こんな時は”ちょっといい”もの買ってみない?生活の質を上げる高い○○

自粛期間ゆえ、必然的におうち時間が増えるのは避けられません。そんなときは、おうち時間の質をワンランクアップしてくれるアイテムを思い切って買ってみませんか?ちょっといいものは、丁寧なくらしをするのには必須なんですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. バター

最初に紹介するのは、「高級バター」です。皆さん、バターってわき役かと思ってませんか?そんなのもったいなすぎる!シンプルなものにこそ使いたいのが高級バターなんです。トーストや蒸かした芋、白米やパスタまでに合うんですよ。
なかでも特におすすめなのが「Westgold(ウェストゴールド)」というメーカーのバターです。こちらのバターは普通のものと違って、”グラスフェッド”というバターで、牛の食べるエサが違うんだとか。筆者もこのバターを食べましたが、トーストに乗せただけで至福の味になりますよ。

購入はこちら

2. 塩

続いて紹介するのは、「塩」です。塩一つでも、こだわりのある方は大事にしていますよね。岩塩や藻塩、種類は計り知れないほどありますが、食べる食材によって変えると素晴らしい力を発揮してくれるのが「塩」という調味料。
その「塩」のみを専門に扱うお店が東京にあるんです。戸越銀座の「solco(ソルコ)」です。国内外の塩が、常時約40種以上も取り揃えられています。とても珍しいものもあるみたいですよ。ちょっといいお肉を買った時なんかには”ちょっといい塩”、いかがですか。

公式サイトはこちら

3. オリーブオイル

続いて紹介するのは、「オリーブオイル」です。健康食品としても有名なオリーブオイルですが、なにに使うにも合うまさに万能な調味料ですよね。サラダ油の代わりに使えば上品な味に、揚げものに使えばしつこくない味になります。
オリーブオイルは、ピンからキリまであって何を選んでいいかわからない!という方も多いと思います。そこでおすすめなのが「OLIVIERS&CO(オリヴィエ&コー)」です。オリーブオイルの特徴から選ぶことができるので、きっと自分好みのものを見つけることができると思いますよ。

公式サイトはこちら

4. コーヒーメーカー

続いて紹介するのは、「コーヒーメーカー」です。筆者はコーヒーを淹れるのが日課と化しているほど好きなのですが、”ちょっといい”コーヒーメーカーでコーヒーを淹れるのって絶対に気分が上がると思うんです。
筆者のおすすめがこちら。横浜の「FREE PARK(フリーパーク)」という生活雑貨やインテリアなどを販売するお店です。ビーカーに注ぐのがとってもお洒落なコーヒーメーカーです。オンラインショップもあるので、気になる方は下記のリンクから見ることができますよ。

公式サイトはこちら

5. 花びん

続いて紹介するのは、「花びん」です。花びんってこだわらないと良さが分からないと思うんですが、実は花を引き立たせることのできる唯一と言っていいほどのアイテムなんです。花びん一つで、花の良さも、部屋の雰囲気も変わってしまいます。
個人的におすすめなのは、「MoMA Design Store(モマデザインストア)」です。都内にもいくつか店舗があるお洒落で個性的な生活雑貨が揃うお店。ここの花びんはとっても可愛くて超個性的なんです!これなら人と被ることもなさそうですよね。

公式サイトはこちら

6. 枕

続いて紹介するのは、「枕」です。どうでもいいですが、筆者がいま一番ほしいアイテム。やっぱり最高の睡眠をしたいなら、サプリメントなどではなくて枕に頼る他ないと思うんです。良質な枕こそ最高の睡眠の鍵ではないでしょうか。
オーダーメイドなどもいいですが、オーダーメイドって結構高いですよね。しかもちょっと時間がかかることも。おすすめは「RAKUNA(ラクナ)」です。整体の技術がお家でも体験できるというほど評価のいい枕なんです。肩こりや不眠に悩んでいる方にはとってもおすすめですよ。

公式サイトはこちら

7. ブラシ

続いて紹介するのは、「ブラシ」です。プラスチックのクシしか使ったことが無い方っていますよね。そんなのもったいなすぎる・・・!今すぐにでも本来のブラシを使っていただきたい。髪の質変わった?というくらいなんです。本当に。
おすすめは、ご存知の方もいるかと思いますが「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」です。天然のイノシシの毛を使っていて、ブラシを通しただけで髪がサラサラになるんです。一日の気分を上げる、最高のアイテムだと思いますよ。

公式サイトはこちら

8. シャワーヘッド

最後に紹介するのは、「シャワーヘッド」です。個人的には本当に変えた方がいいNo.1のアイテム!毎日必ず使うものだからこそ、いいものを使いたいですよね。お風呂のお湯の質を上げることはできなくても、これならできますよ。
CMなどでもよく見る「ミラブル」が絶対おすすめ!筆者も使っているんですが、本当にすごいんです。何がすごいのかと言うと、まさしく”指通り”。美容院でシャワーしてもらったときって、自分の髪かと疑うくらいサラサラですよね?筆者はそれくらい指通りが良くなりました。

公式サイトはこちら

生活の質を上げよう

いかがでしたか?ちょっといいものを買うと必然と生活の質が上がります。それにちょっと気分も上がりますよね。気分を上げるのって意外と大事なんですよ。気になるものがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する