本格料理やパーティーメニューをお届け!兵庫県の人気デリバリー10選

外出せずに食べたいものが食べれるとして、デリバリーグルメの需要が高まっていますね。兵庫県には、デリバリーの定番であるピザやお寿司はもちろん、ちょっと贅沢なお弁当のデリバリーもあります。今回はそんな兵庫県の人気デリバリー10選をご紹介いたします。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①釜寅 / 神戸市垂水区

最初にご紹介するのは釜めしやお重などのデリバリーを行っている「釜寅」です。一度に三つの味を楽しむことができる釜めしは、じっくり炊き込んだ具材とそのうまみが染み込んだごはんが絶品で、薬味を乗せて食べたり、お茶漬けにしたりするとまた違った味わいを楽しむことができます。1500円以上の注文でデリバリーが可能なので、メニューによっては一人分でも注文することができますよ。

詳細情報

釜寅多聞店

兵庫県神戸市垂水区多聞台2-1-2エクセル1階

写真を投稿する
3.00 00

②日本料理 翠徳亭 / 宝塚市中筋

続いてご紹介する「翠徳亭(すいとくてい)」は、日本料理を提供している料亭で、お弁当やオードブルのデリバリーも行っています。木箱に入った特製弁当や、様々なおかずが少しずつ入っていて色々な味を楽しめるお弁当など、どれも色鮮やかで豪華なお弁当になっています。混雑時は当日配達が難しいことがあるので早めに注文することをおすすめします。
(※配送エリアによって最低注文金額が異なるのでご注意ください。)
画像はイメージです

画像はイメージです

詳細情報

日本料理 翠徳亭 宝塚店

兵庫県宝塚市中筋8-13-13

写真を投稿する
3.11 00

③ままごとや / 三田市横山町

次にご紹介する「ままごとや」は、洋食や和食、うどんや丼ものを提供しているレストランで、デリバリーも60種類以上の幅広いメニューがあります。オムライス弁当や幕の内弁当、豚の生姜焼き弁当、女性にも嬉しいレディース弁当などもあります。ボリューム満点のセット弁当やうどん、丼ものもデリバリーしてもらえるのでぜひ注文してみてくださいね。
(※配送エリアによって最低注文金額が異なるのでご注意ください。2020年4月23日現在、夜のデリバリー休止中)
画像はイメージです

画像はイメージです

詳細情報

ままごとや

兵庫県三田市横山町3-8

写真を投稿する
3.00 00

④中納言 / 神戸市中央区

伊勢海老料理を中心に提供しているレストラン「中納言」はお弁当などのデリバリーも行っています。お弁当は、合成添加物を使用せずに素材の味を存分に味わえるお弁当で、伊勢海老や黒毛和牛を使った贅沢なものがそろっています。フリーズドライの伊勢海老のお味噌汁などもあるのでぜひ一度味わってみてください。
(※配送エリアによって最低注文金額が異なるのでご注意ください)

詳細情報

中納言

兵庫県神戸市中央区北野町1-1

3.00 06

⑤ナポリの窯 / 神戸市中央区

全国に展開するピザチェーン店「ナポリの窯」。デリバリーといったらピザを思い浮かべる方も多いと思います。「ナポリの窯」では、種類豊富な食事系のピザはもちろん、いちごやキャラメルのデザート系のピザや、アイスクリーム、パスタやグラタン、サイドメニューなど様々なメニューがデリバリーに対応しています。パーティーにもぴったりです。

詳細情報

ナポリの窯神戸中央店

兵庫県神戸市中央区生田町4-6-9

- 04

⑥どんぶり名人 / 西宮市城ヶ堀町

「どんぶり名人」はその名の通り天丼やカツ丼など丼もののテイクアウト、デリバリー専門店で、揚げ物は新鮮な素材を注文後に揚げています。そのため、デリバリーでも出来立てに近い味を楽しむことができます。素材やご飯の味を引き立てる独自のたれも別添えになっているので、揚げ物やご飯がしなしなになってしまうこともありません。

詳細情報

どんぶり名人 西宮店

兵庫県西宮市城ヶ堀町2-20 ハヤシビル1階

写真を投稿する
3.00 00

⑦銀のさら / 芦屋市清水町

お寿司のデリバリーというと大人数用の桶に入ったものを想像しがちですが、「銀のさら」では1人前からの注文も対応しています。人数に合わせて様々なメニューがあり、丼ものや単品はもちろん、3貫盛りや、同じネタが8貫入っているメニューもあるので利用目的や人数に合わせて選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

銀のさら芦屋店

兵庫県芦屋市清水町9-11ゲストハウス芦屋壱番館1階

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する