自粛期間=目の保養期間です。世界の"青と緑"の絶景10選

ネットばかり見る機会が増えるこの時期ですが、せっかくなら美しいものを見ませんか?青と緑の癒されカラーで目をいたわってあげましょう。そして自粛が終わった瞬間に絶景を目に焼き付けに行きましょう!今回は死ぬまでに1度は見たい"青と緑"の世界の絶景を10選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

緑の絶景スポット

1. Jardín Etnobotánico de Oaxaca / メキシコ

まず最初にご紹介するのは、メキシコの「Jardín Etnobotánico de Oaxaca(エトノボタニコ・デ・オアハカ庭園)」です。メキシコといえばサボテンですが、こちらの庭園にはサボテン畑が広がります。晴れた日には、池にサボテンが反射して、一面緑の不思議な光景が広がります。
6メートル以上の大きなサボテンや、見たことのない不思議な形まで揃うこちらは、どこで写真を撮ってもインスタ映えです。サボテン以外にも、オアハカ州に自生する植物や、絶滅危惧種の珍しい植物が集まっています。映画の世界に入り込んだかのような空間ですよね。

詳細情報

Jardín Etnobotánico de Oaxaca(オアハカ民族植物園)

Reforma s/n, Centro, Oaxaca, Oax., Mexico

写真を投稿する
3.06 01

2. The Tunnel of Love / ウクライナ

続いてご紹介するのは、ウクライナにある「The Tunnel of Love(愛のトンネル)」です。カップルでトンネルをくぐると、願いが叶うと言われているので「愛のトンネル」と呼ばれています。ウクライナのパワースポットとしても国内外から多くの人が集まります。
線路の上に広がる緑のトンネルはあまりにも美しく、異世界に繋がっているかのような感覚に陥りますね。5キロにも及ぶ緑のトンネルはあっという間に時間がすぎていきそうですね。緑の世界に癒されること間違いなしです。

詳細情報

愛、恋のトンネル(The tunnel of love)

Tunnel of Love, Клевань, Рівненська область, 35311

3.33 048

3. Moravia / チェコ

続いてご紹介するのは、チェコの「Moravia(モラヴィアの大草原)」です。こちらはチェコの最新絶景ポイントです。どこまでも続く緑の草原は、独特な地形から「自然の大海原」とも呼ばれています。まさに絵画のような光景が広がっていますね。
城や中世の街並みが有名なチェコに雄大な自然があるなんて、驚きですよね。どこを見渡しても広がる緑は、日常の疲れが一瞬で吹っ飛びそう。時間の経過を忘れて、ただただゆっくり過ごしたい場所ですね。

詳細情報

モラヴィアの大草原

Příkop 17/15, 602 00 Brno-střed, Czechia

3.02 016

4. Mu Cang Chai / ベトナム

続いてご紹介するのは、ベトナムにある「Mu Cang Chai(ムーカンチャイの棚田)」です。東南アジアで1番美しいとも言われるほど綺麗な棚田は、自然の美しさと人間が綺麗に手入れした美しさが組み合わさり、圧巻です。
青々とした苗と、ベトナムの現地民族民のカラフルな衣装、空の青のコントラストは今まで見たことのない美しさがありますよ。ベトナムの伝統的な生活の一部の中の絶景は、死ぬまでに1度は見たいですね。

詳細情報

Mu Cang Chai

Mù Cang Chải District, Yên Bái, Viet Nam

写真を投稿する
3.00 00

5. 瑠璃光院 / 日本

続いてご紹介するのは、京都にある「瑠璃光院」です。こちらは、春と秋の年2回公開している寺院で、あまりの綺麗さにSNSや観光客に大人気のスポットになっています。その人気の秘密は書院にあります。丁寧に磨き上げられた床に、庭のもみじが反射して息を飲むほど美しい光景が広がります。
もちろん、紅葉の時期は圧巻の光景で、紅葉の定番スポットとして知られますが、初夏から夏にかけての「青もみじ」も1度は見ておきたいですね。床にもみじが反射して、部屋全体が緑になる光景はまさに絶景です。

詳細情報

瑠璃光院

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.15 983387
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

青い絶景スポット

6. Grotta Azzurra / イタリア

続いてご紹介するのは、イタリアにある「Grotta Azzurra(青の洞窟)」です。南イタリアに行ったら必ず行きたい絶景スポットです。石灰質を多く含んだ海底に、横穴から差し込んだ太陽光が反射することで、見事な青い絶景になるのです。
洞窟に入った瞬間広がる神秘的な光景は、1度見たら一生忘れることのないほど美しいですよね。晴れた日にしか見ることのできない貴重な絶景は、カプリブルーと称されています。死ぬまでに1度は行きたい絶景の1つです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する