. 鶏右衛門

博多の隠れ名物「とりかわ串」。普通のとりかわの焼き鳥よりも皮がぎっしりと巻かれたこちらの串は、一人10本以上食べる人もいるほど人気なんです。そんなとりかわ串がテイクアウトできるのが「鶏右衛門」。博多駅から徒歩8分ほどの場所にあり、塩・醤油・タレの3種類からとりかわ串を選ぶことができます。

詳細情報

tabelogで見る

鶏右衛門

福岡県福岡市博多区博多駅前2-11-16 第2大西ビル 1階

写真を投稿する
3.00 00

7. 欧風ライスカレーKen's

博多駅から徒歩15分ほどの場所にあるこちらの「欧風ライスカレーKen's」でも、カレーのテイクアウトが可能。こちらはお肉がゴロゴロ入っていながらも、家庭カレーの味を彷彿とさせるような安心感のあるカレーが特徴です。最近ではUber eatsでの販売も行っているようなので、活用してみてくださいね。

詳細情報

8. てっぺん北の恵み

博多駅より徒歩3分ほどの場所にある「てっぺん 北の恵み」は、北海道から仕入れた旬な食材を使った魚料理がいただけるお店です。こちらでもテイクアウトが可能で、海鮮丼やラム肉を使用した丼などをお持ち帰りすることができます。家にいながら、本格的な食事が楽しめちゃうんです。

詳細情報

北海道鉄板居酒屋てっぺん北の恵み

福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル B1階

写真を投稿する
3.02 00

9. 博多一口餃子ヤオマン

隠れた博多の名物として有名な「一口餃子」。そちらをテイクアウトできるのが、博多駅から徒歩1分ほどの場所にある「博多一口餃子ヤオマン」です。肉の旨みが凝縮された一口餃子は、ビールとの相性も抜群。疲れた体に染み渡ります。ぜひお酒のお供に、買って行ってみてくださいね。

詳細情報

博多一口餃子ヤオマン

福岡県福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル B1階

3.05 018

10. 信州そば むらた

最後にご紹介するのは、「信州そば むらた」です。地下鉄祇園駅より徒歩3分、博多駅からは歩いて15分ほどのところにあるこちらのお店では、こだわりの手打ちそばをテイクアウトすることができるんです。シンプルなそばに加えて、コロッケや天ぷらをトッピングすることも可能。親子丼、かつ丼など丼物もお持ち帰りできるので、こちらも見逃せません。

詳細情報

テイクアウトは火曜日から日曜日の11:30〜19:30(L.O.)

信州そばむらた

福岡県福岡市博多区冷泉町2-9-1

3.80 534

充実のテイクアウトグルメを!

いかがでしたか?博多には、グルメの街だからこその魅力的なテイクアウトメニューがたくさんありましたね。ぜひ忙しい生活の中で、お家で贅沢をする際の参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する