アウトドア派のカップル必見!自粛期間を充実させるオンラインデートのすすめ!

自粛期間だからデートができない。そんな悩みを抱えている方はいませんか?そんなあなたに自粛期間でもできる「オンラインデート」をご紹介します!自粛期間でもデートをしたいという方は、是非この記事を参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

オンラインデートって?

外出できないからデートができない...。そんなお悩みのあなたに、オンラインデートをおすすめします!最近は無料でビデオ通話ができるアプリが数多く存在し、それらを利用してオンラインでデートをしましょう!いつもと少し違うデートは楽しいこと間違いなし!この記事では様々なオンラインデートを紹介します!

1. おうちキャンプ!

アウトドア派の方々におすすめなのが、おうちキャンプを楽しむことです。家に居ながらキャンプ道具などを使い料理などをすることで、キャンプ気分を楽しむことができるおすすめのデートです!
キャンプ道具などでその人の性格が出るので面白いですよ。作ったキャンプ料理などの見せ合いも面白そうですね!家に十分なスペースがある方は、テントを貼ったりすることでよりキャンプ感覚を楽しむことができます!

2. マップを使ってオンライン旅行!

最近は実際に現地の風景を見ることができるマップアプリなどが存在します!それを利用して、オンライン旅行はいかがですか?ここ行ってみたかったんだ!という場所を検索して、風景を楽しんでみましょう!
二人でワイワイ通話しながらマップで散策したり、実際に外出可能になった時の旅行プランを考えたりできますよ!お互いの地元を散策してみると、今までお互い知らなかった部分を知ることができるかも?

詳細情報

3. オンラインで飲み!

外出できないからこそ、二人でオンライン飲みをするのはいかがですか?ビデオ通話を利用しながら飲めば、すぐそばに相手がいるかのような気分で楽しむことができますよ。お互いのお気に入りのおつまみも知ることができるかも?
お店のテイクアウトを利用しておつまみを買ってくるのがおすすめです。「万豚記 (ワンツーチー)」の餃子は肉汁たっぷりでお酒のおつまみにぴったり!美味しいおつまみをたべながら、ワイワイ会話を楽しみましょう!

詳細情報

万豚記中目黒

東京都目黒区青葉台1-28-3 エル・アルカサル中目黒 1階

- 03

4. オンラインゲームで盛り上がる!

アウトドア派な方々は、普段あまり一緒にゲームをやるなんて経験ないかもしれません。この機会に一緒にゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか?いつもと違うデートはとても新鮮だと思いますよ!
スローライフを体感できるゲームやホラーゲームなど一緒にプレイすることで盛り上がれるゲームが数多く存在します。家で二人でゆっくりと、通話しながらゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか?

5. 二人で一緒の映画を見る!

一緒に同じ映画を見て盛り上がるのもおすすめです。一緒の映画を見た後に、感想などをお互いに伝え合うと盛り上がります。お互いの好きなジャンルなどを知る機会にもなるので、より仲を深めることもできますよ。
普段あまり映画館に行かないという方々も、映画館気分を味わうことができますよ!せっかくですからコーラやポップコーンなども準備して、より映画館気分を高めて映画を楽しんでみてください!

6. 二人の思い出を振り返る

外出できなくてデートに行けない今だからこそ、二人の今までの思い出を振り返ってみてはいかがでしょうか?お互いに撮った写真を共有し、どんなデートだったかを二人で思い出してみましょう!
付き合いたての頃のデートや、喧嘩してしまったデート、様々な思い出があると思います。この機会に二人で振り返ることで、お互いの仲をより深めることができますよ。この機会にアルバムを作ってみるのも良いですね!おすすめはカバーのないシンプルなリフィルアルバム。オシャレに思い出を形にできますよ!

7. お互いのお部屋を紹介

普段のデートでは、あまり相手の部屋を知る機会ってないですよね?せっかくお互い家にいることですし、お互いのお部屋を紹介しあってみてはいかがでしょうか?ビデオ通話にして、スマホを持ち歩きながら紹介すると良いですね!
意外と綺麗好きだったり、家具に拘っていたり、そんな相手の一面を知ることができるかもしれませんよ?「フランフラン」の家具などはどれもおしゃれで、動画映えをするのでおすすめです!この機会にお部屋の模様替えを行うのも良いですね。

詳細情報

Francfranc 青山店

東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル

3.18 359
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. 一緒に料理を楽しむ

二人で同じ料理をリアルタイムで作ってみるのはいかがでしょうか?通話しながら同じ料理を作ることでわからない所をお互い教えあったり、相手が料理をしている姿を楽しんだりすることができます。
どちらがより上手に作れるか、勝負をしてみるのも良いですね。お互いに料理を作りあえば、まるで新婚気分を味わうことができるかも?お互いに相手が何を作るのか指定して料理をするのも面白いですね。

9. お互い好きなことをする

通話を繋げたままお互い好きなことをするのはいかがですか?読書をしたり、絵を書いたりなどお互い違うことをしていても、通話を繋げたままにしておきます。ふとした事を共有したり、今している事を見せたりなどしてみましょう。
まるで同棲しているかのような気分になります。自分の好きな事をしつつ、好きな人と他愛もない事を話せるのはとてもリラックすることができるんですよ。そのまま通話したままお昼寝なんてのも良いですね。

10. 未来のデートプランを考える

外出自粛が終わったら、二人でどこに行こうか?そんなことを考えるデートはいかがでしょうか?今はいけない分、行けるようになったときのために二人で完璧なデートプランを考えておきましょう。
今までいけなかったからこそ、自粛明け初のデートは特別な気持ちになるはずです。今まで外出できなかった分、遊園地など思いっきりはしゃげる場所がいいですね。今は行けないディズニーランドなどを思いっきり楽しみ尽くせるようにしておきましょう!

詳細情報

自粛期間だからこそのデートを!

自粛期間だからこそ楽しむことのできるオンラインデート。二人の仲をより深める良いチャンスかもしれません。デートに行けなくてストレス....そんな方は是非こちらの記事を参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • まだまだ続く、自粛期間。「コロナ疲れ」というワードも出てくるほど、「暇」を実感…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する