コロナ収束後に行きたい!日本全国のおしゃれな最新ホテル10選

新型コロナウイルスの影響で外出を控えている皆さん、はやく旅行やお出かけを楽しみたい気持ちでいっぱいですよね。今回は、自由におでかけできるようになったら行きたいホテルを、全国各地から厳選しました。今年オープンの最新スポットや、ユニークでおしゃれなホテルばかりなので、是非行きたい場所リストに入れておいてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 星のや沖縄 / 沖縄

オープン日:2020年5月20日(水) ※変更となる可能性があります

星のやブランドでは8軒目となる施設「星のや沖縄」が、沖縄県・読谷村(よみたんそん)に誕生します。位置するのは、沖縄で「イノー」と呼ばれるサンゴ礁に囲まれた、浅く穏やかな海が広がる海岸です。現在の沖縄では希少となった、人の手が入っていない自然海岸が続いています。

土間ダイニング

星のや沖縄では、最も贅沢な沖縄での過ごし方は、海を眺めて暮らすように滞在することだと考え、全ての客室から近い距離で海を眺められるように、低層階のオーシャンフロントにこだわって設計されています。各客室には気軽に出入りできる「土間ダイニング」をつくり、リゾートでの暮らしを楽しむ拠点となる場所となっています。

詳細情報

rakutenで見る

星のや沖縄

沖縄県中頭郡読谷村字儀間474

- 0122

2. 壱岐リトリート 海里村上 / 長崎

オープン日:2020年4月下旬 ※延期

長崎の歴史のある島・壱岐(いき)に、唯一無二の離島リゾート「壱岐リトリート 海里村上(かいりむらかみ)」が誕生します。宿泊施設を超えた壱岐の魅力を発見する地域のショーケースとして、壱岐を五感で感じることができる施設となっています。
全室オーシャンビュー・源泉露天風呂付きで、夕日百選にも選出された「湯本湾」の夕日を眺めることができます。壱岐ならではの豊富なアクティビティや、海産物・壱岐牛や季節の野菜などを使用した料理も魅力です。

詳細情報

rakutenで見る

壱岐リトリート 海里村上

長崎県壱岐市勝本町立石西触119-2

3.38 256
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最後の晩餐 朝から!

西壱岐エリアにあるオーベルジュ。周囲には何もありません。オーシャンビューからの夕陽ショーが終わるとディナーです。 壱岐名産の赤うに・あわび・壱岐牛などなど地の物が次から次へとサーブされます。 お酒は当然、地の壱岐麦焼酎。名前も聞いたことのない地元の焼酎をいただきます。これがまた、いい意味で臭い・垢抜けてない・洗練されていないのです。こんなに素晴らしいお酒と壱岐地場の料理+デザートは熊本のマスクメロンを堪能しました。 もし、最後の晩餐という機会が人生にあれば、ここでいただきたいとすら思いました。 ただし、予約できるかわかりませんが…(笑) 朝ご飯も至福の時間でした。車で来たことを呪いました…とにかく飲みたいのです、朝から! つまみにしていい一品ぞろいの前菜から始まり、かます焼き・出来立ての出し巻き卵をメインに次から次へと出てきます。 もちろん、お替りOKです。飲めない分、ご飯を3杯いただきました。こんなに満たされた気分になるものなのですね。 それなりのお値段ですので、満足して当然だろうという気持ちはまったく無いです。感謝の念に包まれて、チェックアウトです。 ほんまにこの世の極みの一端を見た気分で、後ろ髪を引かれながら去りました。

3. Nazuna 京都 椿通 / 京都

オープン日:2020年4月下旬 ※変更となる可能性があります

京都・四条大宮付近の一角にある「Nazuna 京都 椿通」は、築110年以上の町家が立ち並ぶ約1,400平米のL字型路地一体を1つの宿に改修した旅館です。玄関口となるレセプション棟を抜けると、まるでタイムスリップしたかのような日本の伝統を感じさせる街並みが広がります。
23棟の町家は23の露天風呂付客室に生まれ変わり、京都の自然美をテーマとした内装やインテリアがゲストの目を楽しませます。 「椿通」内のどこかに存在する秘密のドアの向こうにあるレストランでは、極上のコース料理がいただけます。

詳細情報

rakutenで見る

Nazuna 京都 椿通

京都市下京区高辻通大宮西入坊門町838

3.18 016

4. KIRO 広島 -THE SHARE HOTELS- / 広島

広島パルコなどが立ち並ぶ繁華街エリアに位置するのは、昨年オープンしたばかりの「KIRO 広島 -THE SHARE HOTELS-(キロ ヒロシマ ザ シェア ホテルズ)」。最大の魅力は、屋内プールを改修したシェアスペース「THE POOLSIDE」で、その場所にしかない新しい出会いが体験できます。
1階ロビー内の「SHOWCASE」では、定期的にポップアップショップを開催。雑貨や工芸品など、瀬戸内ローカルの魅力が詰まったアイテムを取り揃えています。部屋もスタイリッシュで無駄がなく、シングルからグループ旅行まで、様々なニーズに対応しています。

詳細情報

rakutenで見る

KIRO 広島

広島県広島市中区三川町3-21

3.28 5102
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ベネッセハウス / 香川

瀬戸内海に浮かび、アートの島として知られる直島。世界的に有名なアーティスト・草間彌生さんの作品「かぼちゃ」をはじめ、様々なアート作品と共存しながら宿泊できる、現代美術館とホテルが一体となった施設です。
アートと自然、建築が融合した唯一無二のホテルで、直島で美術館を堪能したあと、美術館に帰って寝るという他にはない経験ができます。夜の静まり返った美術館を見学できる地中美術館のナイトプログラムなどのアクティビティも魅力です。

詳細情報

rakutenで見る

ベネッセハウス

香川県香川郡直島町琴弾地

3.12 11249
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ショウナイホテル スイデンテラス / 山形

山形県鶴岡市にある「SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE(ショウナイホテル スイデンテラス)」は、世界的な建築家の坂 茂氏により設計された木造ホテル。四季折々で表情を変える田園に浮かぶように建てられている、斬新なホテルです。
自然と調和したシンプルな美しさを追求した、木造ならではの温もりのある部屋からは、庄内平野の原風景や中庭など、趣ある景色を臨むことができます。レストラン・バー、ショップ、ライブラリー、天然温泉、フィットネス施設なども完備しているので、快適に過ごせますよ。

詳細情報

3.69 11299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する