【2020最新版】“テラハ”好きのあなたに捧ぐ。都内聖地巡礼スポット10選

絶賛放送中の大人気番組「テラスハウス」。そんな「テラスハウス」は、現在東京を舞台に繰り広げられ、世界中から注目が集まる超人気番組。中でもメンバーが行くお出かけスポットはどこもおしゃれで気になりますよね。そこで、今回は2020年最新版でオススメのスポットを厳選して紹介します。“テラハ”好きの皆さん、是非参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①茶割 / 目黒

まず最初に紹介するのは、目黒にあるお茶割り専門店「茶割」です。こちらは番組内でメンバーがデートで訪れたおしゃれな雰囲気のお店です。こちらのお店は、10種類のお酒と10種類のお茶の組み合わせで100通りのお茶割りが楽しめるんです。
また、唐揚げも100通りあるのがこちらのお店の魅力です。メニューの組み合わせを選ぶのも楽しいので、デートでは会話が弾むこと間違いなしですよ。店内もスタイリッシュで落ち着いた空間なのでデートにぴったりです。

詳細情報

茶割 目黒

東京都目黒区下目黒1-3−28

3.62 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②PARATACO / 代官山

続いて紹介するのは、おしゃれタウン代官山でもかなり人気のある「PARATACO」です。こちらのお店は、代官山駅から徒歩約2分とアクセスも良好です。オーガニックの野菜やヴィーガン向けのヘルシーなメキシカン料理を食べることができます。
そんな「PARATACO」は外観も店内もかなりおしゃれで、どこをとっても写真映えします。また、野菜を中心としたベジ料理はそのカラフルな見た目だけでなく、味ももちろん絶品です。代官山デートで、「センスいいね!」と言われちゃうかも…?

詳細情報

PARATACO

東京都渋谷区代官山町13-6

3.47 555
オシャレでヘルシーなメキシカン

先日のパワフルウーマンランチ会は代官山にあるオーガニックメキシカンのPARATACO。 初めて訪れましたが、とっても可愛いお店。 しかも店長さんもめっちゃ可愛いモデル並みな方でした。 12人で貸切にしていただき、途中で席替えをしてみんなと交流。 パワフルでそれぞれ夢に向かって慢心する方ばかりでいつも刺激をもらいます。 今回のドレスコードはピンク。 最近ピンクにハマっていたから、もうこれを着ていこうとずっと思っていたけど、様々なピンクがギュッと集まるととっても可愛い。 やっぱりピンク、良いなぁと再確認。 ピンクを普段着なくて、この日のために買った方も。 協調性、統一感、個性が出て良いですね。 さて、コースで出してもらったのはコンブチャのミント添えドリンクでまずは乾杯。 身体に良いものばかりです。 野菜のみの出汁スープ、歯応えのあるケールサラダ。 ケールのポタージュでかなりお腹もいっぱいに。 そしてタコスは大根をターメリックで煮たもの、高野豆腐、チリコンカルネ、大豆ミートのトマトソース煮込みなど。 ヘルシーなのに、しっかりお腹いっぱいになり、夕方になってもお腹が空かなかったなぁ。 チョコブラウニーは半分残したほど。 どれも美味しかった。 LUNCH COURSES KOMBUCHA サービス ブロススープ ケールサラダwith胡桃&レーズン ケールのポタージュ TACOS 一お1人様2P グルテンフリー ブラウニー 通常のランチメニューも見せていただきましたが、それも良さそう! ごちそうさま。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③喜三郎農場 / 巣鴨

続いて紹介する「喜三郎農場」は、メンバーがランチで利用したお店で、千石駅から徒歩約3分のところにあります。ここでは、全国各地から厳選して取り寄せた卵を使ったメニューを楽しむことができます。卵ごとに風味が異なるので新しい発見ができるかも。
こちらのオススメは「卵かけご飯御膳」です。なんと卵食べ放題なので、食べ比べできちゃいます。また、ご飯食べ放題も選べるので、卵かけご飯好きにはたまりません。そんな“究極のTKG”是非食べに行ってみてください。

詳細情報

tabelogで見る

喜三郎農場

東京都文京区千石1-23-11

3.88 13176
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍千石】無限卵かけご飯!!

🏠喜三郎農場
📍 東京都文京区千石1-23-11
.
卵好きにはたまらない!!
全国の美味しいブランド卵をご飯にのせて永遠TKGができる最近話題のお店💫
( @ki36farm )
.
︎︎︎︎︎︎☑︎【こだわり卵食べ放題!】たまごかけごはん御膳 850円
(味噌汁・お新香・小鉢・ミニトッピング付き)
⇢
常時3-5種類の卵が用意されていてその日によって変わるからお楽しみ🥚
この日は、ゆうやけ卵(群馬)・お米卵(山形)・ワイン卵(山梨)・ゆずたま(高知)・名古屋コーチン(北海道)・赤がら卵(山形)・比内地鶏(北海道)の7種類ありました🌈
.
普段家で食べてる卵とは比べ物にならないほどの上品で濃厚な味で感動した…🥺✨
私が1番びっくりしたのはゆずたま!
本当に柚子のスッキリした風味がして、食べてからも口の中に爽やかさが残るの🫧
3個でやめようかと思ったけど、美味しすぎて他のも食べてみたくて5個食べました🤣🤣
.
一番人気は黄身の濃い″ゆうやけ卵″で、
ビタミンEが普通卵の約20倍で、コレスレロールが通常の卵の1/3なんだって!
.
他にも富士桜ポークや鶏肉の定食、お鍋などのメニューがあって気になるものがいっぱいでした🥺💓
.
ちなみにお昼時は結構混み合ってるけど、平日の13時に行ったらタイミングよく空いていました💫
.
【営業時間】
平日ランチ11:00〜15:00(LO14:30) 
土日祝ランチ11:00〜17:00(L O16:00) 
※ランチのご予約は、平日12時までのご来店
のお客さんに限る。
ディナー17:00〜22:00(LO21:00)

④蒼凛 / 笹塚

続いて紹介する「蒼凛」は、笹塚駅から徒歩約5分のところにある蕎麦屋さんです。こちらは、モダンな雰囲気が漂う蕎麦屋さんで、その味にも定評のある人気店です。自家製粉を使用したこだわりのお蕎麦を食べることができます。
そんな「蒼凛」のオススメは鴨南蛮です。品のある美味しさで、あっという間に食べちゃいます。また、お蕎麦の味はもちろん、手の込んだ一品料理も種類が豊富で人気があるんです。近くに立ち寄ったら絶対に外せないスポットです。

詳細情報

⑤セブンクローバー / 渋谷

続いて紹介するのは、ベーカリーが人気の隠れ家レストラン「セブンクローバー(7clover)」です。こちらのお店は、渋谷駅から徒歩約10分、神泉駅から徒歩約5分の所にあります。ベーカリーだけではなく、ランチからティータイム、ディナーまで違った雰囲気が楽しめます。
番組内ではランチ女子会に使われていましたが、ランチメニューはコースが値段によって2種類あるんです。こだわりのベーカリーとメイン料理、スープやデザートまでかなり豪華です。また、店内も開放的でおしゃれな空間なので、まさに女子会にぴったりのお店ですよ。

詳細情報

セブンクローバー

東京都渋谷区南平台町12-8 1階

写真を投稿する
3.10 00

⑥中目黒グリル / 中目黒

こちらの「中目黒グリル」は中目黒駅から徒歩約4分の所にあるワインビストロです。店内では、ソムリエこだわりの100種類以上のワインが楽しめるんだとか。ランチとディナーはまた違った雰囲気を楽しめるので、デートにも女子会にもオススメです。
そんな「中目黒グリル」は、こだわりのお肉料理がたくさんあるので、肉好き女子にもオススメです。特に希少な岩手県産の熟成短角牛が一押しで、かなり満足度が高くお酒との相性もバッチリですよ。ランチでもディナーでもカジュアルに食事が楽しめるビストロです。

詳細情報

tabelogで見る

中目黒グリル

東京都目黒区上目黒2-37-12 コンフォート中目黒101

- 017

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する