おしゃれなランチにスイーツも!沖縄で人気の美味しいデリバリー10選

デリバリーの良いところは、なんといっても家を出ずにお店の味を楽しめるところ。毎日自炊をするのは結構大変なので、たまにはデリバリーを活用してみませんか?そこでこの記事では、沖縄県で人気のおすすめデリバリーを厳選してご紹介。おうちを出ずに、絶品グルメを楽しみましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ALLY’S 沖縄

まず最初にご紹介する沖縄の人気デリバリーは、「ALLY’S (アリーズ)沖縄」。こちらはアメリカンビレッジから歩いておよそ5分ほどのところにある、おしゃれなハワイアンダイニングです。パンとサラダビュッフェが大人気のこちらのお店ですが、サンドイッチやサラダ、カレーなど幅広いメニューをデリバリーで注文することができますよ。デリバリーは2,500円以上の注文、配達時間は17時まで、支払いは現金のみとなっています。

詳細情報

ALLY’S沖縄

沖縄県中頭郡北谷町字美浜25-3

写真を投稿する
3.00 00

2. Cafe MOKULELE

続いて2番目にご紹介するのは、「Cafe MOKULELE(カフェ モクレレ)」。こちらは目の前に沖縄の海が広がる、オーシャンビューが人気のカフェです。デリバリーのメニューはおしゃれなカフェスイーツやランチプレートなど、どれも見た目にも美しいものばかり。電話またはInstagramのダイレクトメールより注文することができ、3,000円までの注文は送料1,000円、3,000円以上の注文は送料無料となっています。

詳細情報

Cafe MOKULELE

沖縄県国頭郡本部町大浜872-9

写真を投稿する
3.00 00

3. 平和苑

続いて3番目にご紹介するのは、「平和苑(へいわえん)」です。こちらは、沖縄県那覇市にある韓国料理と炭火焼肉のお店。焼肉弁当からユッケジャン麺など幅広いメニューを楽しめます。Instagramのダイレクトメールか電話から予約することができ、配達エリアは那覇と浦添のみとなっていますので、近くにお住いのかたはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

平和苑

沖縄県那覇市辻1-4-25

写真を投稿する
3.11 02

4. 李さんの台湾名物屋台 那覇松尾店

続いて4番目にご紹介するのは、「李さんの台湾名物屋台 那覇松尾店」です。こちらは名古屋に本店を構える台湾唐揚げが人気のお店で、唐揚げはもちろんバラエティ豊富な台湾料理のお弁当をデリバリーで注文することができます。野菜メインのお弁当やチャーハン弁当など、どれも美味しそうなので何にしようか迷ってしまいそうです。注文は電話かウェブサイトより可能です。

※画像は他店舗のものです。

詳細情報

李さんの台湾名物屋台 那覇松尾店

沖縄県那覇市松尾2-10-23 1階

写真を投稿する
- 00

5. ピパーチキッチン

続いて5番目にご紹介するのは、「ピパーチキッチン」。こちらは旭橋駅から歩いておよそ7分、国際通りからは歩いておよそ15分ほどのところにあるお店です。デリバリーでは、大人気のチーズハンバーグにデリがセットになったお弁当やティラミスやチーズケーキなどの本格的なスイーツが楽しめます。電話で注文することができ、1品から注文可能です。

詳細情報

ピパーチキッチン

沖縄県那覇市西2-6-16

3.39 120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 沖縄黒糖カレーのお店 あじとや

続いてご紹介するのは「沖縄黒糖カレーのお店 あじとや」。こちらのお店ではお好みのカレーにトッピングを追加でき、さらに辛さを調節することも可能。おうちでスパイスを集めて激辛料理を作るのはなかなか難しいので、辛いもの好きの方にはたまらないサービスではないでしょうか。デリバリーは1,000円以上から(1食100円の送料あり)、配達エリアは那覇市と浦添市です。

詳細情報

沖縄黒糖カレーの店 あじとや

沖縄県沖縄市泡瀬5-24-6

写真を投稿する
3.10 00

沖縄黒糖カレーの店あじとやエクスプレス店

沖縄県那覇市泉崎1-2-3 県議会ビル 1階

写真を投稿する
3.02 00

7. ねま寿司

続いて7番目にご紹介するのは、「ねま寿司」。こちらは県庁前駅から歩いておよそ4分ほどのところにあり、24時間お寿司が楽しめるお店として知られています。デリバリーでは、まぐろやサーモンなどの海鮮をふんだんに使用したどんぶりや茶わん蒸し、つけそばが注文できます。1,500円以上から注文可能で、配達エリアは那覇市と浦添市です。

詳細情報

ねま寿司

沖縄県那覇市松山1-8-7 ロイヤルプラザ2 1階

3.02 01

8. かつサンド専門店 きわむ 国際通り本店

続いて5番目にご紹介するのは、「かつサンド専門店 きわむ 国際通り本店」です。こちらは美栄橋駅より歩いておよそ5分ほどのところにあるお店で、店名にもなっているカツサンドが大人気。「黒毛和牛レアカツサンド」や「アグー豚ジューシーかつサンド」など、極上のカツサンドがデリバリーで楽しめます。1,500円以上から利用可能で別途配達300円がかかり、配達エリアは那覇市と浦添市です。

詳細情報

かつサンド専門店 きわむ

沖縄県那覇市牧志1-2-32

写真を投稿する
- 00

9. じょうとう食堂

続いて9番目にご紹介するのは、「じょうとう食堂」。こちらは牧志駅より歩いておよそ10分ほどのところにあり、夜遅くまで定食などが楽しめるお店です。デリバリーでは、「ソーキそば」や「ゴーヤーちゃんぷる」など沖縄料理や定食が楽しめますよ。1,000円以上から利用可能で別途配達300円がかかり、配達エリアは那覇市のみです。

詳細情報

じょうとう食堂

沖縄県那覇市樋川2-2-2

3.09 01

10. イタリアンナイトカフェ AKARI

最後にご紹介する沖縄で人気のデリバリーは、「イタリアンナイトカフェ AKARI」です。こちらはお肉や魚、さらにチーズを使った料理が大人気。デリバリーではピザ、パスタ、リゾットに加えてサイドメニューも注文できるので、家飲みのおつまみに利用してみるのもおすすめです。2,000円以上から利用可能で別途配達300円がかかり、配達エリアは那覇市と浦添市です。

詳細情報

tabelogで見る

イタリアンナイトカフェAKARI

沖縄県那覇市松山2-10-6 ウォータービル 5B

写真を投稿する
3.02 00

沖縄でデリバリーを楽しもう!

沖縄県で人気のおすすめデリバリーを厳選してご紹介しました。いかがでしたか?おうちを出ずに絶品グルメを楽しみたいときは、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する