”海辺のおしゃピク”前に立ち寄りたい「神奈川」のテイクアウトショップ8選

だんだんと夏が近づいてきて海辺に出かける機会も多くなってきたのではないでしょうか?せっかくなら近くのお店でお洒落なドリンクやグルメを片手に”おしゃピク”の準備をして行きたいですよね!そこで今回は神奈川県の中でもビーチが広がる「湘南・鎌倉エリア」と港街「横浜・みなとみらいエリア」の2つに分けて計8選のテイクアウトショップをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

湘南・鎌倉エリア

1. Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜 / 七里ヶ浜

まずは神奈川県の湘南・鎌倉エリアからご紹介します。1つ目は「Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン) 七里ヶ浜」です。七里ヶ浜駅から徒歩約10分弱、七里ヶ浜海岸に面したところにある海ピクニックに最適のカフェです。
ハワイアンメニューを中心に、持ち運びにも便利なワンプレートのランチメニューやボウルメニューが充実していて、海辺でしっかりお腹を満たすことが出来ます。もちろん、ドリンクだけでも写真映えすること間違いありません。夏を大満喫できる場所です。

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 55783

2. ほうじ茶スイーツ専門店 ほうじ茶STAND-鎌倉- / 長谷

続いてご紹介するのは、「ほうじ茶スイーツ専門店 ほうじ茶STAND-鎌倉-」です。七里ヶ浜近くの長谷駅から徒歩10分程のところにあるカフェです。最近注目のほうじ茶を専門にしているカフェで、「ほうじ茶プリン」などの他にはないメニューも。ほうじ茶好きの方必見のお店です。
海ピクニックにおすすめなのが「贅沢ほうじ茶ラテ」。濃厚なほうじ茶の香りを感じることが出来る人気メニューです。なにより変わったボトルのデザインがお洒落ですよね。これさえあれば一気に”おしゃピク”感が増しますよ。蓋つきなので持ち運びにも便利です。

詳細情報

3. フツウニフルウツ 鎌倉駅前販売所 / 鎌倉

続いてご紹介するのは、「フツウニフルウツ 鎌倉駅前販売所」です。由比ヶ浜から徒歩20分ほど、鎌倉駅から徒歩すぐのところにあるフルーツサンド専門店です。大ぶりにカットされたフルーツで最近話題の”萌え断”を楽しむことが出来ます。
またこちらでフルーツサンドと合わせて人気なのが、「コーヒーギュウニュウ」。こちらも変わった形のボトルに入っていて目を惹く一品です。鎌倉駅で降りて買い出しをしてからのんびり由比ガ浜に向かえば鎌倉の街も海も同時に楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

4. まちなみベーグル / 長谷

続いてご紹介するのは、「まちなみベーグル」です。由比ヶ浜まで徒歩3分ほど、長谷駅から徒歩5分ほどのところにあるベーグル専門店です。「ショコラオランジェ」などのスイーツ系から野菜やハムなどがサンドされたご飯系まで種類豊富に用意されています。
写真映え間違いなしなのが「ぶたさん」です。マシュマロやチョコレートで再現されていてそのゆるい表情がとってもキュートですよね。ランチタイムのピクニックにも、カフェタイムのピクニックにもどちらでも利用しやすいですよ。

詳細情報

なみまちベーグル

神奈川県鎌倉市坂ノ下19-12

3.54 434

横浜・みなとみらいエリア

5. SODA BAR YOKOHAMA / みなとみらい

続いては、神奈川県の横浜・みなとみらいエリアからご紹介します。まずは「SODA BAR YOKOAHAMA(ソーダ バー ヨコハマ)」です。日本大通り駅から徒歩15分ほど、港に面した「MARINE & WALK」内にある「COMMUNITY MILL」に併設されています。
クラシカルなソーダを味わうことが出来、ロゴもどこかレトロなデザインで海辺にぴったりですよね。夏の暑い日の屋外でもスカッと爽快感を楽しむことが出来ますよ。ちょっと大人っぽく、横浜らしいセンスあふれるおしゃピクにしてくれる一品です。

詳細情報

6. Pie Holic / みなとみらい

続いてご紹介するのは、「Pie Holic(パイホリック)」です。こちらも日本大通り駅から徒歩15分ほど、「MARINE & WALK」内にあります。カリフォルニアスタイルのパイ専門店で、フード系からスイーツ系まで種類豊富なパイやキッシュを楽しむことが出来ます。
テイクアウトメニューも豊富で、家族連れなど大人数でも食べ応えのあるボリューミーな「ファミリーセット」から、外でも食べやすい「ミニパイ6種セット」など様々です。3種類のパイを同時に楽しめる「トリオパイ」も要チェックですよ。

テイクアウトメニュー

詳細情報

7. Peace Flower Market & Cafe / 元町

続いてご紹介するのは、「Peace Flower Market & Cafe(ピース フラワー マーケット アンド カフェ)」です。元町・中華街駅から徒歩約5分ほどのところにあるカフェです。元町らしい異国情緒あふれる雰囲気がとってもお洒落ですよね。
様々な種類のスコーンやパイなどの焼き菓子がショーケースに並べられているので、是非じっくりと選んでくださいね。もちろんどれもテイクアウトできますが、緑あふれる店内でもピクニック気分を満喫できそうですね。

詳細情報

Peace Flower Market & Cafe

神奈川県横浜市中区元町1-50 パセオビル 1階

3.63 11125

8. LeBRESSO 横浜元町店 / 元町

最後にご紹介するのは、「LeBRESSO(レブレッソ) 横浜元町店」です。元町・中華街駅から徒歩約5分ほどのところにある食パンとコーヒーの専門店です。最近何かと話題の食パンをお洒落に美味しく味わうことが出来ます。
「LeBRESSO」の看板メニューであるトーストメニューは、なんと全品テイクアウトできるんです!なかなか自分では挑戦できないような専門店ならではのアレンジを是非堪能してみてください。また、トーストに使用されている食パンも購入できるのでお家でも再現してみてはいかがですか?

詳細情報

お洒落な”海ピク”で夏を先取りしよう!

いかがでしたか?今回は海辺のおしゃピク前に立ち寄りたい神奈川県のテイクアウトショップを、「湘南・鎌倉エリア」と「横浜・みなとみらいエリア」の2つに分けて計8選ご紹介しました。本格的な夏が訪れる前に是非一足早く海辺で夏を満喫してはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する