夏到来!おやつタイムが楽しみになる、お取り寄せひんやりスイーツ10選

いつのまにか夏到来!オンライン授業やリモートワークの合間に、お風呂上がりに、冷た〜いひんやりスイーツが食べたくなってきた方も多いのではないでしょうか。今回はコンビニやスーパーのひんやりスイーツではなく、ぜひこの機会に食べていただきたい、ワンランク上のお取り寄せひんやりスイーツ10選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. GELATERIA MARGHERA

ジェラート

はじめにご紹介するのは、イタリア・ミラノに本店を構える老舗ジェラート専門店「GELATERIA MARGHERA(ジェラテリア マルゲラ)」です。素材の味を生かした、上品な甘さのジェラートは本場イタリアでも大人気です。ミルク・ダークチョコ・ヘーゼルナッツ・ラズベリーを含む計6種類をオンラインショップで購入することができます。

ビスコッティ

こちらの商品は「ビスコッティ」といって、ビスケットにジェラートを挟んだアイスサンドです。コーヒーやキャラメル、抹茶などのフレーバーがあります。こちらは、オンラインショップでは取り扱っていないのですが、Uber Eats対応なので、店舗が近い方はぜひ試してみてください!

詳細情報

2. PALETAS

フローズンフルーツバー

続いてご紹介するのは、「PALETAS(パレタス)」です。旬のフルーツを、果汁、ジェラート、ヨーグルトなどとミックスさせ1本のフルーツバーにした、「フローズンフルーツバー」が大人気のお店です。
フルーツの原型がそのまま残っているアイスバーは、見た目のインパクトも抜群です。フルーツの果汁本来の鮮やかに色をしています。アイスクリームのような、こってりした甘さではなく、フルーツやヨーグルトのさっぱり爽やかな味わいなので、暑い夏にはぴったりなスイーツなんです。

詳細情報

3. VEGETARE

とれたて野菜と果実の生ジェラート

続いてご紹介するのは、「VEGETARE(ベジターレ)」です。厳選した国産野菜を使ったジェラートをはじめジュースやクッキーを作っているブランドです。美味しさはもちろんのこと、野菜から摂れる女性にうれしい栄養分もつまったスイーツです。
野菜を丸ごと使用したジェラートで、果肉感も感じることができます。「完熟トマト」や「キャロットマンゴー」、「豆乳バナナスピナッチ」など野菜とフルーツを掛け合わせたジェラートは、野菜が苦手な方でも、美味しくいただけそうですよね!美味しい上に、体にも優しい、一石二鳥なひんやりスイーツです。

詳細情報

4. 玉子屋やまたか

アイスシフォンロール

続いてご紹介するのは、「玉子屋やまたか」です。こちらのお店で、まずお取り寄せしたいひんやりスイーツは「アイスシフォンロール」です。メディアでも紹介され、今大人気の商品です。ふわふわのシフォンロールは、冷凍庫から出して、少し半解凍の状態になってから食べるのが1番美味しい食べ方なんだそうです。

天国のぶた 濃厚プリン

また、もう1つ人気な商品が天国のぶたシリーズの「濃厚プリン」です。食べた人からは"世界一濃厚なプリン"とも言われています。極上卵と濃厚なカラメルで作られたプリンは、黄色を超えオレンジ色に輝いています。アイスシフォンロールと一緒にお取り寄せしてみてください!

詳細情報

5. beillevaire

サンド・オ・ブール(バターサンド)

続いてご紹介するのは、フランス・パリで大人気のチーズケーキとバターサンドの専門店「beillevaire(ベイルヴェーユ)」です。濃厚な発酵バターでつくられるバターサンドは、パリで即完売、日本でも初上陸以来、大人気の商品です。
こちらの発酵バターサンド、「サンド・オ・ブール」と呼ばれています。ミルクティーにピスタチオ、ラムレーズンなどを含む計6種類の組み合わせで送られてきます。食べ比べて楽しんでください!他にも、「新感覚アイスフロマージュサンド」をおすすめしたいのですが、2020年5月現在売り切れ中なので、随時チェックしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する