今年はお預けだから。来年の楽しみにしたいゴールデンウィークの準備

あいにくの状況のため、せっかくのゴールデンウィークも初めての自粛!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。もはや毎日がおうちでGW…みたいな感じですよね。そこで今回は、来年のGWに行きたいおすすめの国内スポットをご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 東京都

ピクニック

最初に紹介するのは、東京都!いつも遠出するけど、あまり休みが取れないときって、近場にせざるを得ないですよね。そんなときは、東京でも充分にGW気分に浸ることができますよ。ゆったりと「新宿御苑」でピクニックデートなんかもいいですよね。

日原鍾乳洞

もうちょっとスリリングなことがしたい!なんて方には、「日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)」です。奥多摩にある天然の鍾乳洞なんです。都内で隠された大自然があったあんて知らなかった方も多いのではないでしょうか。ライトアップもとても綺麗ですよ。

詳細情報

日原鍾乳洞

東京都西多摩郡奥多摩町日原1052

3.78 26624
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日原鍾乳洞

・ 【日原鍾乳洞】 ・ 【アクセス】 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052 ・ 【予算】 入場料 800円 🅿️あり無料 ・ 【営業時間】 4/1~11/30 9:00~17:00 12/1~3/31 9:00~16:30 ・ 【ポイント】 鍾乳洞の中は9月でも11℃~16℃ぐらいなので 服装間違えると🥶 ・ 狭い通路や低い通路が迷路みたいで とても楽しかったです😆 そこを抜けると中は結構広く天井も 見えないぐらい高くとても感動しました。 私がこれまで行った鍾乳洞の中でも 過去一の広さ(長さ)だと思います😊 ・ 中は綺麗にライトアップされていて ピンクを狙って撮ってもらいました💗 ・ ・ ※急な階段を昇り降りするのでスニーカー などで行くのをおすすめします👍🏼 ・ ・ 日原鍾乳洞の他にも【 #麦山の浮橋 】や 【 #奥多摩温泉もえぎの湯 】などもあり 一日中楽しめるのでこれからの季節に是非😁👍🏼 ・ ・ 行ってみたいなぁ~って思ったら follow&いいね👍🏻&保存🔐オススメします❤️ ・ ・ ・ #奥多摩 #日原鍾乳洞 #鍾乳洞 #川遊び #マイナスイオン #マイナスイオン浴びまくり #絶景 #絶景スポット #日本の絶景 #絶景事典 #絶景写真 #loves_nippon #nippon #日本の絶景 #日本百景 #ライトアップ #ハヤリタビ #大人旅 #日帰り旅行 #日帰り女子旅 #自然 #天然石 #どこいこ

2. 大阪府

HOTEL SHE, OSAKA

続いて紹介する来年のGWに行きたいところは、大阪です。たこ焼きや串カツなどのグルメに観光と、忙しくなりがちの大阪旅行。何回か行ったことがあるという方は、ホテルにこだわってみるはどうでしょうか。女子におすすめなのは、とってもお洒落な「HOTEL SHE, OSAKA」です。

喫茶店

実は喫茶店もいーっぱいある大阪ですが、中でも”厚焼きたまごサンド”がとっても有名なんです。関西に行ったら必ず食べたいグルメのうちの一つですよね。「喫茶マック」では、そんな超ぶ厚いたまごサンドをいただくことができますよ。

詳細情報

3. 群馬県

草津温泉

続いて紹介する来年のGWに行きたいところは、群馬県です。群馬と言えばだれもが口をそろえて「草津温泉」と言うかと思います。中でも湯畑は幻想的な美しさがあります。夜にはライトアップされるので、昼夜問わず訪れたいですよね。
「熱乃湯」では、高温の温泉を”湯もみ”で温度を下げる「湯もみショー」を観ることができます。また、見るだけでなく土日祝日の限られた時間のあいだは、湯もみの体験をすることもできるみたいですよ。

詳細情報

草津温泉 湯畑

群馬県吾妻郡草津町草津114

3.13 592518
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 愛知県

犬山城

続いて紹介する来年のGWに行きたいところは、愛知県です。観光地があまりないので旅行というイメージはあまりないかもしれませんが、実はいまとっても人気の旅行先なんです。犬山城の城下町での食べ歩きはテッパンですよ。

味仙

また、なんと言っても愛知県は一人旅行にとってもおすすめなんです!筆者一人で名古屋旅行をしたことがありますが、充実そのものでした。台湾ラーメンで有名な「味仙(みせん)」は東京にもありますが、本場の方が数倍も美味しいんだとか。

詳細情報

味仙

愛知県豊川市諏訪1-71-2

3.26 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 福井県

永平寺

続いて紹介する来年のGWに行きたいところは、福井県です。北陸は隣の金沢の方が人気ですが、実は福井県ってとってもいいんです。時間がゆっくり流れる雰囲気は都会の喧騒から離れたい方には本当におすすめ。歴史ある「永平寺」は、中へ入ることもできますよ。

東尋坊

福井県へ行ったら絶対に行きたいのはやっぱり「東尋坊(とうじんぼう)」ですよね。自然が造りだした崖の造形は、圧巻のひとことに尽きます。また、日本海側なので、夕日がとっても綺麗に見えるので日の入り前に行くのがおすすめですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する