モチベあげてこ!自粛期間が終わったら行きたい世界の旅行先

世界にはたくさん綺麗な場所で溢れていていますよね。長い自粛期間で辛いあなたに、モチベーションが上がる世界の旅先をご紹介していきます。行けることを目標に自粛期間を頑張って過ごしましょう。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. バリ島(インドネシア)

ます初めにご紹介するのはインドネシアにある定番のリゾート地、バリ島!とても綺麗なビーチに囲まれていて、世界中から多くの観光客が集まるほど。物価が比較的安いので、旅行しやすく大学生でも行きやすいのがオススメの理由の一つ。
ヴィラに泊まれるホテルや、フォトジェニックなプライベートビーチ付きのリゾートなどがあるので女子旅やカップルの旅行にぴったり。観光地なだけあって、プールパークやおしゃれなカフェなども充実しているので大満足の旅行となること間違いありません。

詳細情報

2. シンガポール(シンガポール共和国)

続いて紹介するのは気温が年中暖かい観光スポット、シンガポール!女子旅にも人気のこちらは手軽に行ける海外旅行先として知られています。観光からグルメ、ショッピング、レジャーなど多くのものが充実していて、旅行初心者でも訪れやすいのでおすすめです!
シンガポールには大阪にある遊園地でおなじみのユニバーサルスタジオがあるんです。日本にはないアトラクションやアクセサリーなどがあるのでシンガポールに行った際は是非訪れてみてください。シンガポールの夜はライトアップされてとても綺麗なので、夜は散歩するだけでも楽しめます。

詳細情報

3. ヴェネツィア(イタリア)

3選目にご紹介するのはイタリアにある「ヴェネツィア」。水の都として知られるこちらの街は、イタリアの有名な観光地。川や湖で囲まれていて、道は石畳なため移動にはタクシーではなく船を使うのが最大の魅力。ご飯も文句なしの美味しさで、どのレストランに入ってもハズレがありません。
街自体が観光スポットですが、中でもサンマルコ広場とリアルト橋は大人気です。歴史を感じることができるのでおすすめ。ヴェネツィアは温暖化で水位が上昇したりなどしているので、かなり貴重なスポットです。50年や100年後にはどうなっているかわからないので今のうちに訪れるのがおすすめです。

詳細情報

4. サントリーニ島(ギリシャ)

青と白の不思議な世界で広がるのはギリシャにあるサントリーニ島。ここにある建物のほとんどが白と青を基調としていて、ぱきっとした青の海と空のコントラストがとても美しいです。島のどこを歩いても白と青が見えて、写真映えばっちりなのが魅力の一つ。
おすすめなのは夕暮れ時の景色!オレンジに染まるサントリーニ島はとにかく美しく、広場には多くの人が集まります。インフィニティープールが付いているホテルや、絶景を見下ろせるホテルなど様々な贅沢でユニークなホテルも多いので訪れる際は是非泊まってみてください。

詳細情報

5. ニューヨーク(アメリカ)

様々なドラマや映画の舞台となっているニューヨーク。ここは年中いつ訪れても楽しいのでおすすめです。ショッピングをとことん楽しめる5番街や古着屋さんなどが集うブルックリン、ミュージカル演劇が集うブロードウェイストリートなどとにかく見るものがたくさん!
広くて歴史あるセントラルパークや電光掲示板光り輝くタイムズスクエアも見逃せません。近年はフォトジェニックな美術館やカフェなどもオープンして、何日いても飽きることはないくらい忙しく楽しい旅になること間違いなし!訪れる際は入念にスケジュールを組んでみてくださいね。

詳細情報

6. パリ(フランス)

”The city of love”「愛の街」と知られていて、人生で一度は訪れるべき観光スポットがフランスのパリ。ここは街がとにかく美しく、歴史と芸術を深く知り、感じることができるのでおすすめです。おすすめの季節はエッフェル塔が花畑と一緒に眺めることができる春です。
パリはファッションの最先端の場所とも知られています。ルイ・ヴィトンの本店なども構えていて、ショッピング好きには持ってこいの街でしょう。芸術作品も多く集い、中でもルーブル美術館は世界的に有名な絵画が彫刻が展示されているので必ず訪れたい観光スポットとも言えます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する