鹿児島であじさいを見るならここ!「東雲の里」のあじさいを見に行こう。

これから梅雨の時期に入ってきますね。しかし梅雨は嫌なことばかりではありません。鹿児島県にある「東雲の里(しののめのさと)」、こちらにある「東雲の里あじさい郷」には10万本のあじさいが咲き誇る、日本最大級のスポットなんです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東雲の里のあじさいが素晴らしい!

見頃:6月中旬〜7月上旬ごろ

鹿児島県の上場高原(うわばこうげん)にある「東雲の里(しののめのさと)」をご存知ですか?こちらにある「東雲の里あじさい郷」には10万本のあじさいが咲き誇る、日本最大級のスポットなんです。梅雨の時期には色鮮やかなあじさいが咲き、全国各地から人が訪れます。
山の起伏をそのままに生かした、5万坪にもおよぶ「東雲の里」。里には遊歩道も整備されており、川も流れています。自然の地形が生かされているため。上流には「東雲の滝」があり、梅雨にもかかわらずマイナスイオンを感じることができるのも素晴らしいですね。
他にも露天風呂や茶屋などがあり、茶屋でいただくことのできる「生そば」は絶品です。また至る所に展望台や休憩する場所が設けられているのでゆったりと紫陽花を鑑賞したい方におすすめです。

詳細情報

■東雲の里
住所:鹿児島県出水市上大川内2881
営業時間:午前9時~17時
アクセス:出水駅からタクシーで30分ほど

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する