【終了】600匹の鯉のぼりが空を舞う。新潟県にある加茂川にいってみよう

2021年4月7日(水)~5月10(月)にかけて、新潟県加茂市を流れる「加茂川(かもがわ)」河川敷にて600匹を超える鯉のぼりが5月の空を舞泳ぎます。のどかな河川敷を雄大に流れる鯉のぼりは力強く、そして繊細な泳ぎを見せます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

加茂川に約600匹の鯉のぼりが舞う

開催期間:2021年4月7日(水)~5月10(月)(予定)

2021年4月7日(水)~5月10(月)にかけて、新潟県加茂市を流れる「加茂川(かもがわ)」河川敷にて約600匹を超える鯉のぼりが、5月の空を舞泳ぎます。こどもの日に合わせたイベントとなっており、休日は家族づれが河川時に集まってのどかな、ゆっくりとした時間を楽しみます。
開催地である「加茂川」へは新潟市内からは車で1時間ほど。最寄りの加茂駅からは徒歩10分ほどでアクセス可能で、比較的アクセスがいいですね。家族の休日お出かけにはぴったりです。また、加茂市は「北越の小京都」と呼ばれることもある歴史的な街なんです。京都の上賀茂神社(かみがもじんじゃ)とも関係があるのだとか。

近くの「加茂山公園」にも行ってみよう。

加茂川で鯉のぼりを楽しんだあとはぜひ散歩がてら「加茂山公園(かもやまこうえん)」の足を運んでみてください。こちらは歴史ある「青海神社」や、可愛いリス達と触れ合うことができる「加茂山リス園」など、小さなお子様から年配まで楽しむことができるスポットなんです。
緑あふれる公園内を探索してもよし。森林浴をしてもよしですね。また、5月はちょうど気温も過ごしやすく夏に向けて木々が葉っぱをつけていく時期です。深い緑につつまれてしまえばとてもいいリフレッシュになりますね。ぜひ訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

■加茂川を泳ぐ鯉のぼり
開催日:2021年4月7日(水)~5月10(月)
住所:新潟県加茂市青海町1-1-48
アクセス:加茂駅から徒歩10分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する