はやりの飲み会、もうやった?オンライン飲み会を充実させる7のアイディア

最近流行の「オンライン飲み会」。すこし工夫することで、もっと盛り上げることができるんです!すこし飽きてきたな、という方もこちらの記事を読めばまた楽しめること間違いなし!是非オンライン飲み会をする際に参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 手作りおつまみを作ってみる!

まず最初に紹介するアイディアは、「手作りのおつまみを作ってみる」です!普段料理をしたことがないという方も、この機会に一度手作りで料理を作ってみるのはいかがですか?自分好みの味付けにすることもできて、お酒が進みますよ!
他の人が何を作ってきたのかをみるのも楽しいです。他の人のを参考にさらに美味しいおつまみを作れるようになるかもしれませんよ!中には意外と料理上手だった方もオンライン飲み会にいるかも?

2. 美味しいおつまみをテイクアウトしてくる!

次のご紹介するアイディアは、「美味しい料理をテイクアウトしてくる」です!家でお店の味を楽しみながらお酒を飲めば、より充実した時間を過ごすことができます!相手のお気に入りのお店を教えてもらうのも楽しいですね!
「dining&bar KITSUNE」では様々な料理をテイクアウトすることができます。おつまみや締めにぴったりのタコライスなど美味しい料理がたくさん!お店の味を自宅で楽しんで、盛り上がりましょう!

詳細情報

tabelogで見る

dining&bar KITSUNE

東京都渋谷区東2-20-13シャトレー渋谷B1階

3.13 135

3. バーチャル背景で気分転換!

次にご紹介するアイディアは「バーチャル背景で気分転換」です。一部の通話サービスでは、自分の背景を自由に帰れる「バーチャル背景」というものがあります。それを利用して、自分の部屋を別の場所に変身させましょう!
どれだけ面白い背景を探して来れるか勝負をするとさらに盛り上がりますよ。自粛期間はどこにもお出かけができませんが、バーチャル背景を使えば簡単にお出かけ気分を味わうことができますよ。

4. 宅飲みアイテムを購入する!

次にご紹介するアイディアは「宅飲みアイテムを購入する」です。家で普通に飲むのも良いですが宅飲みをさらに盛り上げるアイテムを購入するのもおすすめです。普段と一味違う宅飲みは、画像を見ている相手も盛り上がること間違いなし!
おすすめなのは「焼き鳥コンロ」です。お店にある焼き鳥を焼くコンロが、自宅用に購入できるんです!本格的な焼き鳥を自分で焼くことができ、味もさることながらワクワクする気分を味わうことができますよ!

5. 人狼ゲームを楽しむ!

次にご紹介するのは、「人狼ゲームを楽しむ」です。オンラインで飲むだけでも楽しいですが、みんなでワイワイゲームを楽しめばもっと飲み会が盛り上がりますよ!オンラインでできる人狼ゲームも多いので、試してみてください!
「人狼ゲーム」などは通話のみで楽しむことができるのでおすすめです。お酒が入って誰が人狼なのか推理するのが難しくなったり、寝落ちしてしまったり。そんなハプニングも楽しむことができますね!

6. 家にあるものを使ってしりとり!

次にご紹介するのは、「家にあるものを使ってしりとり」です。普通のしりとりではなく、実際に家にあるものを持ってきてしりとりを行なっていきます。言葉は思い浮かぶけど、家にないから使えない!なんて状況になったりしますよ。
中にはそんな物もあったの?と思うようなものを持っている人もいるかも。家の中から探すので、意外と歩くのが忙しいゲームです。普段よりも使える言葉が少なくなるので、より盛り上がる展開を期待できますよ!

7. お互いの特技を披露する!

最後にご紹介するのは、「お互いの特技を披露する」です。長い付き合いの方々でも、実は知らない特技を持っている人がいるかもしれません。オンライン飲み会に向けて、新しい特技を習得するのも良いですね!
ギターが弾ける人がいるなら曲をリクエストしてみたり、マジックができる人がいるなら簡単なマジックを教えてもらったりなど盛り上がることができます。お互いのことをよく知る機会にもなるのでおすすめです!

オンライン飲み会を楽しもう!

いかがでしたか?すこし工夫することで、オンライン飲み会をさらに盛り上げるアイディア7選を紹介しました!オンライン飲み会にすこし飽きてきた方も、こちらの記事を参考にすればまた楽しめますよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する