美味しいものをテイクアウトしよう!つくばのテイクアウトできるお店10選

毎日メニューを考えるのも大変。そんなお悩みを抱えている方はいませんか?実はつくばにはテイクアウトできるお店が数多く存在するんです!テイクアウトを活用すれば、そんなお悩みも解決ですね!こちらの記事ではつくばのおすすめテイクアウト10選をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. マルゲンミート

まず初めにご紹介するのは「マルゲンミート」です。こちらは地元の方に愛されているお肉屋さんで、焼き鳥など様々な種類のお惣菜を購入することができます。お値段もとてもリーズナブルなのも人気の理由です。
特に人気なのがポテトコロッケ!外はサクサク、中はフワフワのコロッケはおやつにもご飯のおかずにもぴったり。コロッケだけでな他のお惣菜も美味しいので、お昼ご飯や夜ご飯に迷ったらこちらのお店で解決するでしょう。

詳細情報

マルゲンミート

茨城県つくば市並木3-26-27

写真を投稿する
3.13 00

2. モルゲン

次にご紹介するのは「モルゲン」です。こちらのお店はとても人気のパン屋さんで、休日などは店内がお客さんでいっぱいになるほど。夕方に訪れると、ほとんどの商品が売り切れなんてこともあるんですよ!
こちらのお店の食パンはほんのりと甘味があり、中がもっちりしています。朝ごはんなどにぴったりの食パンなんです。そのほかにも菓子パンやサンドイッチなど様々な種類のパンがあります。確実に買いたい方は早めの時間に訪れることをおすすめします。

詳細情報

3. ペコペコ弁当

次のご紹介するのは「ペコペコ弁当」です。こちらお店はボリュームたっぷりのお弁当が人気で、お腹いっぱい食べたい!という方におすすめのお店です。どれも具沢山で美味しいお弁当ですよ。
特に人気なのが「日替わり幕の内弁当」です。その日によって中に入っている具が変わる幕の内弁当は、様々な具材が入ってボリューム抜群!尚且つお値段もリーズナブルなので、大人気のお弁当です。是非お腹をペコペコにして訪れてください!

詳細情報

ペコペコ弁当

茨城県つくば市真瀬479-1

写真を投稿する
3.00 00

4. あばしり屋 丼丸 研究学園店

次にご紹介するのは「あばしり屋 丼丸 研究学園店」です。こちらのお店は海鮮丼専門店で、美味しい海鮮丼をテイクアウトすることができます!ちょっとリッチなランチやディナーなどにぴったりのお店です。
人気の理由はなんといっても値段!全ての海鮮丼がとてもリーズナブルな値段で楽しむことができちゃいます。種類も豊富ですので、連日買いに行っても大丈夫!海鮮丼が食べたくなったら是非訪れてみてください。

詳細情報

あばしり屋丼丸研究学園店

茨城県つくば市研究学園5-2-7

写真を投稿する
3.00 00

5. アルル

次にご紹介するのは「アルル」です。こちらのお店はケーキを販売しているお店で、地元の人に人気です。おしゃれな店内には様々なケーキが並び、その風景はみているだけでワクワクしてきてしまいます。
こちらのケーキは、どれも甘すぎずさっぱりとした味が特徴です。食後のデザートとして食べてもペロリと完食することができちゃいます。家に持ち帰って楽しむのも良いですし、お土産として買って帰るのも良いですね。

詳細情報

アルル

茨城県つくば市桜3-1-8

3.12 01

6. 仲々

次にご紹介するのは「仲々」です。こちらのお店は地元の方に愛されているお弁当屋さんで、リーズナブルな値段とそのボリュームが人気です。様々な種類のお弁当が販売されており、その時の気分にあったお弁当を買うことができますよ。
中でも人気なのが唐揚げ弁当です。注文を受けてから揚げてくれるので、出来立ての熱々を持ち帰ることができます。唐揚げはとても大きく、お弁当の蓋が閉まらないほど!ボリューム満点のお弁当なんですよ!

詳細情報

仲々

茨城県つくば市春日4-20-2

写真を投稿する
3.01 00

7. おおきや

次にご紹介するのは「おおきや」です。こちらはたこ焼き屋さんで、美味しいたこ焼きをテイクアウトすることができます。たこ焼き屋さんですが、鯛焼きや焼きそばなど他のメニューも充実しています。
たこ焼きはフワフワで、口に入れるととろけるのが特徴です。そのためペロリと完食することができちゃいます。お昼ご飯やおやつなどにおすすめです。中には少し変わり種のたこ焼きメニューもあるんですよ!

詳細情報

8. まるなかふぇ

次にご紹介するのは「まるなかふぇ」です。こちらはとてもお洒落な内装が人気のカフェで、地元の方の憩いの場としても人気です。こちらのカフェではランチメニューを提供しており、大人気なんですよ!
そんなカフェのランチが、なんとテイクアウトできちゃうんです。煮込みハンバーグやカレー、ナポリタンなどが持ち帰ることができカフェの味を家で楽しむことができます。家でカフェ気分を味わうことができますね!

詳細情報

9. La Porta

次にご紹介するのは「La Porta(ラポルタ)」です。こちらはホテルベストランド内に存在するイタリアンレストランで、カジュアルにイタリアンを楽しむことができます。多くの方が訪れる人気のお店なんですよ!
こちらのお店ではランチボックスやオードブルなどをテイクアウトすることができます。オードブルは多くの料理が入っている盛り合わせで、見た目のインパクトが抜群!家で食べれば、まるで家がイタリアンレストランになったような気分を味わえます!

詳細情報

10. みやま

最後にご紹介するのは「みやま」です。こちらは海鮮メニューを多く提供している居酒屋さんで、地元の方が多く通う人気のお店です。そんな居酒屋の美味しいメニューを、家に持って帰ることができちゃうんです!
ランチタイムには生姜焼き弁当などの定番から、少し食べたいという方向けにミニ助六弁当などを販売しています。17時からはお店のグランドメニューの一部も持ち帰りが可能になるんですよ!夜ご飯のおかずのもう一品に困ったときは、こちらのお店を訪れてみてください。

詳細情報

みやま

茨城県つくば市天久保1-7-8大和タクシービル1階

写真を投稿する
3.01 00

つくばの魅力を味わい尽くそう!

いかがでしたか?つくばには様々な美味しいテイクアウトグルメがありますね!ランチやディナー、おやつなど様々なシチュエーションに対応できます!是非テイクアウトしてその味を楽しんでくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する