これをモチベに頑張れる!自粛明け“久しぶりの女子旅”で行きたい旅先LIST

先の長い外出自粛。いつも通り友達との旅行が立てられずに、モヤモヤしている人も多かったのではないでしょうか。そこで、モチベーションアップのためにも、夏以降に行く旅行の計画を立ててみるのもいいかもしれません!今回は、そんな“久しぶりの女子旅”にピッタリな旅先をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

いつものメンバーで行くならここ!“映える”旅行先

1. 淡路島

いつもの友達と久々の女子旅なら、定番の観光ではなくとことんフォトジェを追い求めてみるのはいかがでしょうか?最初にご紹介する旅行先は、淡路島です。淡路島は女子旅にオススメなんです。「幸せのパンケーキ淡路島リゾート」には”幸せの鐘”のほか、”幸せの階段”や”岬のブランコ”など楽しい思い出ができそうなフォトスポットがありますよ。
他にもフォトスポットはたくさん。「淡路夢舞台」は、美しい建築として人気。どこを切り取っても映えると話題なんです。普段の生活では出会うことのない、珍しい風景が素敵な旅の思い出になること間違いなしです。

詳細情報

淡路島

淡路島

3.13 11624

幸せのパンケーキ淡路島リゾート

日本、兵庫県淡路市尾崎42−1

3.58 27435

2. 糸島

続いてご紹介する旅先は、福岡県の糸島です。こちらはまさに写真を取りたくなるような、映えるスポットが盛りだくさんのエリアなんですよ。福岡市からのアクセスが良いので、行きやすいのも嬉しいポイント。
青い海に向かって漕ぐ「ヤシの木ブランコ」や、暑い季節にピッタリのジェラートがいただける「ロンドンバスカフェ」など、海外旅行に来たかのような雰囲気も味わえます。周辺にはカフェも多く、思い出に残る時間を過ごせます。福岡旅のプランに組み込んでみては?

詳細情報

3. 長崎

続いてご紹介するのは長崎です。定番のハウステンボスや中華街なども写真映えしますが、実は変わったフォトジェスポットがあることをご存知でしょうか?例えば、島原市にある「大三東(おおみさき)駅」は、目の前に一面海が広がるユニークな駅。ホームにはためく黄色いハンカチも可愛らしいですよね。
また、諫早市の小長井周辺には、なんとフルーツの形をした「フルーツバス停」があるんです!イチゴやメロンなど、バス停になっている果物は全5種類とのこと。絵本の中に出てきそうな、キュートなデザインが乙女心をくすぐるはず。これをお目当てにバス旅をしてみてもいいですね。

詳細情報

4. 愛媛

続いてご紹介するのは愛媛。夏の時期にはやはり瀬戸内旅も捨てがたいですよね!そんな瀬戸内海の美しい海を堪能できる映えスポットと言えば、JR予讃線の「下灘(しもなだ)駅」です。松山駅から景色を見ながら1時間ほどでアクセスできます。日中はもちろん、夕暮れ時に訪れるとまた違った趣を楽しめます。
そして、女子旅だからこそ恋愛運アップのパワースポットも訪れたいところ。そこでオススメなのが、道後温泉にもほど近い「圓満寺(えんまんじ)」です。境内では、願い事を込めて結ばれたカラフルな「お結び玉」が目を引きます。良縁成就と写真映えを同時に叶えられる、贅沢なスポットです。

詳細情報

5. 山形

“映える”旅行先として最後にご紹介するのは山形です。山形といえば、タイムスリップ気分を味わえる銀山温泉の人気が高いですが、山形市の「七日町御殿堰(なのかまちごてんぜき)」も、昔ながらの街並みが楽しめるスポットなんです。雑貨屋さんやレストランもあるのが嬉しいポイント。
また、鶴岡市の「加茂水族館」もフォトジェを求めるならぜひ訪れたいスポット。特に、およそ1万匹ものミズクラゲが泳ぐ「クラゲドリームシアター」は必見です。カラフルなライトに照らされたクラゲたちに見入ってしまうはず。レトロから幻想的な“映え”まで揃った旅に、満足できること間違いなしですよ。

詳細情報

七日町御殿堰

山形県山形市七日町2-7-6

3.13 037

新しい友達と行く旅でも安心!定番旅行先

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する