世界最大のディズニーリゾート!フロリダディズニーワールドを徹底解剖!

夢の国として知られるディズニーリゾートは世界にいくつかありますが、中でも世界最大級に大きいテーマパークとしても知られているディズニーワールドはディズニー好きの憧れの場所。そんなディズニーワールドは魅力がたっぷり♡今回はその魅力をみなさんにご紹介していきます。訪れる際は是非参考にしてみてください!(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)とは?

アメリカのフロリダ州にある「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」。こちらはディズニー好きなら必ず訪れたい場所!その理由はその規模の大きさ。世界最大の大きさで、リゾート内には4つのパークと2つのウォーターパークの他に、20以上のホテルやショッピングモール、ゴルフ場などがあるんです。
大きさはなんと山手線1周の約1.5倍!一週間以上滞在しないと回りきれないほどの広さで、ハネムーンに訪れる人もいます。4つのパークを回ることができるチケットを購入すればパークホッパーと言って、1日の間に何度でもパークからパークの移動が可能に!今回は4パークのそれぞれの魅力と2つのウォーターパークをご紹介していきます!

①マジック・キングダム

まず初めにご紹介するパークは「マジック・キングダム」。ここは東京ディズニーランドのモデルとなった場所でシンボルのお城「シンデレラ城」があります。乗り物は日本にある「スペース・マウンテン」や「ビッグサンダーマウンテン」があり、東京ディズニーランドに行ったことがある方にはかなり馴染みのあるパークです。

7人のこびとのマイントレイン

ここでは「7人のこびとのマイントレイン」というジェットコースターがおすすめ!宝石を探しに白雪姫と7人のこびととトロッコに乗るという設定のアトラクションです。音楽に合わせて動く場面もあり、綺麗な宝石が見れるところがあったりなど見どころたくさん。子供も大人も楽しめるライドです。

トゥモローランド・トランジット・オーソリティー・ピープルムーバー

リニアモーターカーでトゥモローランドを一周するアトラクション。ゆったりと回っていくのでじっくりとトゥモローランドを観察することができます。こちらのアトラクションの最大の魅力はスペースマウンテンの内部を通るというところ!今まで見たことのないものが見れるのでかなりおすすめ。休憩として乗るのが◎

ハッピリーエバーアフター

続いてご紹介するのはショーの一つである「ハピリー・エバー・アフター」。こちらはナイトショーで、プロジェクションマッピングや花火を豪華に使っていて迫力満点!有名なシーンがシンデレラ城に投影されたり、特別な演出や、大規模の花火まで、驚きと感動を体験することができます。

ビー・アワー・ゲスト・レストラン

数多くあるレストランの中で断然にオススメなのがこちらの「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」。美女と野獣の世界観を再現したレストランで、バラの入ったグラスやホールのシャンデリアなど、細かく再現されています。限定メニューやスーベニア付きのメニューなどもあり、お土産として持って帰れるのでおすすめです。

②ハリウッド・スタジオ

続いて紹介するのは映画の世界に入ることができる「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」。パーク内にある街並みがとてもかわいくフォトジェニックなエリアが多くあります。馴染みのあるアトラクションから、ここにしかないエリアまであり、楽しさ満点のエリアです。

ロックン・ローラー・コースター

絶叫系が好きなら必ず乗りたいのがこちらの「ロックン・ローラー・コースター」。こちらのアトラクションはなんと馴染みのあるロックな音楽とともにジェットコースターが走り出すんです。コース中に現れる急カーブや宙返りなどは音楽があればノリノリで楽しむことができるかも!

トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー

東京ディズニーシーにある「タワー・オブ・テラー」がフロリダにもあるんです。「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」はフリーフォールとお化け屋敷が融合されたようなアトラクションでスリリング満点。ストーリーもライドの内容も東京のとは全然違うのでかなりおすすめです。

スター・ウォーズ・ギャラクシーズ・エッジ

ハリウッドスタジオで次におすすめしたいのはエリアの一つ、「スター・ウォーズ・ギャラクシーズ・エッジ」。映画「スター・ウォーズ」の世界観を忠実に再現されたエリアで2019年8月にオープンしたばかり…!大型エリア内にアトラクションの他にレストランやスーベニアショップまでも凝っていて、映画の世界に迷い込んだような感覚にさせてくれます。

ファンタズミック

東京ディズニーシーにも2020年3月まであった「ファンタズミック」が、ここフロリダにもあるんです。東京のとは規模や演出が全く違うので是非オススメしたいナイトショーの一つです。専用のスタジアム内で行われていて、常に席が満杯になるかなり人気のショー。

③アニマル・キングダム

様々な生命と触れ合い、出会うことのできるディズニー感を感じないパークがこちらの「アニマル・キングダム」。ここは世界最大のアニマルパークの一つとも知られていて、パーク内には本物動物がいるんです。アトラクションもワイルドな乗り物が多数揃っていてかなりユニークなパークです。

アバター・フライト・オブ・パッセージ

映像が幻想的で話題となった映画「アバター」。その世界観を感じることができるエリアにあるメインアトラクション「アバター・フライト・オブ・パッセージ」はアニマルキングダムに訪れたら必ず乗りたい乗り物の一つです。ウェイティングラインから楽しいこちらは、3Dアトラクションで子供から大人まで楽しむことができます。

エクスペディション・エベレスト

世界最高峰の山と言われているエベレスト。そんなエベレストをトロッコで疾走するスリリングなアトラクションがこちらの「エクスペディション・エベレスト」。かなりのスピード感を持ってコースを走り、途中には雪男に遭遇したり、意外なルートにコースが進んだりとドキドキが詰まった乗り物になっています。絶叫系におすすめしたいアトラクションです!

キリマンジャロ・サファリ

アニマルキングダムに訪れたら絶対に外せないのがこちらの「キリマンジャロ・サファリ」。こちらはサファリトラックに乗って本物の動物たちを眺めるツアーを楽しむことができます。ライオンやキリンの他にチーターなどさまざまな動物を間近で鑑賞することができます。ディズニーにいながらかなり本格的なサファリツアーを体験できるのはここだけ。

カリ・リバー・ラピッド

ラフティングに乗って激流の川を下っていく暖かいフロリダにぴったりな絶叫アトラクションがこちらの「カリ・リバー・ラピッド」。予測不可能な方向にボートが回転したり、落下したりするのでかなり濡れます!手荷物を預ける場所が設けられているほどなので、服も濡れたくない方はカッパを用意してみてもいいかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する