名物料理を自宅で楽しむ!博多で人気のデリバリー10選

数々の名物料理を持つ、グルメの街、博多。外出自粛生活中でも食べに行きたくなる美味しいお店がたくさんありますよね。そこで、今回は博多で絶品グルメをデリバリーできるお店を10個ご紹介します。是非名店の味を自宅で楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 博多もつ鍋 前田屋総本店

まずご紹介するのは「博多もつ鍋 前田屋総本店」。こちらでは、ランチにはホルモン炒め弁当、14時以降にはもつ鍋のデリバリー販売を実施しています。家でも旨みたっぷりのもつ鍋が食べられるのは嬉しいですよね。また、遠方にお住まいの方はもつ鍋セットをオンラインショップでお取り寄せすることもできます。自宅で福岡の人気グルメを味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

tabelogで見る

博多もつ鍋前田屋総本店

福岡県福岡市博多区博多駅東2-9-20

3.09 035

2. バソキ屋 博多駅東店

続いてご紹介するのは「バソキ屋 博多駅東店」。自家製にこだわった本格的な味わいが人気の焼きそば専門店です。麺は太麺を使用していて、鉄板で熱せられることで表面はパリパリの食感に。もやしのシャキシャキ感をアクセントに、異なる食感を楽しめます。病みつきになる美味しさの焼きそばをデリバリーしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3. ポークたまごおにぎり本店 櫛田表参道店

続いてご紹介するのは「ポークたまごおにぎり本店 櫛田表参道店」。こちらは、行列必須の沖縄の人気店が、福岡に県外初出店したお店です。ふわふわの卵焼きとスパムを挟んだおにぎりは、組み合わせが絶妙で感動するほどの美味しさ。シンプルな「ポーたま」のほか、エビタルやあぶらみそなど、豊富なメニューがあるのでいろいろ試してみたくなりますね。

詳細情報

ポーたま 博多櫛田表参道店

福岡県福岡市博多区冷泉町3-15

3.39 431
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 大東園

続いてご紹介するのは福岡でも屈指の人気を誇る、焼肉の名店「大東園本店」。九州の黒毛和牛を使った贅沢なお肉が人気の理由です。そんなこちらのお店では焼肉弁当のデリバリー販売を実施中。上質なお肉がご飯の上に乗せられていて食欲をそそられます。柔らかいお肉を頬張るのは最上の幸せ。是非注文してみてくださいね。

詳細情報

大東園 本店

福岡県福岡市博多区上川端町1-1-1

3.75 673
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Hotel Mei

続いてご紹介するのは「Hotel Mei(メイ)」。こちらのカフェラウンジでは愛知の大人気スイーツ、ダイワスーパーのフルーツサンドが食べられるんです。フルーツがぎっしり入ったフルーツサンドは、見た目も可愛らしく、一度は食べてみたいですよね。そんなフルーツサンドのデリバリー販売が現在実施されています。人気のため事前予約は必須。InstagramのDMから予約をすることができますよ。

詳細情報

rakutenで見る

Hotel Mei

福岡県福岡市中央区春吉2-16-19

3.61 1091
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. おかゆや 博多店

続いてご紹介するのは、薬剤師の方が監修した本格的な薬膳料理のテイクアウト&デリバリーができるお店、「おかゆや 博多店」。看板メニューである薬膳おかゆには、トマトや黒ごまなど、5種類のトッピングを選ぶことができ、健康にも優しいメニューです。また、「薬膳麻婆豆腐」もおかゆと同じく人気のメニュー。辛さは普通か激辛を選ぶことができ、ピリッとした辛さを楽しむことができますよ。

詳細情報

おかゆや-薬膳専門-博多店

福岡県福岡市博多区須崎町10−4

写真を投稿する
3.00 00

7. GARB LEAVES

「GARB LEAVES(ガーブリーブス)」は九州の食材を使ったメニューが人気のカフェレストラン。こちらでは、お家でもお店の味を楽しめるテイクアウトとデリバリーでの販売を実施しています。チキン南蛮弁当など、各種お弁当にはお肉などの食材が華やかに盛られていて、自宅でカフェランチ気分を味わえます。また、オードブルのデリバリーも行っているので、おうちでちょっとしたパーティー気分を楽しむこともできますよ。注文は電話から可能です。

詳細情報

GARB LEAVES

福岡県福岡市博多区博多駅前3-19−1

- 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する