岐阜が誇る絶景 「谷汲ゆり園」が今年も開園します!

2021年6月10日(木)~7月10日(土)の期間に渡って、岐阜県にある「谷汲ゆり園(たにぐみゆりえん)」が開園します。こちらは谷汲地域に住む人々の手によって運営される公営のゆり園です。開演時期には約40種類、30万球ものゆりがあたり一面に咲き誇り、素晴らしい景色を眺めることができます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今年も「谷汲ゆり園」が開園します!

開園期間:2021年6月10日(木)~7月10日(土)

2021年6月10日(木)~7月10日(土)の期間に渡って、岐阜県にある「谷汲ゆり園(たにぐみゆりえん)」が開園します。こちらは谷汲地域に住む人々の手によって運営される公営のゆり園です。開演時期には約40種類、30万球ものゆりがあたり一面に咲き誇り、素晴らしい景色を眺めることができます。
約3ヘクタールのヒノキ林に所狭しと咲き誇るゆりはまるで絵本のよう。ヒノキ林に植えられているため心地よい木漏れ日が差し込んでくるのでとても穏やかな雰囲気に溢れています。赤や黄色、白にピンクなどどれも美しいですね。
気になるお値段ですが、入場料は一般の方が500円、障がい者の方は300円、嬉しいことに小学生以下は無料になっています。家族づれで訪れるのもいいですね。ゆりの美しさと芳しい香り、目と鼻の保養にはぴったりです。ぜひ訪れたいですね。

詳細情報

■谷汲ゆり園
開園期間:2021年6月10日(木)~7月10日(土)
住所:岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲大洞 谷汲ゆり園
営業時間:8:30~17:00
アクセス:樽見鉄道「谷汲口駅」もしくは養老鉄道「揖斐駅」からバスと徒歩で40分ほど
料金:一般500円、障がい者300円、小学生以下無料 ※変更の可能性あり。事前にホームページのチェックをお願いします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する