久しぶりの外出、どこに行く?3つの密を避けたお出かけ先LIST

緊急事態宣言下でお出かけに行きたい欲が溜まる毎日。いざ自粛期間が明けても、3密になるようなスポットはなるべく避けたいですよね。そこで今回は、人との接触を避けたお出かけ先LISTをご紹介。外出自粛緩和後のお出かけの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 貸し切りキャンプで自然を満喫する

まずご紹介するのは「貸し切りキャンプで自然を満喫する」こと。外出自粛生活が続く中、大自然の中でのんびりしたいと思っている方は多いですよね。キャンプ場の中には人との接触を最大限なくす対策を行い、貸し切りで楽しめる施設も存在しています。
福島県にある「ハッシュ村」では、1日1組限定の貸し切り宿泊プランを実施。広々とした大自然の中で貸し切りなので三密になる可能性はありません。また、キャンプ場は人里離れた大自然の中にあるので車で行けば地元に住んでいる方と接触することもなく、自分たちだけでキャンプを楽しむことができますよ。

詳細情報

HASH村

福島県いわき市三和町下永井銅屋場267

3.00 010

② 高級ホテルでおこもりステイを楽しむ

続いてご紹介するのは「高級ホテルでおこもりステイを楽しむ」です。外出自粛生活が続く中、たまにはゆっくり温泉に入ったり、豪華な食事を食べて気分転換がしたくなりますよね。ホテルの中には三密対策をしっかりと行っているところも多くあります。
例えばこちらの「星のや東京」では、客室でのチェックインや、客室内での食事をはじめとして、三密を避ける様々な対策を行っています。温泉の利用状況も確認できるシステムになっているため、貸し切り状態でゆっくりと温泉に浸かることも。人との接触は避けつつ、リフレッシュすることができますよ。

詳細情報

rakutenで見る

星のや東京

東京都千代田区大手町1-9-1

3.24 4251
東京のど真ん中にある憩いの宿

いつか泊まってみたいお宿の1つで 憧れの誕生日ステイしてきました。 日本旅館の様な和を感じられる館内は全て畳なので 滞在中はスリッパストレスから解放されて過ごせるw お部屋に案内されるとテーブルには 季節の花束と乾杯ドリンクが用意されていました! 33歳のお誕生日ディナーは星のやの専用ダイニングで。 氷が解ける音すら聞こえるほど静かな 特別なプライベート空間でのお食事。 江戸料理の発展に貢献した参勤交代をテーマに 日本全国の郷土料理を紐解いていきます。 スターターは和食の代表である寿司・天ぷら・蕎麦の 3つのお料理をフレンチのエッセンスを加えて 一皿に表現したキャビアのタルトは想像の斜め上を行く! 島根県の美味しいものを白米の下に隠した "うずめ飯"は贅沢を悟られない様にする 江戸の質素倹約の象徴だったそう。 軍鶏とごぼうの出汁が半端ない最高の一皿でした! どのお料理にもストーリーがあり食事を通して 江戸時代の日本全国を旅している気分に。 サービスは旅館の様な1人のスタッフが つきっきりで対応してくれるスタイルでした。 さらに夕食後にお部屋に戻ると和の食材を使った オリジナル焼き菓子プレートのサプライズが続く! 朝食はインルームダイニングで迎える至福の朝。 寝起きのまま気兼ねなく最高のお食事にありつける! たくさんの小鉢と焼き魚の和朝食と ふわふわスクランブルエッグがメインの洋朝食の どちらも美味しそうでシェアすることに。 朝食後は大都会の空を眺めながら 地下1,500mから湧く天然温泉を満喫しました。 各フロアごとにあるお茶の間ラウンジでは 温泉上がりに食べたくなる1口アイスや 小腹が空いた時に備えお茶菓子も用意されています! ■お品書き -庄内藩/松江藩/島原藩 -おみ漬け -だし -奉書焼き -からかい -うずめ飯 -アカハタ 芋煮 -近江牛 ピーナッツ豆腐 -ミルクセーキ -カステラ -落雁 -ジンジャエール -ミネラルウォーター -ノンアルコールスパークリング -和三盆ブールドネージュ -黒豆パウンドケーキ -大豆コーヒークッキー -紫芋タルトレット -キウイパートドフリュイ -和朝食 -洋朝食

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③三密対策を徹底したカフェでテレワーク

続いてご紹介するのは、「三密対策を徹底したカフェでテレワーク」です。外出自粛によるテレワーク化やオンライン授業が進む中、自宅ではどうしても集中して作業ができないという方もいるのではないでしょうか。
2020年5月13日にオープンしたこちらの「Social Distancing Cafe (ソーシャルディスタンスカフェ)TOKYO」では、入店時のマスクの着用と、会話の禁止を義務付けており、席は2m以上間隔を開けて設置されています。また、オンライン会議のための個室も用意されており、静かな環境で会議をすることもできますよ。

詳細情報

Social Distancing Cafe TOKYO

東京都豊島区東池袋1-2-9 2階

写真を投稿する
3.00 00

④レストランを貸し切りにして食事を楽しむ

外出自粛生活の中で、たまには外食がしたくなっている方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、貸し切りプランのあるレストランを利用すること。お店によっては、少人数での貸し切りを実施しているところもあるので、家族だけでレストランを貸し切ることもできますよ。
例えばこちらの「DESPACITO Dining (デスパシート ダイニング)荻窪」では、4名からフロアの貸し切りが可能です。広々とした空間を貸し切れるので、家族や友人と距離を空けて利用することもできます。シェフが腕を振るった多国籍料理をプライベートな空間で味わえますよ。

詳細情報

イタリアン スパニッシュ DESPACITO

東京都杉並区荻窪5-24−5

- 011

⑤三密を避けてお花畑を鑑賞

5月はツツジが見頃の季節。また、6月になればだんだん紫陽花が見頃になってきますね。色鮮やかな花々が織りなす美しい絶景を見たいと思っている方も多いのではないでしょうか。お花畑の中には三密対策をしっかりと行っており、人との接触を避けながら花々の鑑賞ができる場所もあります。
例えば福島県にある「大桑原つつじ園」では、来園者へのマスクの着用やアルコール消毒を徹底し、飲食店は営業しないことで三密への対策を行っています。ぜひご自宅の近くで人混みを避けながら花を鑑賞できる場所を探してみてくださいね。

詳細情報

大桑原つつじ園

福島県須賀川市大桑原字竹の花13

3.00 02

⑥アスレチックでストレス発散

続いてご紹介するのは「アスレチックでストレス発散」することです。自宅にいる時間が増え、運動不足になっている方も多いですよね。大自然の中で思いっきり体を動かせば、ストレスは解消されるはず。アスレチックは屋外施設であるため、きちんと三密への対策を行いながら営業を行っているところや、営業再開を予定している施設もあります。
こちらの「フォレストアドベンチャー・秩父」は2020年5月16日から営業再開予定です。営業再開にあたっては、入場人数の制限や人が密集しないコース設計、マスクと手袋の着用の義務化、除菌の徹底などを行っており、リスクを低減させながら大自然の中で体を動かすことができますよ。

詳細情報

⑦博物館で見聞を深める

続いてご紹介するのは「博物館で見聞を深める」です。政府の方針により、一部の地域では密集への対策を行いながら博物館や美術館の営業が再開されています。営業が再開された地域にお住まいの方は、マスクの着用など対策を徹底した上で博物館で見聞を深めてみてはいかがでしょうか。
例えばこちらの「茨城県自然博物館」では、人と人との間隔を2m開けることを徹底し、混雑時には入場規制を行うことで5月12日より営業を再開しています。恐竜の展示など、自然科学に関する展示が充実しているこちらの博物館。お近くにお住まいの方は、混雑しそうな時間帯は避けつつ訪問してみてくださいね。

詳細情報

ミュージアムパーク 茨城県自然博物館

茨城県坂東市大崎700 ミュージアムパーク茨城県自然博物館

3.34 4137
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧近隣でのハイキングを楽しむ

三密は避けつつ体を動かすなら、近隣でハイキングを楽しむのはいかがでしょうか。人との間隔は開けながら、大自然の中を歩けば良いリフレッシュになりますよ。ハイキング施設の中にも、三密への対策を行いながら営業を行っている場所もあります。
三重県にあるこちらの「赤目四十八滝」では、人と人との間隔の2m以上の確保や、マスクの着用、トイレの定期消毒などの対策を行いつつ、5月13日から営業を再開しています。滝の水しぶきを浴びてリフレッシュしながらハイキングをすれば良い運動にもなりますよ。なお、緊急事態措置期間中、県外からの訪問はできないのでご注意ください。

詳細情報

赤目四十八滝

三重県名張市赤目町長坂861-1

3.13 11362
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

三密を避けてお出かけを楽しもう

いかがでしたか?今回は「3つの密」を避けて楽しめるお出かけ先をご紹介しました。是非外出自粛要請緩和後のお出かけ先選びの参考にしてみてくださいね。なお、お出かけの際にはマスクの着用や、公共交通機関の利用を避けるなど、感染拡大防止に向けて徹底してください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する