日帰り女子旅、あなたはどこへ行く?京急「おトクなきっぷ」を徹底比較

みなさん京急の「おトクなきっぷ」はご存知ですか?3,000円ちょっとで電車やバスの乗車券とお食事券、そしてお土産やアクティビティを楽しむ券が付いているんです。今回は「葉山女子旅きっぷ」「みさきまぐろきっぷ」「よこすか満喫きっぷ」の3つを徹底比較します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 葉山女子旅きっぷ

オシャレな休日を葉山で過ごす

最初にご紹介するのは「葉山女子旅きっぷ」。大人女子に人気の観光地として人気を博している葉山を満喫することができますよ。きっぷの内容は、「電車・バスの乗車券」「選べるごはん券」「選べるごほうび券」で、3,500円程度(出発駅によって値段が異なります)です。
葉山には素敵なスポットがたくさんあります。美しいビーチや、パワースポットである神社、リゾート感あふれる街並みなど、見所満載ですよ。きっぷの名前は「女子旅」ですが、もちろん老若男女問わず利用することができます。

詳細情報

「選べるごはん」何食べる?

「選べるごはん」では20店舗以上ものレストランの中から好きな場所をチョイスすることができます。オシャレなフレンチからヘルシーな和食、ボリューム満点の洋食まで幅広い選択肢があるので迷ってしまいます。
おすすめは「リストランテ AO 逗子マリーナ」。全席オーシャンビューのリゾート感あふれる雰囲気がとても素敵。地元相模で捕れた魚介や、自社菜園の野菜などを使用したお料理の数々は、味だけでなく見た目のクオリティも高く、とても美味しそう。

詳細情報

「選べるごほうび」で自分に贅沢を

「選べるごほうび」では、カフェやお土産、美術館、遊覧船など様々な特典の中からひとつ選ぶことができます。「ミサキドーナツ 逗子店」では、選べるドーナツ3種類ととてもキュートなオリジナルトートバッグをいただくことができ、おすすめですよ。
「CINEMA AMIGO(シネマ アミーゴ)」もおすすめのスポット。隠れ家のような落ち着いた雰囲気がとても素敵な映画カフェです。映画を鑑賞しながら、お店こだわりのオーガニックコーヒーや、クラフトビールをいただくことができます。訪れる際は事前に上映スケジュールをご確認くださいね。

詳細情報

ミサキドーナツ 逗子店

神奈川県逗子市逗子6-5-1 ホワイト&グレイ5番館 1階

3.71 1490

CINEMA AMIGO

神奈川県逗子市新宿1-5-14

3.02 027

もう1スポット巡りたいあなたに

葉山でもう1スポット巡りたい方におすすめなのが「葉山しおさい公園」。四季折々の自然を楽しむことのできる日本庭園は、お散歩をするのにぴったり。公園の海岸側からは、富士山や伊豆半島をのぞむことができ、美しい景色を楽しめますよ。
町の史跡にも指定されている公園で、のんびりとした雰囲気がとても素敵。園内には涼やかな「噴井の滝」や葉山について深く知ることができる「葉山しおさい博物館」、休憩するのにぴったりな「潮見亭」があります。

詳細情報

② みさきまぐろきっぷ

活気溢れる漁港の雰囲気と美味しいマグロを堪能

続いてご紹介するのは「みさきまぐろきっぷ」。爽やかな潮風や雄大な自然を楽しむことのできる三浦半島で、日帰りプチ旅行を楽しんでみてはいかが?「電車・バス乗車券」「まぐろまんぷく券」「三浦・三崎おもひで券」の3種類がついています。
三浦・三崎はまぐろで有名。こちらのきっぷでは、そんなまぐろをたらふくいただくことができちゃうんですよ。様々なお店の中からお気に入りを探してみてくださいね。思い出に残る1日を過ごすことができるはずです。

詳細情報

「まぐろまんぷく券」でまぐろを堪能

「まぐろまんぷく券」では、約30以上もの店舗から好きなお店を選んで利用することができます。なんと、候補のどのお店でもまぐろ料理をいただくことができますよ。定番の握りから海鮮丼、定食まで様々なまぐろメニューがあります。
「鮮味楽(せんみらく)」は筆者のおすすめ。ここでいただけるのは、王道なまぐろ丼。赤みや中トロ、ビンチョウマグロ、とろたたき、中落ちなどまぐろの様々な部位の美味しさがギュッと詰まったどんぶりです。

詳細情報

「三浦・三崎おもひで券」で三崎ならではの経験を

まぐろを堪能できるのはお昼だけではありません。「うらりマルシェ」や「羽床総本店」ではお土産をいただくことができます。家に帰ってからも三崎の美味しい魚を楽しむことができるだなんてとても贅沢ではありませんか?
三崎ではアクティビティの特典が多いのも魅力。総合公園ソレイユの丘にある「海と夕日の湯」は、露天風呂やサウナが充実した温浴施設。美しい自然を眺めながらゆったりとしたくつろぎの時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

羽床総本店

神奈川県三浦市海外町5-18

- 04

ソレイユの丘 海と夕日の湯

神奈川県横須賀市長井4

3.00 26

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する