コロナをみんなでのりこえよう。おうち時間に便利なハッシュタグ・サービスLIST

新型コロナウイルスの影響で、たくさんのインターネットサービスが増えてきました。今回は、おうち時間を少しでも楽しめるようなハッシュタグやインターネットサービスについてご紹介いたします。ぜひ、インスタグラムやツイッターなどで検索して、楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハッシュタグ

① #コロナフードアクション

新型コロナウイルスの感染拡大が広がっている中、飲食店がコロナに負けないようにという意味で立ち上げられたのが「#コロナフードアクション」です。テイクアウトやデリバリーサービスを行っているお店探す時、インスタやツイッターでこのハッシュタグを利用して探すと便利ですよ。
中でも、麻布十番にある「十番右京」のテイクアウト・デリバリーはSNSでも話題なんですよ。名物のトリュフたまごかけご飯をテイクアウトすることも可能なので、おうちでも贅沢な気分を味わうことができます。

詳細情報

十番右京

東京都港区麻布十番2-8-8 ミレニアムタワー B1階

3.79 10161
“名物トリュフも美味しいけど燻製メニューが最高すぎましたw”

【最寄駅】
麻布十番駅、徒歩3分

【来店時間】
月曜日、21時頃

【用途】 ディナー 
【定休日】 年末年始 
【予約】
あり 
【利用人数】
5名

【予算】 10,000円〜15,000円

【注文内容】 海の宝石 おちょこ丼 3個セット 4,780円 分厚い 銀ダラの西京焼き 1,980円 トリュフたまごかけご飯 1,980円 鰤の瞬間燻製 1,480円 瞬間燻製ハンバーグ 1,380円 【こんな人にオススメ】 麻布十番駅周辺で居酒屋を探している 高価でも良いので美味しい食事を味わいたい 会食や接待のお店を探している 
【概要】 麻布十番が誇る人気居酒屋「十番右京」 フードメニューは60種類以上、ドリンクも日本酒やワインなど100種類以上をご用意されています。 値段はしっかり港区価格になりますが本気で外さないお店です。 会食、接待、デートなどでの使用をおすすめさせていただきます! 【レポ】 ☆トリュフたまごかけご飯 1,980円 名物トリュフたまごかけご飯。 卓に運ばれてきた時点で既にトリュフの良き香りが。 卵をつぶして絡めて召し上がります。美味すぎた。 ☆鰤の瞬間燻製 1,480円 これ本気でヤバいです!w 今まで食べた鰤で過去一でした。 そして全ての食べ物を燻製いただきたいくらい燻製にハマってしまいましたw ご馳走様でした!

美味しいご飯

①最寄駅  地下鉄麻布十番駅から徒歩5分ほど ②混雑状況  深夜まで営業しており  名物メニューがあるので金曜日は予約したほうが確実 ③雰囲気  テーブル席あり ④決済情報  クレジットカード決済可能 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  木曜日は、麻布でイベントがあり  イベントで知り合ったメンバーで寄り道を  ラーメンを食べたいとリクエストがありましたが  行きたいお店が閉まっていたので  知り合った男性のオススメのお店へ  麻布十番商店街の真ん中あたりにあるお店  看板を見た瞬間にココだったんだぁ〜  以前から訪問しようと思ってましたが  麻布で飲めるメンバーが少ないので  来れなかったお店  地下にあるお店で階段を下って店内へ  店内は地下とは思えない天井が高い  テーブル席に案内され  注文は、久しぶりに日本酒を  それも幻の日本酒と言われてる  『十四代』をお願い  注文するとまもなくお通しが  キャビアとウニと潤菜の組み合わせ  色合いがいいね  すぐに日本酒も出てきて  半合をグラスで頂きます。  一升瓶も隣にあって目から楽しめます。  続いて『ウニ焼売』が  これはその名の通り  焼売の上に生ウニが乗った豪快メニュー  ウニの濃厚な味わいと焼売の肉汁が合わさりいい  続いて名物の  『トリュフたまごかけご飯』と  『トリュフまぜそば』が  トリュフかけご飯は、ずーっと食べたかった一品  究極のTKGと言っても過言ではない  ご飯が見えないレベルにトリュフのスライスが  その上に濃厚な黄身がポーンと  一口食べるとトリュフの濃厚な味わいと  黄身が合わさり最高に美味い  こんな卵かけご飯食べたことない    トリュフまぜそばは、  玉子と胡椒が別皿で提供され  すべてを入れるとまるでカルボナーラ風に  此方もトリュフの旨味がいい感じ  料理も色々楽しみたかったのですが  二次会使いだったので軽めに  楽しいひとときご馳走様でした。 [テーブルチャージ] お通しから品がいいね ウニとキャビアかな? 潤菜との組み合わせがいいね [ウニ焼売] 肉汁溢れる焼売に濃厚ウニの組み合わせが最高 味付けしてあるのでそのまま食べると美味しい [トリュフたまごかけごはん] 名物の卵かけご飯 トリュフがたっぷりでご飯が見えない 黄身も濃厚でそのまま食べると 口いっぱいが幸せに包まれます。 [トリュフまぜそば] トリュフが香るまぜそば こんな贅沢なまぜそばはない 胡椒と卵を入れるとまるでカルボナーラを思わせる #麻布十番飲み #旬の食材を味わえる #トリュフ #TKG

② #ご自愛消費

続いてご紹介するのは、ブロガー・作家のはあちゅうさんが広めている「#ご自愛消費」です。ハッシュタグの由来は、自分の買い物・商品のおかげで、自分の生活が楽しくなっているので、ご自愛と名付けたのだそうです。
ぜひ、このハッシュタグを利用して、いろんな人のご自愛消費を覗いてみてくださいね。他にも、あまり自分にお金をかけたくないという方には「Rentio(レンティオ)」というサービスがおすすめです。気になっていたあの高級家電をコスパよくレンタルすることができちゃいますよ。

詳細情報

③ #バレットジャーナル

続いてご紹介するのは、「#バレットジャーナル」です。バレットジャーナルは、箇条書きノートのこと。自分好みなカレンダーやタスクなどを書き込んでいく手帳を作ることができます。時間がある今だからこそ、やってみるのをおすすめします。
今まで旅行で撮った写真を貼ってみたり、自分のオリジナルキャラクターを描いてみたりと、バレットジャーナルの作り方はなんでもありです!この機会に、銀座に本店がある「G.Itoya(銀座・伊東屋)」の質の高いノートを購入してみてもいいかもしれません。

詳細情報

④ #おうちキャンプ

続いてご紹介するのは、「#おうちキャンプ」です。外出自粛で外に出られない日が続いており、アウトドア派の方にとっては苦痛な時間ですよね。そんなアウトドア派な方におすすめなのがこのハッシュタグなんです。
お家の中やベランダでおうちキャンプを楽しんでいる方が多いので、どれも参考になりますよ。いつか行ってみたい場所として、千葉県にある「THE FARM CAMP(ザファームキャンプ)」のキャンプ場を参考にしながらでも、おうちキャンプを楽しめそうです!

詳細情報

THE FARM CAMP(ザファームキャンプ)

千葉県香取市西田部738

3.44 4122

⑤ #おうちでオタ活

続いてご紹介するのは、「#おうちでオタ活」です。ライブやイベントが中止になってしまい、思いっきりオタ活が楽しめなくて気分が下がってしまう方も多いかもしれません。そこで、おうちで思いっきりオタ活してみてはいかがですか?
オタ活する際におすすめなのが、「センイルケーキ」です。韓国発のセンイルケーキは、誕生日ケーキという意味。好きなアイドルの誕生日を「センイルケーキ」でお祝いしてみてはいかがですか?手作りもいいですが、表参道にある「ドルチェマリリッサ」でフルオーダー・セミオーダーのケーキを注文してみるのもいいかもしれません。

詳細情報

⑥ #プロジェクターのある生活

続いてご紹介するのは、「#プロジェクターのある生活」です。おうち時間が増え、映画をみる時間が増えた方も多いのではないでしょうか?おうち映画を充実させるために、プロジェクターで映画をみている方も今はたくさんいるんです。
プロジェクターで映画を観ると、お洒落な空間でリラックスできそうですよね。このハッシュタグを利用して、いろんな人のプロジェクターのあるお洒落な空間を参考にしてみてくださいね。インスタ映えにもなりそうです!

インターネットサービス

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する