福井のパン屋を巡るならココ!おすすめランキング5選

福井県にもまた、様々な特徴を持ったパン屋さんが点在しています。けれどもありすぎて、いったいどこへ行けばいいのやら…悩むのがもったいない気もしますが、ベスト5を個人的な独断と偏見でランキングしてみました♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

福井県でしか味わえないものって何がある?

※画像はイメージです

福井県でしか味わえないご当地パンといえば、「三國バーガー」・「焼きサバサンド」などがありますが、それぞれのパン屋さんでしか味わえない、オリジナルのパンも沢山あります。B級グルメを巡る旅もいいですが、たまには人と違って「パン屋巡り」もいかがでしょうか?

1、レ・プレジュール 福井駅前本店/福井市

福井県内のパン屋さんと言えばココ!!人気看板商品は「クイニアマンパイシュー」です。アメ状になったサクサクパイ生地に人気のシューメロのクリームをたっぷり入れました。以前の名物、シュークリームメロンパンを超えてしまった、渾身の力作と言われています。福井を訪れた際は、ぜひここにもお立ち寄りくださいね。

レ・プレジュール福井駅前本店

福井県福井市中央1-4-12

写真を投稿する
3.13 00

2、パンテス/福井市

あんこが渦巻き状に練り込んで焼いた食パン「あん食パン」。これがここの人気商品です。7時開店ですが、焼き上がりは10時頃ですので、お目当ての際は早く行き過ぎないように気を付けてくださいね。季節限定のあん食パンもありますので、忘れずにチェックしてくださいね。こちらも1000円以上買うと、非売品のラスクが貰えるそうです。もちろんラスクおいしいですよ。カリカリでほんのり甘くて良い香り。量もたっぷりです。

パンテス 福井店

福井県福井市松本4-12-14

3.34 322
9割以上あんこなあんぱん「極上薄皮あんぱん」

2020年9月訪問。 極上薄皮あんぱん つぶ。 パンというか、ほぼあんこ。手にとるとすごくずっしり。甘い小倉あん。 このあんこのたっぷりさは素敵ですが、、、夫と半分こでちょうどよかった。おやつとしてはよいですが、朝はパン生地を食べたいかな(笑) もうちょっとパン生地がありそうな方もあったので、次回そちらを買ってみたいです。 ---------- 2022年5月、再訪。 クリームあんぱん カスタードクリーム。 ねっとりした白あんとカスタードクリームがよく馴染んでおいしい。甘さは甘めですが、おやつに紅茶といただいてちょうどいい感じでした♬ 極上薄皮あんぱん。 持っただけですごくずっしり! あんこたっぷり。9割どころじゃなくあんこ!ややねっとりしていて、甘さはなかなか甘い。インパクトはあるけれど、あんが甘くてたっぷりなら、やっぱりパン生地がもっと欲しい。 アールグレイのスイーツ食パン。アールグレイあんが練り込んであるあん食パン。朝ごはんで食べましたが、ボリューミー。 この中では、クリームあんぱんが好みでした。おやつに食べるのにぴったり。りんごやピスタチオなど他のクリームのバージョンもあったので、そちらも買ってみたいです。

3、三國湊座/三国町

福井のご当地バーガー「三國バーガー」です。もちろんこれ以外にもカレー・ラーメン・酒まんじゅう、平日限定でランチセットなどのメニューが低価格で提供されています。お財布に優しいですね。三國湊にお立ち寄りの際は、ぜひのぞいてみてくださいね。

4、ヨーロッパン キムラヤ/鯖江町

1927年創業と言うので、古めかしいお店を想像してしまいますが、外観と反してとてもオシャレな店内。街中の店舗なのに、駐車場が7台分あることもうれしいですね。こちらのパン屋さんでは、珍しい対面式で、店員さんにパンを頼んで取ってもらい包装してもらいます。パン一つ一つから丁寧さが伝わってくる、そんな印象のパン屋さんです。

ヨーロッパンキムラヤ

福井県鯖江市旭町2-3-20

写真を投稿する
3.14 00

5、パナショー/敦賀市

通の人は朝7時~9時40分までしている、豪華な「モーニングセット」がお目当てでやってくるそうです。噂の『モーニングセット』650円。この値段で7種類ものセット内容はお得です♡ちなみに。このパン屋さんは500円で1個スタンプを押してもらえ、50個貯めると500円分の商品券になる制度があるそうです。

いかがでしたか?

※画像はイメージです

いかがでしたでしょうか。普通にパンを買えるだけでなく、お店でモーニングやランチを食べることもできます。ぜひ福井のパン屋さんに立ち寄ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する