贅沢グルメをお家でも!恵比寿のおすすめデリバリー10選

ステイホーム、外出自粛、お家時間、大変な日々が続く中頑張っている皆さん、お疲れ様です。お家で過ごす時間が増えた分、新しい発見も増えましたが「気分転換にお出かけする」ことができない毎日に、ストレスも溜まってしまうのも事実。特に外食を気軽に楽しめないというのはとても残念。そんな時は、ちょっと贅沢なデリバリーグルメで、気分をリフレッシュしてみるのはいかがでしょう。今回は、大人な街としても人気の「恵比寿」でデリバリーできるグルメを10選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Burger Mania Ebisu

まず最初にご紹介するのは、知る人ぞ知るハンバーガー激戦区であり、その歴史も長い恵比寿で、話題を集め続けるハンバーガーショップ「Burger Mania Ebisu(バーガーマニア エビス)」です。フレンチフライがセットになったハンバーガーは、どれも良心的な価格帯なのも魅力。おすすめは野菜とジューシーなお肉を楽しめる「グリルドベジタブルバーガー」。

詳細情報

② 筑紫樓 恵比寿店

2つ目にご紹介するのは、高級中華の代名詞、フカヒレや北京ダックを自宅でもいただくことができる、ザ・中華のレストラン「筑紫樓 恵比寿店(つくしろう えびすてん)」です。名物は、なんと言ってもフカヒレを使った料理の数々。単品でももちろん、なんとお弁当としてもリーズナブルな価格でデリバリーできるのが魅力のお店なんです。

詳細情報

筑紫樓 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南1-10-2 恵比寿32山京ビル1・2階

3.86 6171
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ふかひれ姿入り煮込みつゆそば(3900円)春巻 2本(800円)ごはん(300円)!

開店時間 11時30分ですが、11時10分位に到着。 先に待っている人はいなくて、お店外で待っていると、女性店員さんが、よろしければ、こちらでお持ちくださいとお店入口のウェイティングスペース的なところへご案内。 11時30分開店ですが、11時25分位に開店。 ちょっとでも、早く開けてくれるのって、うれしいね。 入口を入ってすぐのデカいふかひれオブジェがなんかすげー! 店内はクラシックなレストランの雰囲気とスタッフの方の優しい接客がいいお店やなぁと感じとれます。 では、着席。 ランチメニューもありますが、食べ物友達のオススメ筑紫樓セットでいきますよ。 すいませーん。 ふかひれ姿入り煮込みつゆそばと春巻 2本とごはんお願いしまーす。 春巻はカットしますかの?お問い合わせがありますが、そのままでお願いします。 無料のジャスミン茶が運ばれてきて、保温台のロウソクに火が灯ります。 なんか、ロマンチックかつ、ずっと適温なのがうれしいね。 待つこと約10分で春巻が到着。 早速、食べますよー。 おぉー!なんだこのすごい軽い皮のパリパリ食感は! 見た目は普通ぽいですが、箸で持った瞬間にパリパリ感が伝わってきます。 皮がかなりの薄さ。 餡の肉や筍の味付けも上品でうまみの溢れる味わい。 たかだか春巻ですが、これは絶品。 春巻を堪能しながら、待つこと約5分... 来ました!ふかひれ姿入り煮込みつゆそばとごはん!! うぉー!ド迫力ふかひれ! では、早速に... スープから... !!!!!! これは、うまい! 何をどうやったら、この味になるのかはわかりませんが、めっちゃコクが深くて、まろやか。 熱々でトロリとした食感もたまらん。 これ、元町で食べた豚足の煮込みと同じ系のうまみの種類のよう。 麺を... やや細めの軽いウェーブ。 ボソリとした弾力。 熱々激ウマスープを纏って、めっちゃうま。 ただ、麺がうまいというよりも、やはりスープが激ウマです。 ふかひれを... めっちゃデカすぎるふかひれの煮込みが3つ程、入っています。 ふかひれラーメンというと、ほぐされたふかひれが春雨かな?と思うようなものが多いですが、これは麺と同量位のふかひれが入ってます。 大胆にガブりとかぶりつくと、プニくにゅクイクイとしたふかひれの繊維が口中いっぱいに広がり、スープのうまみと合わさって、最高なうまさ。 ふかひれをこんなに大胆に口中いっぱいにしたの、初めてやけど、こんなに美味しいもんやったんね。 麺を食べ終わったら、ごはんを残りスープに投入して、自作 ふかひれおじやにして、スープを余すとこなく頂いて、完食。 3900円はラーメンとしては高いですが、これだけのふかひれ量で3900円であれば、煮込み料理としては、かなりお値打ち。 めっちゃ美味しかった! ごちそうさまでした!

③ abysse

3つ目にご紹介するのは、高級フレンチをお家でも贅沢に楽しみたいとい方におすすめのこちらのレストラン「abysse(アビス)」です。お店のスタッフが直接デリバリーしてくれると言うこともあり、宅配範囲は片道30分圏内ではありますが、お店のスペシャリテとして人気のスープ・ド・ポワソンが期間限定で復活。お店の雰囲気そのままにいただくことができます。

詳細情報

abysse

東京都渋谷区恵比寿西1-30-12 EBISU-HILLS 1階

3.53 155
唯一無二のフレンチレストラン

初訪問のアビス この日は個室で利用 おまかせコースのみ(+ワインペアリング) フレンチだけど肉料理は一切出てこない。 というのも、ここのお店は魚介類を主役としているレストランだ。店内の雰囲気も落ち着いた青を基調としており、深海を彷彿とさせる。 今まで行ったフレンチレストランとは違い独創性溢れるお皿ばかりだった 肉に頼らない潔さ、そしてそれをフレンチのコース料理として成立させることがどれだけ難しいことだろうか。 特に印象に残ったお皿は細魚にアサツキ、行者ニンニクを合わせたもの。(枚目) ムッチリとした細魚の食感にさっぱりとした味付け。 白魚 菜花はこの日最も印象に残ったお皿で、この味付けがたまらなく美味しい。 そしてパンがべらぼうに美味しい。 メインは真鯛。ふっくら焼き上げられており、皮目も絶妙な焼き加減。これには赤ワインを合わせる。 ペアリングはコース内容的にキリッとしたワインが多かった印象 ソムリエの的確な説明でテンポ良く提供される コース内容的に客層も落ち着いており、フレンチレストランに行き慣れた人のほうが、よりこのお店の良さを感じられるのではないかと思った。   美味しかったです!!!! シェフはフランスの3つ星レストラン”ル プティニース パセダ”や日本のカンテサンスなど超有名店を経てabysseをオープン(南青山から代官山に移転) 2016 年 より6年連続でミシュラン1つ星を獲得。 【最寄駅】代官山駅から徒歩4分、恵比寿駅から徒歩7分。 【定休日】水曜日 . 【Instagram】@mynamestsukasa 是非フォローしてください!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ CHICKEN WORKS -SHIROKANE-

続いて4つ目にご紹介するのは、健康的な体作りやダイエットに興味がある方に特におすすめの、デリバリー・テイクアウトの専門店「CHICKEN WORKS -SHIROKANE-(チキンワークス 白金本店)」です。注目のメニューは、なんと言っても高タンパクで低脂肪食材のハーブ飼料で育てた、絶品鶏肉。プレートボックスだけでなく、単品からも注文できます。

詳細情報

CHIKINWORKS-SHIROKANE-

東京都渋谷区恵比寿2-37-6

- 04

⑤ 張家 恵比寿店

デリバリーできるお店の中でも、種類が豊富なのが中華ではないでしょうか。ひとくくりに中華料理と言っても、北京に広東など様々ありますよね。中でも5つ目にご紹介するのは、伝統的な雰囲気満載で、絶品の刀削麺と西安料理が楽しめる「張家 恵比寿本店(ちょうや えびすほんてん)」です。バリエーション豊富な中華弁当を、お家でも楽しめます。

詳細情報

張家 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿4-7-2 KBKビル1階

3.08 06

⑥ sakabaru re:re:re:

6つ目にご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩約1分以内という好立地が魅力的な、おしゃれな肉バルのお店「sakabaru re:re:re:(サカバルレレレ)」です。こちらのお店では、自慢の溶岩の遠赤外線でじっくりと焼きあげた、絶品グリル料理を中心としたメニューをデリバリーすることができるんです。また、自家製フォカッチャ付きパスタも注目のメニューです。

詳細情報

tabelogで見る

sakabaru re:re:re:

東京都渋谷区恵比寿1-11-9 グランベル恵比寿 2階

3.48 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ Blue Papaya THAILAND

近年ではますます各国の料理を楽しめるお店が増えてきていますよね。中でも東南アジア料理を楽しめるお店は数も増え、女子会などにも人気のお店の一つです。そんな東南アジアの中でも、タイ料理をお家でもいただけるのが、7つ目にご紹介する「Blue Papaya THAILAND(ブルーパパイヤ タイランド)」です。ランチ限定お弁当では「ガパオライス」がおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

ブルーパパイア タイランド 恵比寿店

東京都渋谷区東3-17-11 ヴェラハイツ恵比寿東2階

3.55 442
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する